鳥居晴美さんと東日本救済イベントご報告 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。



昨晩は、子供地球基金の事務所にて、鳥居晴美さんの20年以上にわたる活動にまつわるお話を伺う会を開催しました。



これは被災地をすでに5回も往復している子供地球基金へのご寄付もかねたイベントでした。



想像以上にたくさんの方にお集まりいただき、みなさんからのご寄付は、なんと29万1千円となりました。


ありがとうございました!!

こちらは全額、今後の被災地での活動に役立てられます。


早速ですが、来週は、南三陸町、石巻にいらっしゃる予定なのですが、南三陸町からは、物資などを保管するテントをほしいとのリクエストがあったそうで、ご寄付は早速その購入に充てたいとのことです。






だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
節電のためこの通りとっても暗いんです。でもだからこそ、この❤に感激。







昨晩、いつもブログで仲良くしてくださっている方がたくさんお越しくださり、うれしかったです。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!!




いつも必ずいらしてくださる方、

今回初めてお目にかかることができた方がたと、和気あいあいとした時間を過ごすことができ、本当にうれしかったです。



またサプライズで、日ごろお世話になっているてっちゃまこと、コモンズ投信社長の伊井哲朗さんと、渋澤健 さんがお越しくださいました。



健さんは、早速ブログでもこの晩の様子をご紹介くださいました。



健さんが晴美ちゃんにお会いになるのは今回が初めて。

健さんも彼女の活動にとても心を動かされたそうで、二重にうれしいです。


クリップ心あるものの表現




また、昨晩お越しくださったみなさまの感想もぜひぜひお聞きしたいです。

そしていらっしゃれなかった方とシェアできるといいですよね?



記事にしてくださった方、ぜひ、お手数ですが、コメントにてお知らせください。


こちらからもリンク付きでご紹介させていただきたく思います。




今、被災地の避難所では、ノロウィルスが大変に流行っているそうです。

晴美ちゃんたちが陸前高田の避難所を訪れた時、晴美ちゃんを除く全員がやられてしまったとか。



それにもかかわらず、過去1ヶ月間、1日も休むことなく活動をしてきた晴美ちゃん。


次回は、その中でも特に心に残ったお話をみなさんとシェアしたいと思います。





ベルニューヨークの友人、知人のみなさまへ


いろいろとご心配ありがとうございます。

東京は、海外から見ているより、うんと落ち着いている感じです。

デパートもレストランもカフェも平常通りに人は入っています。

それにニューヨークの夜のパークアベニューなどのあの暗い夜に慣れていると、特別暗いという感じはしません。


また、毎日、友人のふくちゃんの手料理で野菜などを食べていますよ。

お茶をわかすときは水道の水を実はそのまま使用しています。


あ、今小さい地震だ。

でも、大丈夫です^^



ではではまたね~^^