米国大統領選にまつわるプライベートな会話 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんにちは^^

スーパーTuesday, いかがでしたか?

わたしにとっては、共和党は思っていた通りの結果でした。

そして民主党も、ここまでオバマががんばるとは。

ぐんと可能性が出てきたと思いませんか?


ご存じのように、アメリカ、しかもNYのように様々な人種や異なるバックグランドをもつ人間が入り乱れるソサエティでは、特にパーティなどの席では、政治と宗教の話はご法度とされています。


もちろん、ここはニューヨーク、アッパーイースト、
かなり親しい友人には、さすがに共和党支持者はいませんが、
今回リンダもカーラもヒラリーを応援していたりして、微妙に立場が違うので、この盛り上がる時期にあって、いっしょにランチなどをしても、政治の話、選挙の話にはお互いに触れることなく、ちょっとストレスがたまります。


というわけで、昨晩、夫と思う存分、政治の話をするのは楽しかったです!^^。



こんなふうにああでもない、こうでもないと、話し合いました。


(以下、あくまで個人的な見解です)





共和党のマッケインは現在の奥さん、シンディがとってもすてき。



Cindyは左から2番目、そしてお嬢さんのメーガンは右隣。 
photo from mccainblogette.com(マッケインのお嬢さんのブログ clickしてみて)

旗註・メーガン・マッケインのブログは、彼女のパパのキャンペーン中の写真をたっくさん! 公開していて、その楽屋裏にすごく人間味があって、結構面白いです^^

彼女は、コロンビア大学を卒業したばかり。
これまで、Saturday Night Liveとニューズウィークでお仕事した経験あり(サマージョブでしょうね、きっと)。

マッケインの妻で、メーガンのママのシンディは、自身が会社を経営する一方、かなり積極的にチャリティやコミュニティ・サービスに打ち込んでいます。そしてほら、この通りすっごい美人。↓の写真もメーガンのブログより。




マッケインは、ジュリアーニと一緒で現在の妻は2度目(ジュリアーには3度目)。
でも、前妻からは目の敵にされてるジュリアーニと違って、マッケインの前妻は、選挙でも彼を応援しているのは二重丸だと思いませんか。


前妻の子供やアドプトした子供も含めて7人の子だくさんってのもいいかも^^

妻を見る限りでは、シンディみたいなファーストレディが誕生したら、カッコいいけど、

マッケインは、イラク戦争強硬派なので、やっぱり彼には大統領にはなってほしくないかな~(-。-;)。



民主党で、もしヒラリーが候補に選出されたら・・・

オバマとはこれだけ接戦なんだから、副大統領にオバマを指名しないことには世間の納まりはつかないんじゃないかしらん


でも、オバマが民主党代表候補に選出されたら・・・

ヒラリーは2番に甘んじることのできるタイプではなく、2番目で実力を発揮できるタイプだとも思えないから副大統領に指名する必要はない(なはは)

だったら、だれを副大統領にするか。

無所属で大統領選に出るのではと言われていたブルムバーグを説得してみるってのはどうかしら~^^


なんだかこう考えはじめたらわくわくしてきます~^^



そして、オバマがもし、大統領になったなら、

クリントン政権時代もそうだったように、

国務長官などの重職には、共和党の議員を就かせるというのはどうかしら^^

たとえば、個人的にはチャック・ヘーゲルなんかいいと思うわ。

彼は、2008年の大統領選に出ると言われながら結局出ませんでしたね。

ベトナム戦争の経験がありながらイラク戦争には反対した一人です。





さて、今日はGrace 発売日です。

今回のGrace大学院の連載コラム「ソーシャライトと呼ばないで」には、

アメリカ歴代のファーストレディの中でもダントツにカリスマ性のあった、

ジャッキー・ケネディのずば抜けた社交術について書いています。


彼女とパーティで隣にすわった男性は、み~んな、

「ぼくちゃんって、もしかして、世界で一番すごい男かもしれない^^」

って気分にさせられて、それが彼女のすごさだと読んだことがあります。

今回のコラムでは、そんなジャッキーのテーブルトークの秘訣について書きました。


わたしも見習いたいと思います^^

いつもすばらしいコメントありがとうございます! 
ぜひ! ↓のコメントをクリックしてみてください^^