予定変更の一日 | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は急な来客があり予定変更~


お父さんが対応している時間私はPCで


行く予定のショップを検索!


すると・・・日曜はお休みということが判明


お~セーフ


来客がなかったら絶対行ってたわ~



午後は投票をして


エコともちゃんの作品展へ


色々な手芸作品が展示されていました!!


可愛い作品の数々 にとても勉強になりました~


そして今日はそのまま赤レンガへ


手作り雑貨&クラフトフェアへ


日曜と言うことで赤レンガは凄い人


会場内もワイワイ凄かった~あせる



試験で横浜に来ていた娘と


待ち合わせをして会場内をまわり


楽しい時間音譜


帰りはお目当てのおやつタイムソフトクリーム


今日はビックサイズを娘とはんぶんこ


今日の小さな幸せ


で、今日はこちらも~


鯛焼きが口を開けたモッチリ食感の


ソフトクリーム?


どちらも美味しかった~


今日の小さな幸せ


毎週のようにこのコースに来ている私


姪っ子が週末泊まりに来る予定


もしかすると同じ写真を掲載かな?




今日作品展を見に行って


赤レンガに行く電車の中で思ったことが一つ


紙バンド手芸を楽しんでいる人は全国でいったい


どれくらいいるんだろう


そしてそれを生業にしている人は


いったいどれくらいいるんだろう?と



作品はその作家さんのカラーが出ると思っている私


作家さんの数だけ作風もある


絶対にマネできないその人だけが持つ作風


そして若い人には若い人にしか作れない作品が


年輩の方には年輩の方にしか作れない作品が



私はこの手芸と出会ったのは娘が幼稚園に入る頃


歳で言うと・・・・・20?いや30代??か・・ 若かった~


その時はこの手芸を続けていくなんて思ってもみなかった


そして今こうして好きなことを生業?までは行かないが


続けさせてもらっていることを幸せに思う今日この頃


歳のせいか最近失敗も多く凹むことも多いけれど・・


沢山の方との出会いも 


こんなステキな経験も


この手芸を続けていなければ得られなかったと


作品展に行って若いっていいな~と感じ 


私も「これってルミッチのカラー」って言ってもらえるような


作品を作ろうとパワーをもらって帰ってきました。



さて明日はレッスン ミスしないように


準備万端でいこう~