天職に就くには | 趣味を仕事に♪失敗しない起業の仕方

趣味を仕事に♪失敗しない起業の仕方

趣味や好きな事を仕事にする方法・リアルビジネス集客・ネットビジネス集客・人脈の作り方などをお伝えします。

いらっしゃいませ、川相ルミです♪

昨日のメルマガ、こんな嬉しいご感想を頂きました。

今日のメルマガ、読みました。感動しすぎて言葉か出ません。^^; 

ルミさんの記事を読んだら、だいぶ気がラクになりました。

~省略~ルミさんの記事をよんで、改めて、わたしってマジメ過ぎだと感じました^^; 気付かせてもらいました。ありがとうございます^^^^


こちらこそ、うれしいご感想をありがとうございました(^^

あのですね、私の受講者様にも、とっても多いのですが、真面目で完璧主義な方は、「その道のプロ」と言いますか、すんごい大きな結果を出している人と、自分を比べてしまうんですね。


で、趣味でも、技術や仕事でも、真面目でコツコツ努力されるので、ある程度までは継続され、人より上達が早いんです。

が、大きな結果が出来る前に、すごくできる方と、自分を比べて、私には才能がない!と、あきらめてしまう事がとっても多いんです。

その凄くできる人の、たどってきたプロセスを見ずに、今の結果だけを見て。

そして、仮に大きな結果を出しても、さらに大きな結果を出している方と比べてしまい、自分に対してイラ立ち、満足感を味わえない。

多分ですね、他の人から見ると、充分結果を出していたり、上達していたりするんですけどね(^^

さて、話しは変わりますが、先ほど、メールチェックをしていた時に、Yahooアドレスの受信拒否の設定になっておられる方がいたんですね。

今までは、返信する方法がわかんないので、失礼ながら、返信できずにいたんです。

ただね、ちょっとかしこくなったので、「あ、もうひとつのアドレスから送ってみよう♪」と、思ったんですね。

で、Outlookというものを立ち上げ、送信メッセージを記入するのはどこだ?と、必死で探したんですが、わからなかったんです(^^;

3年以上、ネットを使って、たくさんのお仕事をさせて頂いているというのに、メールの送信法が、わからんのです(笑)

早速、先日からサポートして頂いてる、パソコンインストラクターの本田奈美さんへ電話をして、教えてもらいました♪

もちろんすぐに解決して、outlookから、メールを送信する、技術を身につけました、大きな成長ですね(笑)

受講者様で、ブログ作成をされる方にも、最初から完璧に!と、思われる方がおられまして・・・

なんだか、あれもこれも、覚えなくてはならない・・・という、プレッシャーで、作る前からパニックになる方がおられます。

まず、自分にできる事を、自分のペースで、やっていく。

人と比べない

苦手な事は後回しにして、できる部分を進めていく。

わからない事は人に聞く、調べてみる。

後に苦手部分を克服する



例えば、人にお願いしたり、外注したり、専門家の方から、学んだり。

まあ、お金はかかりますが、その分、時間が短縮されますよね(^

そして、その苦手部分が克服できたら、結果って必ず出てきますから。

天職なのに、苦手部分で、つまづき、結果が出る前にあきらめる方って、すごく多いんですね、残念な事に。

私はこの道の才能がないんだ!という結果を、勝手に自分で出してしまう。

そうじゃーないんです。

好きな事、天職、自分の役割に着くには、必ずと言っていいほど、苦手部分(課題)が付いてきます。

どんな方法でもいいので、その課題を克服すると、道が開けるんですね。

あ、話しがごちゃごちゃになってきたので、戻しますと・・・

真面目で完璧主義の方の、課題って、意外に思われるかもしれませんが、「継続困難」という部分なんです。

100か、0か。みたいな。

実は、こう見えて、私、子供の頃、完璧主義だったんですね。

テストは100点でない時が済まない。

だから、小学生の頃は、勉強は真面目に・・・というか、家にいる時は、ほとんど勉強していたような記憶があります(うそのようで本当の話です)

なので、社会でわからない問題が出てきた5年生の時、全てを消して、白紙で出したことがあります(笑)

その後、勉強するのを辞めました(笑)

嫌なガキんちょですね(爆)

大人になってからは、100か0か、という部分はなくなり、一か八か、という性質に変化しました。

どえらい違いでしょ?(笑)

ただ、その性質に変化してからは、望む結果を、出し続けているような気がします(^^



【お知らせ】

==============================

●子育てワークショップ

親子問題、子供の頃の教育が、心の問題に大きく影響している事が、さまざま
な研究によって、明らかになりつつあります。

今後の時代は【自分らしく生きる】という、テーマがキーワードとなります。

お母様も、お子様も、不安やストレスから解放されて、心の平安を手に入れて
下さいね。

今回は、運命学で、お子様の性質や才能、接し方の個別アドバイスもさせて
頂いております。

詳細のご確認はこちらからどうぞ。


==============================
●懇親会について

天職発掘~セミナー後の懇親会、受講者様専用掲示板でお知らせしております

第2期受講者様はご確認くださいませ(^^

==============================

●自分を知り、愛とお金をぐんぐん引き寄せるコラボセミナー

大阪99名 東京70名 

キャンセル者様が出ておりますので、再募集を24日19時配信のメルマガで
受付いたします。

詳細はこちら


間に合わなかった方、どうぞお見逃しなく♪

ベル開運無料メルマガの登録 現在1188名の方に配信中

ブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています


パソコンからのご登録はこちら

携帯電話からのご登録はこちら