パソコン講師が教える。アメブロ作成でみんなが知りたい101のこと

パソコン講師、パソコンインストラクターが教えるアメブロ作成・アメブロの使い方。自分でできるアメブロカスタマイズ、写真加工、ヘッダーの作り方、メニューバーの設置の仕方、リンクの貼り方、広告の消し方、サイドバーの変更、初心者の方にも画像でわかりやすく解説


テーマ:
● 誰でも出来る!!今年の開運アクション♡

こんにちは、本田奈美です^^

ただいま、大阪から徳島に帰るバスの中での記事更新です。

今日は、川相ルミさんの「新春大開運セミナー」に参加してきました!!

{23AC0806-DF32-46F9-A4AF-CF327FCD7545:01}
これは・・・開運のための秘密の儀式です♡

嘘です(笑)( ̄∇ ̄+

{0BD2435D-4ECF-486D-B8A8-CDE5F0A459C2:01}
岩崎けいこ先生の名司会による、スペシャルワークでした^^

会場の空気が緊張からゆるくなり、みなさんの頭により必要なことが入ってくるように♡

{93A817DE-46AE-489B-A603-D8BFA05CF41A:01}
ワークのおかげでゆるゆるにになったところでスタート!!

そのなかで、誰でもできる開運ワークがあったのでお伝えしますね♡

誰でも絶対にできることです!!

それは、、、

土を意識すること!!^^

{57B26AA6-0140-4AA8-847E-8DF96CCA4F59:01}

五行のイラストをお借りしました!!^^

それぞれが相生する(相性が良い)関係性が左図で、

互いを相克する(相性が悪い)関係性が右図です。

五行を覚える必要はありませんが、今年の干支は丙申(ひのえ・さる)。

丙 = 火
申 = 金

火と金のあいだに必要な【土】を積極的に取り入れることで、【金】への流れが良くなるそうですよ!!

・土で育つものを食べる
・土に触れる
・山に登る

地元の野菜を買って美味しく食べて、ガーデニングなどで土いじりして、旦那さんと山登りを楽しんで♡

ねっ!!誰でも出来そうでしょ^^

信じてやってみることが何より大きな開運パワーだとも言ってましたよ!!

{F23946A7-BAA0-43DF-99D1-89FE74C868B8:01}
今日もルミさんのお話は絶好調~!!!

こんなに笑えるセミナーって他にあるんでしょうか?!(笑)

笑顔も開運行動ですが、

まずは、土のもの積極的にお試しあれ♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アメブロ メッセージボードのよくある間違い

こんにちは、本田奈美です。

特にお店やサロン系のブログに多いんですが・・・。

そのメッセージボード、縦に長すぎます。

メッセージボードは、大切な情報を伝える場所。なので、

「アレもコレも書いておかなきゃ!!」

というお気持ちは、よく分かります。

でも、縦に長いメッセージボードは、ブログを見づらくしてしまいます。

あなたのブログの読者さんからすると、

「毎回、邪魔だなぁ・・・」

って、なってしまうんですね。改善策としては、

詳しいお店情報などは、記事下に億く。

実はブログトップのメッセージボードよりも、記事下の方がクリックされます。^^

「メッセージボードは、コンパクトにまとめる。」

ぜひ、試してみて下さいね~。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は全国まわります!!ぜひ、お会いしましょう♡

こんにちは、本田奈美です^^

新年、あけましておめでとうございます♡

2015年中頃に約2年も結婚・子育てでお休みしていたこのブログを再開し、それでもまだまだ記事が少ない中で、お読み頂いたこと本当にありがとうございます!!


2016年はブログの中だけではなく、リアルでひとりでも多くの方とお会いしたいと思います^^


スタートは新年早々、すばらしい初日の出に出会い感動しました^^

日の出だけでなく、人との出会いもあって、素敵な家族写真をとって頂けたんですよ♡

きっと、今年のわたしのテーマが【つながり・交流】なのでしょね♪


ということで、初詣ではかわいいワンちゃんにも交流してもらいました(笑)


うちの娘ちゃん、1才半はこの通り、すでにスマホもipadも使いこなします!!(汗)^^;

春からになるとは思いますが、2016年は全国をまわろうと思っておりますので、ブログの中だけではなく、リアルでお会いしたいです♡

・アメブロの使い方の勉強会をしたり
・ブログでリアルに繋がった方とのお茶会をしたり
・ただただ会いたい人に会いに行ったり
・娘ちゃんとともに泊めていただいたり(笑)

全国の景色をいろいろ見ながら、ブログでのご縁を大切に1人でも多くの方に会えることを楽しみにしております♡

詳細はまた後日(笑)



多くの出会いがあったからこそ、今日があります。

今日、この記事がかけているのも出会ってくださり、読んでくださる方がいるからこそ^^

本年もどうぞどうぞ、よろしくお願いします♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ、、、記事下の広告が怖い。。。^^;

こんにちは、本田奈美です^^

毎日いろんな方のブログを見させていただくのですが、、、



く・・・クリックしてしまうところだった・・・!!(汗)( ̄□ ̄;)!!

正解はこちら!!なんて書かれたらねぇ~(笑)

あぁ、、、アメブロさんの広告を外していないと自分のページから全く関係の無いページに飛んでっちゃいそうですね(泣)(T▽T;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アメブロ「テーマ」の正しい使い方・お店編

こんにちは!本田奈美です。^^

今日は、アメブロの「テーマ」の使い方について、お話します。ちなみにテーマって、ココです。



お店系ブログの場合、重要な記事は決まっています。

・メニュー
・お客様の声
・予約 連絡先
・アクセス(地図や行き方など)

ですね。

これらは、テーマの中でも上の方に置いておくのがキホンです。

あと、メニューを細かくして掲載する場合は、

・フェイシャル
・ボディ
・痩身

みたいに、テーマで分けてもいいですね。

テーマの中には、必ず重要記事を入れる。

ちょっとした事ですが、やってみて下さいね。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)