世界陸上大阪 | 神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

世界陸上大阪

2007年8月25日~第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会が始まります。


私が通勤で使う 新大阪駅、阪急梅田駅 大阪市市営地下鉄御堂筋線駅構内では

多くの広告がされ、PR一色になっています!


世界陸上1   世界陸上2



会場となる 長居陸上競技場では、トラックの改修工事をし、国際陸上競技連盟企画の「クラス1」という基準の認証も受けたようです。そして、大阪市では「きれいな町大阪」を目標にクリーン作戦や市民上げてのホスピタリティあふれるおもてなしを計画しています。

市報や、区の運動や市民団体での呼びかけが地下鉄でのアナウンスで感じました。


まだ行ってないけど~心斎橋の御堂筋沿いには「世界陸上プラザ」というコーナーを設置していて

大会の情報配信や大阪の文化、歴史、観光PRを行っているそうです。



世界陸上3


阪急三番街~地下鉄梅田駅にある、MIZUNOミズノのショップの前には、公式のウェアーが並んでいました!

昔、赤白のユニフォームなんか・・・・と感じていたときもありましたが

今ではカラーだけではなくデザインによりとても新鮮でインパクトある赤と白!

個人的には感じがいいね~♪と思いました。

ミズノは公式のオフィシャルですから、淀屋橋のミズノへ行くともっと多くのウェアーが並んでいることでしょう。



世界陸上4

新大阪駅の改札出口前には、案内ブースがありました!

ここでは、大阪シティーマップが

英語、中国語、数ヶ国語での対応や各国の言葉での案内マップをもらうことができます。


期間中に一度は行ってみたいと思っています!

ん・・・・いついこうかしらん~帽子・・・・っちょっと今年は暑いから悩んでしまうな~w


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


IAAF 世界陸上2007大阪


2007年8月25日(土)~9月2日(日)

場所 大阪市長居陸上競技場




スポーツ世界陸上プラザ (9月9日(日)まで開催)スポーツ

大阪市中央区心斎橋筋2-8-17

11時~20時

世界陸上や大阪の街の魅力や展示紹介と体験コーナー

チケットやオフィシャルのグッズの販売をやってるよ音譜


世界陸上インフォメーションセンター

世界陸上に関する案内と大阪の観光情報を案内しています!


サーチ長居総合インフォメーションセンター

会場内には合計3ヶ所の案内所があります。


サーチJR長居駅、鶴が丘駅ブース

8月25日~9月2日 競技開始1時間前~23時まで


サーチ関西国際空港ブース

8月18日~9月2日 8時~22時


サーチ大阪国際空港ブース(伊丹空港)

サーチ新大阪駅ブース

8月18日~9月2日 8時30分~20時30分



サーチ駅前の案内です

  梅田ターミナルブース

  難波ターミナルブース

  天王寺ターミナルブース

8月25日~9月2日  8時~20時