2004/7 Web Team Rumi-ne チームとして集結


2006/1 PLACOM inc と業務提携 プラコムRumi-ne事業部として生まれ変わる。


2007/4 関西情報ええねんタウンの担当として関西ポータルサイトスタート


2009/9 株式会社 ルミ・ネ
を起業 現在に至る


楽しい事も悔しい事も色々あったけど、まだまだ反省の毎日!
多くの人に支えられ、今日までこれました。ありがとうございます・・・

神戸の食いしん坊~「rumi-ne」の食べ散らかしBlogを


これからもどうぞ、よろしくお願いしま~~~す♪♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-02 18:57:35

【気仙沼のさんまくん 】

テーマ:食いしん坊編
【気仙沼のさんまくん 】
気仙沼の食材を使って 料理をする事が好き!
どうしてかって?
気仙沼には美味しい物がたくさんあるから(笑)

今日は 気仙沼のマルトヨ食品と言う会社のさんまの燻製 さんま君でつくった 焼そばの紹介です

固い野菜を炒めて塩コショー
そばを入れたら出汁です蒸し焼き最後にこれまた気仙沼の糸削りって言うかつお節をパラパラふりかけて旨味をプラス
盛り付けたら、最後にまたまたさんま君 
ヘルシーで燻製とおそばの美味しさがマッチ

是非オススメな東北気仙沼のクッキングだよ!


{D0A32EB6-36D0-4120-8762-B1A24A2AE076}

{A805DF87-9C5E-43D5-9551-C29E6F9C8096}

★イベントでも時々ご依頼頂いて作らせてもらってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-21 18:17:36

お昼のまかない

テーマ:まかない日記
今日のお昼のまかないは
人気の オムハヤシ
ポテトサラダはじゃがりこのポテサラです
スープは 手作りスープメーカーのサツマイモのポタージュ

美味しく頂きました!
( ̄▽ ̄)

{FE6C4799-B0C5-48CB-A22F-C2B48A9850C7}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 01:26:23

お好み焼き

テーマ:まかない日記
人気のミックスフライ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 23:27:38

お昼の まかない

テーマ:まかない日記
{C52E41A1-D1BC-4A8E-AFEE-E9B2FC19F1C7}

お昼のまかない弁当は恵方巻のお店さんでお仕事をしている皆さんへのお弁当です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 09:00:59

お昼のまかない 恵方巻の練習

テーマ:pecolly
2016-10-11 13:42:45

お昼のまかない 焼き肉定食

テーマ:pecolly
2016-07-24 18:41:44

海鮮ちらし寿司

テーマ:pecolly

海鮮ちらし寿司

1番最初に錦糸卵を焼いておくとサクサクとできあがります。
寿司酢はスーパーに色々ありますので、お試しください。私は馬路村の寿司酢が好みです
 

 材料
◯4人前
・ご飯は寿司酢で味付けます ── 3合
・電離調理器で作る錦糸卵 ── たっぷり
・お刺身 ── 適当
・大葉、ミョウガ ── 少し
 

 詳しい作り方
 
01
ご飯は少し冷ましてから 寿司酢をまぶります(お好みで白ごまを入れます)
02
酢飯をお皿によそい、刻んだ錦糸卵をまんべんなくのせます
03
お刺身をパラパラのせ、大葉やミョウガも香り付けにトッピング
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 18:13:40

初夏野菜のピクルス

テーマ:pecolly

初夏野菜のピクルス

寿司酢は甘さもありますので、あっさり食べたい方は米酢を使い味の調整をしてください
漬ける時は酢はびんの半分が目安です
しばらくすると空気がでますので、追加で柔らかなオニオン等野菜を追加し空気 を抜いていきながら味も野菜の水分でまろやかになります
 

 材料
◯色々なサイズでちゃれ
・新ショウガ ── 600g
・ミニトマト(湯むきする) ── 1パック
・きゅうり ── 1本
・レッドオニオン、玉ねぎ ── 各1/2玉
・にんじん(スライス) ── 1/2本
・寿司酢、米酢、便利な酢
 

 詳しい作り方
 
01
材料は全てスライスします
02
瓶に硬いものから入れます
03


寿司酢やべんり酢をお好みの分量で瓶の半分くらいまで入れます
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 10:15:08

おはよう モーニング

テーマ:pecolly

おはよう モーニング🎵

冷蔵庫で少し硬くなったパンをフレンチトーストにしました!
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 09:16:52

気仙沼 ふのり の酢の物

テーマ:pecolly

気仙沼 ふのり の酢の物

薄揚げは必ずカラ焼きしてね!
味は寿司酢(私は馬路村の寿司酢)を使うと便利です
 

 材料
◯3人前
・ふのり ── 2つかみ
・きゅうり ── 1本
・薄揚げ ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01
薄揚げは必ずフライパンで乾煎り焼き(油はひかない)
02
きゅうり、薄揚げを刻んでボール中で材料を合わせる
03
寿司酢や米酢を使って味を付けて完成
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。