ヘアカラーとヘアマニキュアの違い | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは!

スタイリスト、ブログ担当のぐっちーです。


今回は皆さん知ってるようで知らない

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いについてです。


なんとなく解るけど詳しくは・・・って方も

読んでいただけたら嬉しいです!

この2つのカラーリング、一緒だと思っている人が

多いですが、実は方法や仕上がりに

違いがあるのはご存知ですか?

ヘアカラーとは一般的にアルカリカラーの

ことを言いますが

これは髪のメラニン色素を分解して脱色しながら

髪の内部に染料を染み込ませて定着させます。

(※メラニン色素とは髪の毛を黒く見せている色素のことです。)


はなまるメリット

色持ちがいい ・ 明るくできる

呆然デメリット

髪が傷みやすい ・ 肌に合わないとかぶれる
アルカリ性酸化染毛剤

 ※アルカリ性酸化染料剤の染まり具合

写真でもわかるように髪の内部まで染まっているのが解ります。



ヘアマニキュアはメラニン色素を分解せず

染料を浸透定着させていきます。

つまり髪、本来の色は変えずにカラーで

髪の表面をコートします。


はなまるメリット

髪が痛みにくく紫外線からのダメージを

押さえられる ・ 頭皮の弱い方でも大丈夫


呆然デメリット

色落ちしやすい ・ 思う色味、明るさにできない

ヘアマニキュア
  ※マニキュアの染まり具合

髪の内部は黒く表面だけ染まっているのがわかります。




肌の強さや髪のダメージ度、又は色味などで

アルカリカラーにされるか

ヘアマニキュアにされるか決められるといいと思います。


どちらが自分にあっているのか解らない方は

スタッフまでご相談下さい。



seiご新規様でブログを見た方sei

  All MENU 20% OFF
 ご予約時 又は ご来店受付時に

 ブログを見たとお伝え下さい。

 Beauty Salon RUMI 

 (ビューティ-サロン るみ)

 ↓他にもクーポンあります↓

 http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



-----------------------------------------

☆サロン情報☆

美容室  Beauty Salon RUMI  ビューティーサロンるみ

<リラクゼーション サロン>

京都市伏見区深草善導寺町32-55

tel 075-621-8281

【営業時間】

平日 9:00~18:00 日曜・祝日 8:00~18:00

【定休日】

毎週月曜日 第二、第三月曜火曜日

メニュー  地図・アクセス  美容室・伏見