機動戦艦ビック☆バター3rd:17「除闇vs黒鴉」 | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~

ついに、黒幕登場!雌雄を決する除闇です!


ブログ小説!



機動戦艦ビック☆バター3rd


01話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12191350449.html  


02話(前編)http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12192012852.html  


02話(後編)http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12192154847.html  


A班のハルコタン死人討伐編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12197615978.html

03~07話

 

B班ハイデル村の周辺調査編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12200043953.html

08~10話

 

C班jabs‘BARの聞き込み調査編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12201888651.html

11~13話

 

14話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12201987120.html

 

15話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12203818903.html

 

16話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12207365824.html

各URLをクリックすると、各話が見れます。


 


 


 

◆前回までのあらすじ
 

この世界には、今、死人(ゾンビ)達が世界各地に出没している・・・


この物語は、ゾンビ達を撲滅して戦士達の戦いの記録である。


 

ビックヴァーダーとその本部、幾多の調査を経て・・・


 

死人を統べる組織 -蝶- の狙いは、「青い球体の結晶」を集める事である事が解かった。


 

そして、-蝶- と帝國軍は、少なからず繋がりがある・・・という事が解かった。


 


 

だが、そこへ・・・・-蝶- の黒幕である、黒鴉がビックヴァダー本部へ乗り込んできた。

 


 

ビックヴァダーのクルー達は、クロエやテルースの指揮の元、応戦するが・・・


 

黒鴉の秘術の前には、歯が立たない。


 

クルー達のが金縛りにかかり・・・身動きの取れない状態の時・・・


 


 

邪舞(jab)


 


 

  

 

戦闘総隊長である、退魔師の除闇が、黒鴉と対峙したのだった。


 


 


 

黒鴉

「久しぶりだな・・・除闇・・・・いや、邪武乃タロウ・・・」


 


 


 


 


 

◆本編


 

除闇

「術式解除・・・・邪舞!!」


 

除闇の一喝で、全クルー達の金縛りは解除された・・・


 

クロエ

「すまない・・・」


 

テルース

「助かったぞ!」


 

黒鴉

「ほぉ・・・俺の術式を解除したか・・・」


 

クロエ

「これで、また戦えるな・・・」


 

テルース

「よし、みんなでヤツを集中攻撃しよう!こっちには退魔師の除闇隊長がいるんだ・・・これで負けない!」


 

除闇

「・・・・・・・・・・・いや、黒鴉は・・・俺がやる・・・」


 

黒鴉

「ほぉ・・・みんなで向かって来た方が無難じゃないか?」


 

除闇

「みんなは、少し下っていろ・・・ヤツは危険だ・・・」


 

テルース

「除闇隊長・・・1人で大丈夫なのか?」


 

除闇

「・・・・まぁ、やれるだけやって見せるさ・・・」


 


 

除闇は、黒鴉に素早い速さで向かっていった・・・


 

除闇

-武槍錬金-!!・・・行くぜ!-魔槍鬼神撃-


 

除闇は、魔封環と呼ばれる指輪から、槍を換装した。

そして、黒鴉に向けて素早い連続で攻撃でけん制した。


 

黒鴉

「ほぉ・・・安藤アヤネすら倒せない・・・未完成の技で俺に効くと思うのか?」


 

除闇も、黒幕である黒鴉が倒せるとは思っていない・・・


 

黒鴉は、槍を避け続け・・・余裕の表情で話し始めた。


 

黒鴉

「オマエに会うのも・・・中学生以来だな・・・10年以上昔か・・・久しぶりだな・・・」


 

除闇

「オマエは、俺と同じで退魔師になったハズだ・・・そのオマエが何故、死人達の親だまなんだよ?」


 


 


 


 

クロエとテルースが除闇の援護に行こうとすると、静琉が立ちはだかった。


 

静琉

「二人の邪魔はさせんぞ・・・」


 

テルース

「ならば、押し通るまでだ・・・」


 

クロエ

「そこをどけ!シズル=シュウ!」


 

静琉

「!?・・・人違いだ・・・俺は、静琉秋・・・シズル=シュウではない・・・」


 

テルースとクロエの2人ががりの攻撃を静琉は、1人で応戦した。


 


 


 

 

除闇

Midnight JAB (ミッドナイトジャブ)!!

除闇は、槍を一度上空へ投げ捨て、フォトンの凝縮した拳をで素早く連続攻撃を放った。


 

黒鴉は、完全にナメきって・・・両目を閉じて、除闇の拳を避けて見せた。


 

黒鴉

「なぁ・・・除闇?・・・・オマエ学生時代の恋人とはどうなった?・・・恋華だったっけ?」


 

除闇

「恋華は、恋人じゃない・・・」


 

黒鴉

「あぁ・・・間違えた・・・影猫さんだったな・・・オマエの好きな人・・・で、卒業前に告白できたのか?・・・俺もイロイロ協力したつもりだったが・・・」


 

除闇

「!!・・・・・はぁぁぁぁぁ!!


 

除闇は、さらに拳の速度をあげて攻撃を続けた・・・


 

黒鴉

「ふ・・・まだ、遅いな・・・・・で話の続きだw・・・影猫さんとは、どうなったんだよ?俺の質問にも答えろよ・・・」


 

除闇

「オマエにその質問を答える義務は無い!」

除闇は、さらに攻撃の速度をあげた・・・


 

黒鴉

「すまんな・・・禁句だったか?・・・オマエ・・・影猫さんと何かあったな?・・・クックックック」


 

除闇は‘パン‘と音を立て両手を合掌した。


 

静琉

「黒鴉!上だ!」


 

黒鴉

「!!」


 

上空には、除闇が投げた槍が、落ちて来ないままエネルギーを貯めていた。


 

黒鴉

「あ・・・あれは?・・・」


 


 


 

隙あり!!


 


 


 


 

除闇

Midnight JAB (ミッドナイトジャブ)!!

 

黒鴉

「!!」

黒鴉が上に気を取られた隙に、除闇は懐に入り・・・ゼロ距離で拳乱打した。

 

16連続コンボとなり・・・黒鴉は吹っ飛ばされた・・・

 

除闇

「jab利休秘伝奥義・・・この葉落し!」

 

フォトンを凝縮した槍を倒れた黒鴉に落とし・・・

 

除闇

「邪舞!!」

除闇の一喝で爆発した・・・

 

 

静琉

「黒鴉!!」

 

テルース

「闘いとは二手三手先を考えて行うものだ・・・」

TERUSYSTEM起動

 

静琉が、除闇と黒鴉の闘いに気を取られた隙にTERUSYSTEMを起動させた・・・・

アンドロイドのテルースが、TERUSYSTEMを使うと・・・パワー+スピード+防御力+台詞と声のカッコ良さが通常の3倍になるのだ。

 

テルースは、素早く静琉に下段回し蹴りを決め、怯んだ静琉にアッパーと肘打ち、両足を掴んでジャイアントスイングを噛ました。

 

静琉

「くぅぅ・・・」

 

テルース

「恨むなら・・・己の不幸を呪うが良い・・・吹っ飛べ!」

 

テルースは、勢い良く、静琉を投げ飛ばした。

 

クロエ

「よし、形勢逆転のようだな・・・」

 

除闇

「・・・・まだだ・・・」

除闇は‘パン‘と音を立て両手を合掌した。

 

除闇

「jab利休直伝・・・式神召喚法・・・」

 

 

     

     イメージw

クロエ

「jab利休さんは、式神も使えるのか?」

 

 

除闇

「止めは刺す!俺は・・・最期まで油断しない方だからな・・・逆転負けはしない!」

 

 

 

 

 

 

テルース

「え・・・マジ??」

 

クロエ

「想像より・・・・イカツイな償還獣だな・・・」

 

 

 

 

 

 

 


除闇

「黒狼召喚!!」

 

 


 


 


 


 


 

つづく