機動戦艦ビック☆バター3rd:16「加速」 | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~

最終回直前です!・・・・のブログ小説だよw


 

機動戦艦ビック☆バターが、まさかの最終回目前となりました。


 

この時点での拘りがあります。


 


 

アナタは、職場を変えた事や転職した事はありますか?


 

誰でも、職場を変えた事、転職した事はあるハズです。


 

アナタが、自分の職場を去るときに、その職場の問題や課題が全て片付いていますか?


 


 

そうです。


 

アナタが、職場を去る時でも、その職場の問題や課題は解決していないのです。


 


 


 

そんな、中途半端形で終わるのは、世の中でごく当たり前です。


 


 

そして、その残った課題は・・・・・次の世代へ託されます。


 


 


 

機動戦艦ビック☆バターでは、問題課題が山済み・・・未解決で終わっていく最終回を披露します!あくまで、現実社会や、リアルを取り入れます!

※勿論・・・・意味があってこの形をとります。


 

jab(主人公の除闇)さん、近々撮影にご協力下さい。

(意味深w)


 


 

ギンさん、jabさんとは別日で、時間のある日に撮影ご協力下さい・・・「君の後ろ姿」、出演中の作品まだ終わってませんw・・・・キンさんもかっこいいねw


 


 


 

さぁ、最終回に向けて加速します!ブログ小説でーす。最後まで読んでくれたら嬉しいですw


 

正直・・・全てのキャラクターが大好きなアナザーです。


 


 

機動戦艦ビック☆バター3rd


01話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12191350449.html  


02話(前編)http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12192012852.html  


02話(後編)http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12192154847.html  


A班のハルコタン死人討伐編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12197615978.html

03~07話

 

B班ハイデル村の周辺調査編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12200043953.html

08~10話

 

C班jabs‘BARの聞き込み調査編

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12201888651.html

11~13話

 

14話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12201987120.html

 

15話http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12203818903.html

各URLをクリックすると、各話が見れます。


 


 


 

◆本編


 

この世界には、今、死人(ゾンビ)達が世界各地に出没している・・・


この物語は、ゾンビ達を撲滅して戦士達の戦いの記録である。


 

死人(ゾンビ)を撲滅する為に動き出した、ビックヴァーターと本部は、死人(ゾンビ)に関する情報を集める事と、死人(ゾンビ)を討伐する事を同時に進行する為に新たに班を結成し、その任務を遂行した。



 

ビックヴァーダーの各クルー達は、自身の調べ上げた成果を互いに共有しあう事で、2つの結論に辿りついた。


 


 

死人(ゾンビ)達は、黒衣(ベルトパンク)纏う集団に操られている。

黒衣(ベルトパンク)を纏う集団は、組織名を -蝶- と名乗っている。


 

-蝶- は、死人(ゾンビ)操り世界を混乱させる事が目的ではなく、「青い球体の結晶」を集めることが真の目的である事が発覚。


 

「青い球体の結晶」は物凄いエネルギーを持っており、合計10個ある事が解かった。


 


 

1つ目の結論は、目的は不明だが・・・「青い球体の結晶」を -蝶- に集めさせてはいけない


 

2つ目の結論は、死人復活の儀式を見てしまった、クロエ=フェインリヒトが、帝國から突然の裏切り者扱いを受けたことから・・・ -蝶- と帝國は、繋がりがある可能性がる・・・という事だ。


 

そして、さらに死人の生態を調べる為に、帝國からサンプルとして、捕獲した-蝶- のメンバー「宮」を提供してもらった。

何故、帝國側が、貴重なサンプルをビックヴァーダーに提供してくれたかは、不明である。-蝶- と繋がりがあるなら・・・解決の手口になる、貴重なサンプルを提供するのは、少し矛盾がある・・・


 

 


ビックヴァーダー本部は、-蝶- のメンバー「宮」に対して自白剤を多量に使用し、一般クルーには見せない極秘の場所で拷問、尋問を繰り返した。


 

「宮」・・・本名、宮原ミヤコ


 

クリーニング屋の元店員であり、職場の業務が激務となり退職。

退職後、オンライゲームにハマる。

オンライゲームの関係のオフ会で知り合った、ゲーム上の恋人ボンタにフラれた為、首を釣り自殺。

01http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12204044520.html


 

02http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12205584296.html

自殺後、黒鴉(-蝶- の黒幕)の秘術により、死人(ゾンビ)として生き返る。


 

自白剤を使用した、「宮」から知りえた情報は、-蝶- に関するものだった。


 

ハルコタン地方の西への外れの闇の多い地域に -蝶- のアジトが存在する。

拷問、と尋問を続けることで、正確な座標を知る事が出来た。

構成メンバーの名前と特徴、戦術。そして黒幕が、「黒鴉」という人物である事も特定できた。


 

さらに、-蝶- メンバーの寿命は、組織に貢献度の高いものは、長い寿命を得る頃が出来・・・貢献していない者には、新しく寿命が追加される事は無い・・・という事実も解かった。


 

最初に蘇った時点で与えられる寿命は23日間だけである事も、「宮」の口から解かったが・・・23日の寿命は、ミラベル達の死人飼育作戦で検証済みである。


 

「宮」は、捕獲されてから、18日後両手首の間接を外し、手錠を外し・・・ミラベルを人質に脱走を試みるが・・・


 

その現場をクルーゼ課長に目撃され、クルーゼ課長の銃により眉間を撃ち抜かれてしまう。


 

シックザール部長は、出きれば貴重なサンプルは生け捕りにし、他にも検証したい事があったが・・・


 

ミラベルが人質に捕られた時点で、クルーゼ課長の怒りを止められるもの居ない・・・・


 

クルーゼ課長

「おのれぇぇ・・・歩く屍めぇぇ・・・よくも、私のミラベルを・・・・八つ裂きにしてくれるぅぅぅ・・・」


 

眉間を撃ち抜かれても、まだ少し動こうとする死人(ゾンビ)の宮・・・


 

宮は、ミラベルの顔を見て・・・


 

「何故・・・オマエは・・・大切にされる・・・何故・・・私は、こうなるのだ・・・ワタシは・・・オマエになりたい・・・」


 

と呪いのような言葉をかける・・・


 

クルーゼ課長

「気安く話しかけるな!キサマにミラベルの何が解かる!?幼い頃から・・・ずっと寂しい思いをしてきた・・・それでも、明るく無理をして他人に気遣いながら接してきた・・・この娘のキモチが・・・キサマに解かるかぁぁぁ!!」


 

クルーゼ課長は、感情的になり、動けない「宮」に25発の弾丸を浴びせた。


 


 

ミラベル

「もぅ、辞めてよぉぉ!」


 

ミラベルの悲しい叫びが響くなか・・・・「宮」の身体はヒカリの中へ消えていった。


 

「宮」蘇ってから23日間が経過し・・・-蝶- として貢献をしていない為、新しい寿命をもらっていない為・・・死人としての寿命を終えたのだ。


 


 


 

次の日、ミラベルはかつて「死人飼育作戦」を行った・・・檻の前にいた。


 

ミラベルは、「宮」が目の前でヒカリの中へ消えたのを見て・・・・自分の観察担当をした、あの死人(ゾンビ)を思い出した。


 

死人でありながらも、精悍な顔立ちをしており、顔に傷があった・・・あの死人を。


 


 

ミラベル

「モモちゃん・・・・」


 


 

モモちゃん、それがミラベルが名づけた死人の名前だった。


 

モモちゃんと呼んでいた死人・・・・他の死人に襲われそうになった時に、必死で自分を庇ってくれた「モモちゃん」・・・最後は、ミラベルがこっそり逃がしてあげた為、23日後に消滅するのを確認していない唯一の死人・・・それが、モモちゃんだった・・・理論上では、消滅しているハズだが、どうしてもミラベルは、モモちゃんが消滅したとは、思えなかった・・・・


 


 

ミサ

「あら・・・ここでしたか?」


 

ミサが、ミラベルの傍に来て話しかけた。

ミサとは、死人飼育作戦後から親しい仲になっていた・・・


 

ミラベルは、どうしても、モモちゃんが消滅したとは思えない・・・という自分の胸の中を打ち明けた。


 

ミサ

「フフフフ・・・そうですね、ワタシも・・・モモちゃんが消滅した・・・とは思えません・・・気があいますね・・・フフフフ」


 

科学的理論を語るミサが、理論より感情で話す事は、珍しいと思ったミラベルは、その理由を尋ねた・・・・ミサは少し真面目な顔で・・・


 

ミサ

「そうね・・・ワタシは、科学的な理論で話す事は変わりませんわ・・・ただ、ワタシは自分の眼で確かめた事意外は、信じないタイプなのです・・・ワタシの見ているモニター内に、モモちゃんが消滅する証拠は・・・どこにもありません・・・」


 

ミラベルは、現実的な意見だ・・・と納得した。


 

ミラベルは、決意を固めた表情をすると・・・


 

ミサ

「フフフフ・・・やはり、行くのですね・・・・」


 

ミラベル

「勿論です~・・・ミサさんのお陰で決心が出来ました~・・・私、モモちゃんを探す旅をします!」


 

ミラベルは、自分の進む方向が見えたのか・・・明るい表情になった。


 

※ミラベル編のサイドストーリー「千年の恋」こうご期待!


 


 


 


 

ミラベルが旅だってから、3日後・・・・


 


 

ビックヴァーダー本部は、思わぬ来客が現れた。


黒衣(ベルトパンク)を纏う2人組みの男だった。


 


 

1人は、ハルコタン地方でA班が一戦交えた静琉・・・もう1人は初めて見る顔だが、ベルトパンクを纏っている時点で、-蝶- ビックヴァーダーチームの敵であることは間違いない。


 

ビックヴァーダー内のクルー達は一斉に武器を構えた。


 

クロエ

「間違いない!アイツは静琉!・・・この前私達A班が一戦交えた男だ!」


 

クルー達が、一斉に武器を構えたので、静琉も煉獄刀を抜刀する構えを取るが、静琉より前方に立つ男が・・・「まぁ待て」・・と言わんばかりに、手で静琉に静止を促した。


 

クロエ

「一斉射撃だ!放てぇぇ!」


 

クルー達が、一斉に銃を乱射した。


 

前に立つベルトパンクの男が、目を一瞬光らせると・・・銃の弾丸全てが、男の目の前で止まり、床に落ちた。


 

クロエ

「く!・・・」


 

テルース

「俺が行こう・・・」


 

テルースが、小さなナイフを出して・・・ベルトパンクの男に飛び掛った・・・


 

テルースは、もう少しで攻撃が当たる直前で、金縛りにあったように・・・その場で身体が固まり・・・倒れてしまった・・・


 

クロエ

「おのれぇぇ・・・」

クロエは、軍使用のサーベルを抜き出し・・・・


 

クロエ

「全員で一斉に集中攻撃だ!」

クルー全員で、ベルパンクの男に飛び掛るが・・・またしても、クルー全員が、金縛りにあってしまう。


 


 


 

邪舞!


 


 

金縛りから抜け出して、ベルトパンクの二人組みの男の前に近づくクルーが1人いた。


 

テルース

「く・・・・気をつけろ・・・」


 

クロエ

「・・・・除闇・・・・・」


 


 

金縛りを唯一抜け出したのは、戦闘の総隊長であり、退魔師でもある除闇だった。


 

除闇

「・・・・・・・・・・・・・・・・・黒鴉・・・オマエだったか・・・」


 

黒鴉

「久しぶりだな・・・・除闇・・・・」


 


 

 

除闇

「・・・・・-蝶- の長として・・・オマエの名があがった時、最初は信じたくなかった・・・何故オマエが・・・死人と一緒に居るんだ?」

 


 


 


 


 

黒鴉

「今日は、昔のように・・・オマエと話をしにきた・・・ゆっくり話さないか?」


 


 

  


除闇

「・・・・・その前に、まずはみんなにかけた金縛りを解くんだ・・・」

 

黒鴉

「オマエは・・・甘いな・・・相変わらず・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、主人公と黒幕が対峙する・・・・最終まであとわずか・・・・


 

加速する展開!!

 

 

 

つづく