2016後半戦の振り返り♪~それでも?膝が痛いねん(;^_^A | ポメシバ★ラムちんはドライブ好き

2016後半戦の振り返り♪~それでも?膝が痛いねん(;^_^A

seisei日本百名山16座目『金峰山』に登頂した後いえー

Ameblo上amebaでは消息不明だったラムちんですが(笑)in♡

『大ヤスリ岩』を見下ろす所に立っていると言うことは・・・

17座目の『瑞牆山』は攣った足を引きづりながらも何とか登頂成功でございましたあは

本当はこの記事から書かないといけないとは思いますがだよね

だいぶんと月日は流れてしまったのであせる

facebookFacebookのこの↓ラムちんの写真でお許し願いますごめん

 
日本百名山ワンコと登れる山の制覇を目指しているラムちんですが日本ラブ
つい先日まで気づかなかったのですがσ(^_^;)どうも飼い主が足を引っ張ってるようでダメ
右膝靭帯と半月版の移植手術の後遺症がと言い訳を言い続けてましたがなにか?
どうもそれだけではなさそうです多分
今回はそんなお話を含めて一気に半年間のアーカイブをお楽しみくださいませヨロシク
 
膝が痛い中でも万難を排して電動自転車?トレーニングを実施して自転車
9/22から4連休を取りどうしても登りたかった『甲斐駒ケ岳&仙丈ヶ岳』
ワンコと共に登れるはずの「戸台ルート」で3泊4日で挑戦予定でしたがキラーン
前日の大雨の増水で渡川出来ず↓に何とビックリマーク通算6度目の断念えーん
秘境日本のチロル 遠山郷の『下栗の里』を観光に切り替えてへ
ついでに超ミーハーな音譜
ハロウィンイベント開催直前のハロウィン
星野リゾート リゾナーレ八ケ岳なんかに行ってしまい憂さを晴らしました苦笑
(でもなんやかんや言って結局ここへ行きたかったかもです(*゚ー゚)ゞ)
 
次のチャンスは11/3からの4連休だったのですが
天気予報は超快晴なれど晴れ
仕事でメールの繋がらない所には行けなかった為またもや南アルプス断念ああ
福井県の隠れた紅葉名所の『刈込池』から始まるもみじ
信州の紅葉巡り観光コースに変更になってしまいましたもみじ紅葉葉杉紅葉
 
平湯温泉の手前の471号線のお気に入りの景色を堪能道3
黄葉真っ盛りの『乗鞍高原』の散策イチョウの葉
安曇野の素敵な光景が広がる『大王わさび農園』に寄ってワサビ
『白馬』から山②
最近人気急上昇の『高浪の池』をブラブラ一周池
蓮華温泉に行く途中の『ヒワ平展望台』で北アルプスの絶景を堪能アルプス
そのまま『妙高笹ヶ峰』にぬける林道を抜け山
つい先日に予想した通りの感動の最終回を迎えた「真田丸」の『上田城』を訪問真田 
最後に本当は4日間快晴で完璧な登山が出来たはずの『甲斐駒ケ岳』を
『戸台川』から下から「こんちくしょうむかっ」と望んで4日間の旅を終えました車はないき
今思うとですがあせる
爆弾膝で4日間も重い荷物を担ぎ歩き続けたら帰れなくなってしまったかも?叫び
山は下から見上げても十分綺麗なんで麓散策でも満足しなきゃですねすまいるぅ~
(・・・と結局楽しんでるのにまた言い訳を考えてる)
 
そんな膝の不安を抱えながら・・・
「秋ももう終わっちゃうな~」と思ってた11/23バタバタ
前日に山友達から嬉しい召集があり今年最後の秋山登山を満喫もみじ
何度も登っている比良山系のリトル比良を目指しましたが
その途中にオウム岩なる大絶景がある事を発見して感動目
でも
やっぱり下りの登山路で右膝が少し痛むのが気になりましたヤバス!!
(またまた言い訳)
 
そして12月に入り
日本海沿岸で雪が積もったとの便りに雪
12/11雪山の雰囲気を少しでも早く味わいたくて雪の結晶
紅葉の上に積もった雪越しの「三重塔」を観にスタッドレスタイヤに交換して林道を登りアップ
『出雲大社』にあった幻の「三重塔」の素晴らしい景観を楽しむ事ができました京都
やっぱり車の雪山登山なら当然ながら楽勝ですねゲラゲラ
でっ!?つい最近の12/17 その時がきましたガーン
前から誘われていた12月に行われる会社の年間恒例行事祭 まつり
神戸から宝塚に貫ける「六甲連山縦走大会」が開催クラッカー
やはり右膝が痛み途中断念した因縁の登山なんですくそ
今回は満を持して?断念した『摩耶山』からのリベンジ挑戦むかむか
実はこの12月位から何ですって
廃墟ファンでは長崎の『軍艦島』と人気を二分するという口コミの潜水艦
摩耶ケーブルカーとロープウェイの間にあるロープウェイ
1993年に廃業した『摩耶観光ホテル』別名「軍艦ホテル」が
昨年『軍艦島』が世界遺産になった事を受けて世界遺産
中は非公開ながら外観を公開するらしいと聞いていたので観に行きたかったのですウインク
案の定がーん
廃墟の女王として神戸の誇る「隠れ家遺産」『摩耶観光ホテル』は残念ながらがびーん
とうとう周りが厳重にセコム電波で覆われ中に入る事は出来なくなりましたがマジ
久しぶりのアールヌーボデザインの明治っぽい洋館のデザインの外観
とっても現実離れしたありえない光景が素敵でしたlove
中は外からしか見れませんがなぬ!?
今までのラムちんとの二度と撮ることの出来ないラム
ワンコと廃墟の?貴重な写真は↓下記にキープしておりますので良かったら観てくださいね宝
 
さて余裕で日本三大夜景の『掬星台』からの昼景を楽しむラムちんですがすごい
JR塩屋駅に朝6時に集合してここまで登ってきたツワモノ9名と14時20分に合流
最終目標の宝塚駅に向かいますれっつらごー
ラムちんは余裕で全行程約56kmをクリア出来るはずなのにニコッッ←
ダメダメ運転手がヘタレなもんで今回も途中合流ごめんね
(計画的犯行?)
流石に約半分の26kmなら余裕で大丈夫だろうと思って臨んだ登山でしたがコラっ
まさか(やはり?)の足の違和感無理
しかも今度は右膝ではなく左脹脛と左太股の両方・・・
後半の下りで右膝を庇ってたら完全に左足が攣ってしまい元に戻りません痛い
でもこれは明らかに運動不足の症状だあぁー大失態
これはヤバシ!!
結局「大平山」から宝塚まで
ご本社様の体育会系前時代的根性主義?のお偉~い偉い
部長様他仕事で目茶お世話になっている方々3名さまに順番に荷物を持ってもらいリュック
屈辱の痛~い痛っ2痛っ4痛っ3下山となりましたえーん
やっぱり山は常にトレーニングしてないと駄目ですね~あたりまえ
最近電動?自転車トレーニングもサボリ気味な上自転車
お恥ずかしい話ちょっと「六甲山」と思って舐めてましたダメダメ
荷物を持っていただいたY様・T様・N様3名さま本当に有難うございましたありがとっ犬?
タイムも重要なこのイベントなのに到着時間は20時50分時計
50分以上の遅延をさせてしまい申し訳ございませんでしたすんまそん
乾杯のビール生ビールの後皆様から拍手をいただき思わず泣くとこでございましたくま
中途半端な甘い考えでの登山参加?大いに反省しております反省
またこれに懲りずに今後とも宜しくお願いいたしますよろしくkonatu
 
やっぱ山好きのラムちんには悪いけどあやまる
膝の調子を考えれば山登りもほどほどが良いかもですねしょぼん
トレーニングも電動から足動に切り替えます(-"-;A
 

早いものでまもなく年が明けますが鏡餅

更新は引き続きサボり気味で気紛れになるとは思いますが・・・お待ちください

下記FBinstagramは更新頻度は少しだけ高いはず?なので
新たにボチボチと20万キロを目指す新生ラムちんのNEW
更なる応援を願いますヨロ

早いですが年末のご挨拶とさせていただきます早っ!!

Have a good new year!

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

ラムちんと8年で一緒に走った距離はOVER
とうとう118,407kmビックリマーク

お陰様で「ポメシバやラムちん検索」で沢山のラムちんに会えますよわんこ
沢山の画像と過去の記事も読んでみて下さいよろしく
ポメシバ画像(Google編)
ポメシバ画像(YahooJapan編)3030件
ラムちん画像(YahooJapan編)1230000件
rum-chin画像(Yahoo編)
rum-chin画像(Google編)
これからも新たなる飛躍を求めまだまだ走り続けます車ふぅ

by rum-chin

ラム教?信者様大募集中♪読者登録も宜しくね(^_-)☆
励みのポチッも宜しくですポチッ