雪山+スキー+雛祭り+花見=ラムちん春爛漫♪ | ポメシバ★ラムちんはドライブ好き

雪山+スキー+雛祭り+花見=ラムちん春爛漫♪




見ての通り今頃っ!?と思われるでしょうがあせる
元気溌剌あは
雪山大好きラブラブなラムちんです
わんわん


またまた予想通りやっぱり
2月3月とたっぷりサボってしまったのできまずい
2/11滋賀県マキノ高原スキー場からの赤坂山登山の写真 クリック からのスタートですなにか?
今年は暖冬で雪は例年の半分とかなり少ないのですが雪ん子ラムちんおおはしゃぎサイコー

爆笑の出来ごと(動画) クリック もありましたが雪上鍋パーティを満喫しました(笑)in♡


トコロ変わってへ?
2/27長野県は栂池高原 クリック

白馬最大の祭典打ち上げ花火
栂池カーニバル🎉があるとのことで白馬エリアは大盛況クラッカー
凄い人でごった返しでしたf^_^;)
ワンコは以前ブログで書いてる クリック けど一緒には滑れない(ゴンドラに乗れない)のでh
早朝のゲレンデラン(動画) クリック を楽しみましたケンケン



泊まりは前から行ってみたかったスキ
岩岳と栂池高原の間にある犬と泊まれる素敵なペンションありえすか さんに宿泊ペンション
想像通り素敵なロフト付きのお部屋と美味しいお食事と無料温泉券付きで温泉
大満喫の旅行になりました
にこにこっとな




翌2/28は早朝のペンション周りのお散歩の後☆☆☆
ラムちんはまたまたお留守番で八方尾根へスキー クリック
それでも雪山で遊べて沢山の友達と車でドライブ出来て満足のラムちん
でした雪の結晶



2月3月は週末絡みの出張が多くラムちんはお留守番が続いていたのですがかんにん
3/12大阪花博鶴見緑地公園「木下大サーカス」のオープニングセレモニーに招待され クリック
ラムちんを連れて行ってきました^o^
鶴見緑地の国際庭園のお散歩は一杯発見があってとっても楽しくてオススメオススメ
赤いチューリップやおかめ桜が満開チューリップ赤
すぐ近くにはワンコと一緒にショッピングが楽しめる三井アウトレットパーク大阪鶴見があります
プレゼント


3/19三連休初日3日前に柳川でさげもん祭りがある事を思い出して思い付きで九州へ クリック


初日には嬉野温泉ホテル桜に宿泊桜
奇遇にもこの日ははてなマーク
福岡が全国に先駆けて開花宣言の発表の日となりました(^_-)クリック
近くの温泉公園の桜も桜
こんな感じに↓早々と咲いてましたよ♪


開湯1300年の日本三大美肌の湯を満喫してして佐賀牛会席を食べた後は肉
昨年の新日本三大夜景の第一位でもあり日の丸
新たにモナコ、香港に並び
世界三大夜景に認定されたクラッカー
長崎の稲佐山公園の夜景鑑賞に行きました
夜景b


3/20ワンコオッケーの武雄温泉御船山楽園へクリック
前日から九州最大の桜イルミネーションか始まってますがまだここはつぼみf^_^;)
でもビックリマーク
鍋島藩第28代武雄領主であった鍋島茂義公の別荘跡は灯篭
3年の年月をかけて丁寧に造った庭園だけあって桜も素晴らしいですが
これから藤とツツジが半端無く素晴らしく咲き乱れるはずです...つつじ


そして今回の最大の目的地である柳川へ車ふぅ
柳川ははてなマーク
で昔に紹介した
『さげもん祭り』の真っただ中
お雛様


2016年02月11日~2016年04月03日柳川は!?
”さげもん”と呼ばれる雛飾りが町じゅうにひな飾り
華やかに飾り付けられますが
春の訪れを感じる最大のイベントであるいえー
『おひな様水上パレード』が行われる日が3/20なんです(^_-)
おひなさまの格好をした女性や稚児姿の女の子ひなまつり
それに和服を着た母親などおよそ220人が11漕の川舟に乗り込み小舟
上昇機運に乗って健やかに成長するようにと
下流から上流に向かっておよそ4キロの掘り割りを進みますアップ
途中の堀には色とりどりのまりなどを結んだ
”さげもん”がつり下げられ
春らしい陽気になりパレードは最高潮でございましたひな人形
舟に乗った女の子たちは女内裏
堀に集まった大勢の見物客に手を振ったり笑顔であいさつしたりしていましたがこんちわ
もちろん橋の上のラムちんにも
(笑)in♡



終了後実際に舟にのりゴンドラ
柳川お堀めぐりをして
立花家の別邸御花で鰻の蒸籠蒸しを食べうなぎ
北原白秋生家をまた訪問してきました
にこちゃん



柳川の川下りや歴史についてははてなマーク
日本のベニス「柳川掘割物語1」~柳川歴史編 クリック
でもたっぷり語ってますので是非読んで下さいね
音符


翌3/21は宿泊先のアーデンホテル阿蘇から火山
阿蘇山のご来光をみた後日の出
九州随一、日本でも 有数の絶景ワインディングロード
やまなみハイウェイをドライブ クリック


九州を後に九州
山口県へはないき
お決まりの?秋芳洞と秋吉台を観光して山口県



昨年7/8ドイツ・ボンで開催されたユネスコ世界遺産委員会で
無事「明治日本の産業革命遺産」(8県23施設)の世界遺産一覧に登録され花燃ゆの舞台で大注目だった
5つの施設(萩反射炉、恵美須ヶ鼻造船所跡、大板山たたら製鉄遺跡、松下村塾、萩城下町)のある
山口県萩の世界遺産の中の旅館として大人気の『北門屋敷』へ宿泊キターーー!!!!



3/22最終日松下村塾と松陰神社等の萩の街の散策後
絶好の晴天日には絶対行きたい角島大橋‼️
2000年に開通した山口県下関市豊北町神田と離島を結ぶ橋として作られた素敵な橋橋
それまでは渡船で行き来していた場所なんですが
ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位にランクインしたり
木村拓哉さん主演のテレビドラマ『HERO』のスペシャル版で舞台となったりHERO
車のCMでもよく使われているので
見れば知ってる!っていう方も多いと思いますキラーン
この角島大橋のエメラルドグリーンの海と絶景は必見ですね(^_-)


その次に皆さまにも是非行って欲しいトコロははてなマーク
段々畑の奥にある海際の場所♪
CNNの
日本31景に入った日本人より外国人に人気の逆転現象で超話題のパワースポットパワー
元乃隅稲荷神社!!
海に向かう123基の鳥居は見事パワースポット
とっても素敵な場所でした(^。^)


帰りはきっちり津和野に寄り道してィヒヒッ
晴天に恵まれた思いつき旅行を無事終えました^o^



そしてひゅーひゅー
4月に入りついにラムちんのいつものお散歩コースも桜満開桜桜桜



4/2京都府内で1位全国では3位‼と言われている100てん
超人気お花見スポットの淀川河川公園背割堤の桜 クリック
に行ってきました♪



昨年国宝指定となった石清水八幡宮へワンコは境内は入れないのが残念ではありましたが外から参拝
でもビシッ

春爛漫のラムちんなのです音譜

如何でしたかはてなマーク
纏めてアップしたので なんか昔のブログの如く汗
写真満載の長~いブログに戻ってしまいましたがにひひ
冬から春への季節の変遷は伝わりましたでしょうかラブラブ!
シンプルブログを目指し再出発をしたはずがまだまだ脱皮できてませんねあははっ
更新は引き続きサボり気味に気紛れになるとは思いますが・・・お待ちください
新たにボチボチと20万キロを目指す新生ラムちんのNEW
更なる応援を願いますヨロ
ラムちんと7年で一緒に走った距離はOVER
とうとう108,106kmビックリマーク
7年で10万キロなら20万キロは楽勝かもですがsei
ボチボチ目標に向い頑張ってみたいと思ってますぺこり

お陰様で「ポメシバ検索」で沢山のラムちんに会えますよわんこ
沢山の画像と過去の記事も読んでみて下さいよろしく
ポメシバ画像(Google編)
ポメシバ画像(YahooJapan編)3200件
ラムちん画像(YahooJapan編)398000件
rum-chin画像(Yahoo編)
rum-chin画像(Google編)
これからも新たなる飛躍を求めまだまだ走り続けます車ふぅ

by rum-chin

ラム教?信者様大募集中♪読者登録も宜しくね(^_-)☆
励みのポチッも宜しくですポチッ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村