この二人 | 笑って砕けろ!

笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。

いま猛烈にベネディクト・カンバーバッチとトム・ハーディに惚れまくっています。

ベネネは7月の来日そしていよいよ公開される「スタートレック・イントゥ・ダークネス」で少し知名度が上がったかな?
「SHERLOCK」のS2が地上波で放送してくれたらよいのですが…。
S3は本国でトレイラーが流されたのでそれを見て、早くみたい!そんな気分です。
アサンジを演じた映画も日本で公開してくれるといいな。
メルリ・ストリープ、ジュリア・ロバーツの出演作にも出ているし、ブラピの映画も。
これから彼はもっと来ますよ!

そして今年は「欲望のバージニア」だけのトムハですが…この映画がとてもよかったです。
口数の少ない家族思いの男をトムハが背中で語っています。
家族の父性と母性を体現したと言っていますが、それが伝わってくるのです。
トムハが演じたフォレストにかなり惚れました。こんな人が近くにいたらちょっかい出したくなる。さらっとゲイリーがでていましたが、これまたカッコよすぎ。

トムハも売れっ子の俳優さんだし、マッドマックスに主演します。
あとチャイルド44、これは何度目かのゲイリー・オールドマンと共演。
トムハとゲイリーが一緒だと倍得って感じです。


このベネネとトムハは日本では未公開DVDも輸入版しかない「Stuart: A Life Backwards」で初共演。ホームレスのスチュワートにトムハ、ボランティアの大学院生のアレクサンダーをベネネが演じています。
ホームレスとそれを支援する人の話なのですが、ただ見守るだけというスタンスが日本では考えられない。でも相手を尊重している部分が感じられて押し付けするけどきっちり支えていないケースが多い日本と違うのである意味ショックです。
アル中のスチュワートにお酒渡しちゃったりね。
とにかくドライな付き合いなのですが、それがすがすがしい。

トムハとベネネの演技が共鳴していてなんともいえません。
二人とも上手いんです。だいたいトムハ何いってるかわからない!!
なりきり度がとてつもない。
強烈なスチュを受け止めるアレク。波風立たない人をさらっと演じるベネネも凄い。
ブレイク前の二人…引っ張りだこになるのも当然ですね。


そして…「裏切りのサーカス」になるわけです。
今度はトムハがベネネを受け止める演技となるわけです。
この映画では上司と部下。原作ともちょっと違う印象はありますが…。

2つの作品をみて、またベネネとトムハの共演が見たいなぁと思っています。
STIDでのベネネの肉体改造はトムハのトレーナーの通称ピーナッツ先生の指導の賜物です。
同世代だし、STIDでベネネが共演したクリス・パインは「ブラック&ホワイト」でトムハとも共演してるしね!


トムハのジョン・ワトソンやモリアーティもみたかったなぁ~なんて思ったりしている私であります。

笑って砕けろ!-はとべね変顔
笑って砕けろ!-はとべね
笑って砕けろ!-すちゅとあれく