あなたにとって、恋愛とはどんなものですか? | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

「恋愛特有のせつなさや、つらさについて語る」



先日、知り合いの臨床心理士さんと話していたとき、↑こういうことばがでてきました。
恋愛って、楽しいもの癒やされるもの快適なものだと、いまは考えているため
このことばに、わたしは違和感をおぼえたのです。




あなたにとって恋愛とは、つらいものですか?



泣くようなものですか?






かく言うわたしも、数年まえまで、恋愛で泣いてばかりいました。
恋の法則を知らずに、自己流でよかれと思っていきあたりばったりの行動をくりかえし


結果


ちっとも幸せでない毎日を過ごしていました。




当時は、それが幸せでない、ということすら自覚できなくて
ふつうなのかと思ってすらいました。(怖)





あなたにとって、恋愛はどんなものでしょうか。





恋の法則「ルールズ」では


恋愛は楽なものであるべき



と、されています。





幸せな恋愛をしているとき、女性は輝いています。


元気が出たり、精神的に安定したり、やる気がわいたり
幸せを感じたり
感謝の気持ちがわいたり、笑顔がふえたり
お肌がきれいになったり





もし、あなたの恋愛が
おつきあい前とくらべて


体調を崩したり、精神的に不安定になったり、やる気がでなくなったり
悲しさがふえたり
苦労がふえたり、肌荒れがひどくなったり、やつれたりしているなら




いま一度、あなたがしたい恋愛は、どんなものであるのか



日記やブログなどに書いてみてください。
ほんとうは、なにがほしいのか。
ほんとうはどんな、関係でいたいのか。




そして、あなたの理想どおりの恋愛を、叶えていきましょう音譜