100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。


小児がんなどの治療にともない髪が抜けてしまった方に髪を寄付するために伸ばしていました


切ったあともロングヘアを保ちたかったため、長さは腰まであります


31センチ切りました




ヘアドネーションには30センチ以上の長さが必要だそうです


後ろ髪を切った後も、前髪は長いままなので正面から見ると印象は変わらないですね


今は、鎖骨くらいの長さです



髪の寄付を受付けてくれるNPOがあるらしいですねー


少しでもお役に立てたら嬉しいです!



・ユタとは”奄美大島でユタ神様にお会いしましたよ

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

久しぶりの日記です。^^

昨年、奄美大島市役所さまにご依頼いただき

婚活講座の講師をして参りました。

翌日は、福岡への帰りの飛行機が夕方でしたので

せっかくだからとユタ神様にお会いしてきましたよ。

その時に、何をお伝えくださったか?は、わたしだけの秘密です笑

いつか、時が来たら書くかもしれませんね。

ユタ神様のご子孫の方から読者登録いただいたので、リブログしてみました!

鶴田さん、ご登録ありがとうございます





奄美市役所さま主催の婚活セミナー行って参りました

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

数年ぶりのブログ更新なんですけど笑

お元気でしたか?


わたしは昨年3月に奄美大島市役所さまより婚活セミナーの講師を任命いただき


お伺いしてきました

完成したばかりの奄美新市庁舎。ピカピカでした!


奄美大島は、本当に美しい島で一目で大好きになりましたよ

島民の皆さまも温厚で、お優しい方ばかりでした


奄美大島に、お嫁に行っても良いという独身女性さんは、ぜひ

ご検討なさってみてくださいね


婚活セミナー翌日は、日本のゴーギャンこと

田中一村の美術館へ脚を伸ばしました


すてきでしたよー

もう、一年近く前のことなんですよね笑

休業中にも元生徒さんたちから、結婚のご報告を何件かいただいたりして

嬉しいことです

いつもありがとう!


お金のブロックを外す最初のワークのコツ

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

以前、魂の目的コースを修了された方から

「お金のブロックを外したいです!」と、熱心にご希望いただいたので。

今回、お金にまつわる「最初のブロック」を外すワークを1つお教えましたよ♪


このブログでは、取り組むときに大切なコツの部分だけお伝えしますね。

ワークをして、自分の潜在意識に書いてある魂の脚本を読み解くためには、

リラックスが一番大事ですよね!

ワークをするときも、あまり硬く考えたり、

正解を出さなくちゃ!などの、身構えた頭で考えようとすると、上手くいきません。

魂の目的や、自分の人生の脚本を見たいときには

リラックスして、ぼやーっとお風呂入ってるときなどに、心とカラダを休めて受け取るのがコツですよ笑

または、安心できる安全なお家の中で、単純作業などに集中しているときも良いです。

例えば、食器洗いや拭き掃除などの家事をしている最中とか、庭いじりの時などですね。

水や、土や、樹木を触ると、自然の波動に同調して、インスピレーションが湧きやすくなりますよね!(≧∇≦)

ワークの答えは、あなたが生まれる前に魂が脚本を書いてきているのですから、

あなたには必ず、できます笑


「わたしもお金のブロック外したい!」

と思われた方で、魂の目的コースを受講済みの方は、メールいただければ詳細をご案内いたしますよ。

「魂の目的コースって何?」という方は、公式メルマガに登録してくださいね。





・脳に機能障害が見つかりましたよー

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

福岡は梅雨に入りましたが、あなたはお元気ですか?

わたしは、相変わらずの療養生活ではありますが、大きな変化もありました!

10日前に「脳機能障害」の診断を受けて治療を始めましたよー。

ADHD(注意欠陥多動性障害)っていう発達障害について聞いたことがある方も多いと思います。

はじめて薬を飲んで、あまりの劇的な効き方に驚きました!!

こんなに効く薬があるなんてねー。びっくりよ


ADHDの薬は、近眼の人にとってのメガネと同じようなものだそうです。

今は、コンサータという薬を飲んでいます。



はじめは、薬飲む以外の選択肢がないのかどうか質問したくらい、抵抗があったのですが

ドクターからは

「木村さんの場合は、自己努力でなんとかなるレベルではないのですよ。

飲まないことで起きる悲劇の方が、わたしたちにとってはつらいのでね」と、

優しく、でもはっきりと告知されました。

もちろん薬を飲んで、ドクターの言葉の意味がわかりましたよ。

おかげさまで、長年つらかった理由が、本人の努力不足のせいとか、親の育て方のせいとかではなく

生まれつきの「脳の個性」であることがわかって、ホッとした部分が大きい一方で

障害だから「一生治ることはない」とわかり少し喪失感や悲しみも感じました。

なんとなく複雑な気持ちですねー。


女性のADHDは、男性とは違うことも多いらしいので、発見が遅れ、成人になってから診断を受けることが多いそうです。

まだ、しばらくは療養が続くと思いますけれども

加療が功を奏して、仕事復帰ができるようになれば嬉しいです!


暑くて湿気の多い時期ですが、あなた様は、どうかお元気でお過ごしくださいね。