100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。


テーマ:
冷え性は、こうすれば解決しますよ

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

最近は、冷え性の女性が多くて驚きます!

と言いつつ、わたしも以前は極度の冷え性でしたよー笑

20代の頃が一番ひどくて、手も足も氷のように冷たかったの。

南極仕様の「暖かい下着」を手放せず。

雰囲気も老けていて、22歳なのに疲れた40代みたいでした笑

{B5CE23ED-125D-4A79-89DF-3ED51EC670E0}

いまでは、すっかり冷え性が改善して

ふつうのスリップに、セータ1枚。

足元はストッキングの薄着でも、手足が、ほかほかと暖かいですよ。

わたしがどうやって、ひどい冷え性を改善したのか?

知りたい方は、月曜日に配信するメルマガをお読みくださいねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういう方は、貧乏神がついています!お気をつけあそばせ

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

貧乏神がついている人の、見分け方をご存知でしょうか?

目には見えなくても、こんな特徴で見分けられますよー。

※この女性は、内容とは無関係なモデルさんですね

{3AB4BFFB-8149-4578-9997-409F1A314821}

・貧乏神がついている人の特徴

貧乏神がついている人は、優しく、真面目な方が多いのです。

正しい手順で、解放できることを教えたくて、記事にしましたよ。

あなたは、いくつ当てはまりますか?

1.人の目を極端に気にする

2.自分の意見がない(または、思っていても意見を言わない)

3.悩むこと自体が好き、悩んでいる自分が好き、他人から同情を集めることが好き

4.「かわいそうな自分」が好き、自分を悲劇のヒロインだと思っている

5.解決策を教えられても、必ず「でも…」「どうせ…」などと言い訳をして、実践しない

6.新しいことや変化を、極端に嫌ったり、極端に疑う

7.お金の話をすることを嫌う、お金が入る方法があると言っても信じない

8.お金が汚いと思っている、お金持ちは汚いことをしていると思っている

9.お金を「欲しい欲しい」と言って他人から、もらうことばかり考えている

10.性を汚いと思っている、性に潔癖、性に恐怖感がある

11.物を捨てられない、不用品を「いつか使うかも」と考えて溜め込んでいる

12.家族と仲が悪い

13.自分には価値がないと考えている

14.誰か偉い人が一瞬で人生を変えてくれると考え、その相手を探す

15.物を買えば解決すると考え、やたら買い物をする

{F0A44925-17C1-402C-89C2-EB84990AF20D}

以上、15個の見分け方です。

貧乏神がついていることに気づいたら、おめでとう!!!

このリストの逆をすれば、貧乏神から嫌われて、自然に離れていきます笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセリング心理学養成講座が、おもしろすぎます!

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

大寒波ですねー。

いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、昨年末から開講した「カウンセリング心理学養成講座」が、おもしろすぎて笑

{25A65CB7-8206-4606-96A3-3C987E803C05}

しびれておりますよ。

心を持っていない人は、この世にいませんから、心理学を学ぶことで、

自分のことも、相手のことも、よく理解できるようになりますし、

結果として、人生が変わるのですね!

初級を受けたばかりの受講生からは、早くも

「ケンカばかりしていた家族と、和気藹々になりました」

「疎遠になっていた家族と、仲直りできました」

「相談を受けた方から、泣いて感謝されました」

など、ステキなご報告が届いています。

カウンセラー養成って、まだ早いと思って尻込みしていましたが

こんなに楽しいなら、もっと早く始めれば良かったわー♪

心理学は、もちろんのこと。

お金のこと、魂のステージについて、人生の構造について、見立て方も、ばっちり教えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に出会った彼から年末にプロポーズを受けました

こんばんは、結婚心理学者 木村聡子です。

4月に北海道から、はるばる福岡に来てくださり

「一目ぼれされる女性になれるショッピング同行」を、受けていただいた彼女より。

プロポーズのご報告が届きました。

{67D7DDCE-2A39-48F8-914A-4AC0C4588505}

本当に、おめでとう!

婚約者さんと出会われたのは、7月だそうですので、まだ半年ですよね笑

ステキなご報告を、ありがとう。

お正月には、両家にご挨拶なさったと伺いましたよ。

お役に立てて、わたしも嬉しいです。

{406E1105-968C-4696-8D7E-D6D341F7B95D}

「ショッピングで、木村先生にお見立てしていただいたワンピースを着て、デートしていました」

「こんなに、とんとん拍子で結婚が決まって、自分でも驚いています。」

「本当に、先生のおかげです。ありがとうございます。」

と、喜びで声を震わせながら、ご報告くださいました。

こちらこそ、お教えしたことを、しっかり実践していただいた結果だと思います。

わたしを信じて、福岡まで習いに来てくれて、ありがとう。

彼女が、ショッピング前に履いていた、こちらの似合わない靴は、

{2B513FB0-4640-4501-8E44-CEE64CB66C37}

その場で脱いで(強制的に・笑)、お店の方に処分してもらいました。

たった8ヶ月前の出来事ですよ。

次回の「一目ぼれされる女性になれるショッピング同行」は

2月に、福岡で募集する予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性のことを「穴」としか思っていない、アホな輩もいます

こんにちは、結婚心理学者 木村聡子です。

新年そうそう、過激なタイトルで恐縮ですね笑 

真面目で、優しく、思いやりの深い女性には、想像しづらいことだとは思いますが

実際に、わたしたち女性のことを「穴」としか思っていないアホな輩(ヤカラ)もいます。

{30E9E8C5-A71A-4622-B655-AEFDC45CD4CB}

画像は、男性が本能的に最も反応する、ウエストとヒップのライン。

7:10の曲線美です!

大多数の男性は、女性よりも社会的な視野が広く、博愛の心を持ち、働き者で

女性の笑顔と、明るい褒め言葉を栄養にする、ステキな殿方ですが、

その一方で、本当に

差別主義で冷酷、利己的で、倫理観もないアホな輩もいるのも事実です。

問題は、男性ではなく、わたしたち女性の眼力です!

賢いあなたは、独身のうちに「正しい男性」を見抜く目を養いましょう。

・デートで彼の便利な場所に毎回呼び出すか、あなたが便利な場所に来てくれるか?

呼び出し系の男性は、俺様が多いですね。

「ここまで来て」と言われたら、可愛く優しく断りましょう!

「そこまでは行かれないの」

最初は、現地集合や呼び出し系男子でも、あなたが断ることによって

次回からは、あなたの便利な場所に、自分から来てくれるなら、レディーファーストに慣れていないだけなので、大丈夫です。

・学習能力があるかどうか?

デートで緊張して、男性が失敗することもあるでしょう。

一度失敗したからと言って、女性が早急に見切るのは、お馬鹿さんですよ。

男性の、学習能力を見ましょう。

・その男性がお年寄りや、彼のご両親にどう接するか?

これを見れば、あなたが歳を重ねたときに、彼があなたをどう扱うかが、わかります。

また、あなたが病気をしたときの態度も、予測がつきます。

{27AF137A-2735-47B5-BD5C-18F885D77A75}

・店員さんや後輩男性には、礼儀正しく誠実で丁寧かどうか?

下の立場の相手に対して横柄な男性は、あなたが「嫁」になったとたん、態度を変えます。

生活費を入れない、暴力・暴言などの可能性があります。

店員さんを怒鳴るようなアホな輩のことを、相手にしてはいけません。

代表的なものを書きましたが、誠実な男性の人柄は小さなことに現れていますよ。

お役立てください!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)