またまた!しかし… | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さて、皆さんこんばんは( ・ω・)ノ

ここ2、3日はちょっと涼しい日が続いているでしょうか?衣替えをした途端涼しくなるなんて皮肉なものですね(;´∀`)

と言うことで今回は前回に引き続き幻想戦艦大和からのドロップ品のお話です(`・ω・´)

今回ドロップしたのはこちら


このワルキューレR25も東京エリア実装と同時に追加された双機銃ですね。

前回のスタッグと言い大和に行っているのに大和戦から追加された武器より先にミリタリー武器がドロップしてくるようです
(´・ω・`; )ムムム
(まあミリタリーシリーズですし持っていなかったので嬉しいのですが…ちょっと贅沢な話ですかね…っ(汗))

こちらは15式戦車の他にドスゾンビ、チャカゾンビのドロップテーブルにも含まれています。ゾンビ系エネミーは東京探索でも安定して数が出現しますし石集めだけじゃなくてもドロップが狙えそうで嬉しい所ですね
(`・ω・´)b

最大射撃力は1421、潜在は前回のスタッグと同様なので割愛させていただきますね。

使いどころとすると、Guもクリティカル上昇系のスキルを多く持ち、なおかつ弱点への攻撃で発動するWHAを備えたRaをサブクラスに採用する事が多いと思うので、リング等で補助してクリティカル率を100%に保つ。と言う事を心掛ければ大抵の場面で表記以上の威力を発揮してくれると思います( ´∀`)

(…思います、と書いたのは射撃職の育成が不十分だった為に私では装備出来なかったからなのです…頑張って装備条件を満たしたら実際の使い心地もレポートしたいと思います(´・ω・`)スミマセン)




それでは今回はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ


ここをポチっとしてもらえると励みになります♪


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ