AIH2回目 失敗 休憩 | (旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

(旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

2012年に結婚しました。
あれこれ思うこと、旦那に言ってケンカになる前にここに書いて発散してます。
現在妊活中。
暴言注意、下ネタ注意。

またもや生理がきてしまいました。


やはり旦那の精子の運動率が良くないようです。


個人的には、溜めすぎじゃないかと思うんだけどな。


今月にかけて、仕事も忙しかったし、一人で処理してる気配もないし。


いや、むしろ一人で処理してくれれば万々歳なんだけど、どうも私がいると恥ずかしいみたいで。


あと疲れもあるよね。とにかくすぐ寝ちゃう。


タバコも吸わないしなー。


そんなこんなで、今周期は妊活休むことにしました。


来月には結婚記念日、友人旅行、LIVE、などなど楽しみにしてることが多いんです。


生理がきて落ち込むのも一度やめます。


妊活を一度忘れます。


ただ、旦那が溜めないようにだけはするつもりだけど。


週末以外もお誘いしよう。うん。


メンタル的に、ちょっとお疲れなんです。


同級生とのプチ同窓会、結婚式、少し憂鬱です。


結婚して丸三年、どうしても子供の話題が出てしまうでしょ?


不妊治療について告白しても気を遣わせるし、嘘をつき続けるのもつらい。


こうして疎遠になっちゃうのかな、と、ふと思う。


つらいなぁ


不安になる。


あ、やべ、泣けてきた。


今日久々に友達とご飯行くのに。ちなみに未婚。目を腫らすわけにはいかない。


よし、持ち直すぞ。


妊活は、不妊治療は、孤独だ。


そんなもんわかりきってるわぃ。


旦那だって、他人事。現実逃避ばっかりしてる。


理解した上で、前に進まなきゃ。


つーことで、休憩!