あけましておめでとうございます。 | 琉架の花

琉架の花

ここは、サモンナイトクラフトソード物語、キングダムハーツのプレイ日記を書いています。興味がある方どうぞ。ネタバレ注意

あけましておめでとうございます。ええと、今日の午前四時、三週目クリアいたしましたぁ。


で、暇なので、私流のベルヴォレンの抹殺方を書いてみますね~♪キルフィスでのやりかたですけれど、他の子でも使えると想う…わからないけど。







1、補助装備…「スペルヒール」「メガスプラッシュ」「真パートナー出撃」「リカバーヒール」


2、まず、なんかラスボスが台詞言ってるのはとばして、戦闘開始後すぐさまスタートボタン。それで、パートナー出撃を選択。スタートボタンを押してからやると、多分、詠唱時間中に攻撃されはしない…と思います。


3、とにかく時間のある限りメガスプラッシュ連打。絶対に全発ラスボスにあたるように調整してください。それで、キルフィスの場合、ほんの少し、ラスボスの目線に足がくるくらいまで浮くと、以外にあたります。でも、やらないほうが安全…?

 時間が一の位になったらとにかく攻撃。あのー名前忘れたけど、体力を消耗するほうをつかってもいいとおもう。多分それで一回死にます。あとは、リッチーになったらひたすら攻撃。で、攻撃音が止んだら一秒くらい待ってスタート。「メガスプラッシュ」を選択。(キル本人がやるときより、威力があがってます。倍くらい)


4、多分、このくらいで半分は削れます。計算上、回復は二回まで。スペルヒールをつかってもいいけど、リカバーにまかせっちゃっても大丈夫だと思われます。(キル以外の子、スペルに注意)で、それの繰り返しで死にます。


5(おまけ)「滅びよ」とか「食われろ」とか「断ち切る」とか言われたら、とにかくラスボスの後ろへ。あとのなんていってるかわからないのはガード。

 弓矢はお勧めできません。ガードされちゃいます。つよいナックルとかソードとかはおすすめです。

 あと一回しか魔法が使えない状況でもうHPがない。という場合は、メガスプラッシュじゃなくて、もう一度真パートナー出撃を使うといいです。キルに殺させて、あとは少ないHPでも攻撃されないので殺せます。



では、参考にしてください!