琉架の花

ここは、サモンナイトクラフトソード物語、キングダムハーツのプレイ日記を書いています。興味がある方どうぞ。ネタバレ注意

こんにちは?はじめまして。『琉架の花』を経営している神酒 惟純です。

サモンナイト、キングダムハーツを中心に、日記を書いていきます。よろしくお願いします。


テーマ:

 あー!久々にキンハをやろうとして…ない!ないよぉ!キンハが…ゲーム入れにない(泣)ちょびっツとかNARUTOとかならあるのに…なんでないの!


 はぁ…。今日から塾で、宿題の合間にやろうとしたのに…。うわーん!


はぁ…。忙しいのでここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。ええと、今日の午前四時、三週目クリアいたしましたぁ。


で、暇なので、私流のベルヴォレンの抹殺方を書いてみますね~♪キルフィスでのやりかたですけれど、他の子でも使えると想う…わからないけど。







1、補助装備…「スペルヒール」「メガスプラッシュ」「真パートナー出撃」「リカバーヒール」


2、まず、なんかラスボスが台詞言ってるのはとばして、戦闘開始後すぐさまスタートボタン。それで、パートナー出撃を選択。スタートボタンを押してからやると、多分、詠唱時間中に攻撃されはしない…と思います。


3、とにかく時間のある限りメガスプラッシュ連打。絶対に全発ラスボスにあたるように調整してください。それで、キルフィスの場合、ほんの少し、ラスボスの目線に足がくるくらいまで浮くと、以外にあたります。でも、やらないほうが安全…?

 時間が一の位になったらとにかく攻撃。あのー名前忘れたけど、体力を消耗するほうをつかってもいいとおもう。多分それで一回死にます。あとは、リッチーになったらひたすら攻撃。で、攻撃音が止んだら一秒くらい待ってスタート。「メガスプラッシュ」を選択。(キル本人がやるときより、威力があがってます。倍くらい)


4、多分、このくらいで半分は削れます。計算上、回復は二回まで。スペルヒールをつかってもいいけど、リカバーにまかせっちゃっても大丈夫だと思われます。(キル以外の子、スペルに注意)で、それの繰り返しで死にます。


5(おまけ)「滅びよ」とか「食われろ」とか「断ち切る」とか言われたら、とにかくラスボスの後ろへ。あとのなんていってるかわからないのはガード。

 弓矢はお勧めできません。ガードされちゃいます。つよいナックルとかソードとかはおすすめです。

 あと一回しか魔法が使えない状況でもうHPがない。という場合は、メガスプラッシュじゃなくて、もう一度真パートナー出撃を使うといいです。キルに殺させて、あとは少ないHPでも攻撃されないので殺せます。



では、参考にしてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にサモクラの1,2をやりました。そうしたら…引きました。この上なく退きました。

絵の質が違うんですよ。始石さすが、GBAの限界に挑む。だなぁ…。


ええと、私は基本的に1はプラティとシュガレット。2はエッジとディナか、エアとアーノでやります。そのペアが好きなんですよ。特に好きなキャラは全てあわせてアーノです。いや、始石以外ですよ。始石いれたら、もちばちキルフィスです。私は冷たいけど内面優しいタイプの男の子キャラが好きです。姉にマニアックだと言われました。

 マニアックじゃないですよね!?(泣)



 はぁ…。そろそろキングダムハーツも描き始めないといけませんね(汗)ええと、私はチェインオブメモリーズ以外は持ってません。そして、ソラやらリクやらがすきです。



あ、忘れてた。始石の三周目はまた、リッチーとキルです。で、ただいまトルクがいるとこ(…名前あってる?)で、幻龍鬼とやりあったばっかです。……今日には全クリできるでしょうか…?はう。四週目は、確実にリフモニカとルフィールのペアにします。主人公は交互にやってるし、さすがに四回連続『あれ』は…。


まぁ、それでは。いいお年を(早!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 はい、いろいろありまして、始石がなぜか二つになってしまいました(汗)

手刀とかじゃないですよ!半分にわってなんかいませんからね!ええと……。友人にもう一つもらっちゃったんですよー。うわぁ…。


 三周目。ええと、今までやってたのは、またキルだし(そろそろあきろ。)スペルヒール覚えるスピードが以上なんですよ!だから使いやすいんです!ルフィールは7だし、エンジとランドルは10だし…。ええと、キルはいくつだったかな?まぁ…でも、以上に早かったのは確かです。それに、どうしてもリカバーヒールが魅力的なんですよ!死んでも復活できるってのが魅力的で……。

と、に、か、く私は、キル推進です!


ちなみに、もうひとつの、いただいたセーブでは、リフ+ルフィールでやってます。でもまだ三話…。よし、がんばるぞ~!


ええと、この写真は、ラクガいたキルフィスです。んでは!キル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まりの石、二周目クリアしました!

 最終ボス。の前、キルくん、「キサマと私ならどんなことでものりこえられた」…っだっけ?急に熱血くんになるんじゃないよ(汗汗)


EDは、ミューノで、「そんなリフがすきなの…」…ってえぇ!と、横で姉が叫びました。こいつらレズっ気あるんじゃない!?

……ないない。


はー。最終ボスをやった、異世界から帰るとき、キルくんも、「ミューノを頼む」じゃないよ!頼む、じゃ!どうせすぐかえって来るんだ!


……誰か、次どうすればいいか、教えて…(泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええと、またキルでやっている始石なんですけど、今レベルが34で、……ええと、もうEDが誰になるか決まりました(汗)

 EDはミューノです。笑ったミューノはかわいいと思います。なんか、剣をミューノに渡そうとしたら、リフがミューノを殺そうとしていると誤解しているキルもかわいい!

 きゃ~♪


 ちなみに、ミューノEDだと、ちみっちょいキルと戦闘になります。他の人で試したところ、きわめてキルは弱いということがわかりました。うーん、キルED見たいしなぁ、もう一回キルでやろうかなぁ…(おい)


あー。笑ったキルフィスの絵を友人からいただいてきました。と、いっても、画面をケータイで撮ってるので汚いです。でもうれしいですぅ。

 はう……福引でいいのがあたらないよぉ・・・・。

 あー。誰か、ED誰か決める戦闘の、ヴィー姉さま倒すほうほう、誰か教えてくださぁい!親方強すぎ!こっち弱すぎ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ええと…。今回意味なしで、三回目です。それで、昨日サモクラ、最終ボスを倒してしまいました。おいおい…。

 昨日ずっとやってたらしらんうちに…はう…。


 ええと、最終のアニス戦から、ぜんぜんセーブしていなかったのであせったあせった…(汗)まぁ、なんとかリトライ三回ですみました。最終ボス、今までより、さらに気色が悪いです。そして早いでうす。うわーん。武器を壊すもんだって最初気がつかなかったよ~。


そして、ED。キル好きなもので、もちろんキルフィスエンディングにしましたぁ。よかったですよぉ。

……内容は書きませんね。でも、一番最初の時の夜会話で、キル選ばないとネタ自体はわからないかもしれないなぁ…。

 と・に・か・く、EDは必見です!二周目は、…なんでキルフィスでやってるんだぁー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、今日はリッチ&キルの他のセーブで、リフとキルのペアのセーブを始めましたw(なにがなんでもキルは変わらないらしい)

 一戦目の親方(ヴィー)弱すぎ…(汗)つーか、弟子に弱く夢見られてるゾ親方さーん!


 ふぅ。ええと、一番最初のミューノなんか冷たすぎ…。

 はう…すんごく私日記へただぁ…。えーと、キル可愛すぎwプニ。としてるのが…。


 時間がなくて、今日は最初しかやってません!OPまでです。OPかっこよすぎだ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つくりました。ぜひぜひ、覗いて行っていただけるとうれしいです。

と、言うことで、始まりの石は、リッチバーンとキルフィスのペアでGOGOGO-!なんですけど…私下手なんですよ(汗)


まぁ、がんばろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。