Il Migliore -2ページ目

Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。












使用ポリッシュたち


1.OPI AL8 Sugar Cookie Pink を全体に1度塗り。



薬指・親指

2.essie 758 Absolutely ShoreとTiNS 306 something blueを細筆に取り、ドットを描くようにランダムに爪の周りを囲む。

3.OPI K10 Last Friday Nightを全体に1度塗りし、爪の周りにシェル・ベビーブルーを散らす。

中指

2.丸ホロ・ハワイアンブルー1.5㎜、1㎜、メタル赤1㎜を爪を囲むように置く。


3.ミクレア ロープフレームSS9用 ゴールドとスワロ(色名は使いまわしのため不明)SS5とSS9を置く。




ホロとシェルで爪を囲んでみました。

シェルで囲んだ方が手間はかかっているのですが、ホロ囲みの方が好みかも。

ホロの色の組み合わせでいろいろ楽しめそうなので、夏頃色違いでやるかもです。


中指の2枚爪が酷くてフリーエッジぎりぎりまで短くしました。

短爪ならではのデザインでしばらくは我慢します…。

















使用ポリッシュたち


1.essie 713 Petal Pinkをフリーエッジを隠すように先端に1度塗りしたあと、全体に2度塗り。

2.薬指・人差し指・親指にポスカ白を細筆に取り、桜を描く。桜の中央にスワロ クリスタルSS5を置く。

3.全体にessie 545 Pink glove serviceを1度塗りし、OPI F25 I Juggle・・・Menを爪先に1度塗り。

4.オーロラクリアの六角ホロと丸ホロをバランスを見ながら散らす。


今年の桜ネイルは手描きしてみました。

やっぱりダメ…。お絵描き練習します…。



ペタルピンク+ピングロ+アイジャ…の柔らかなピンクは桜色でお気に入りです。





















使用ポリッシュたち。


【薬指】

1.CHANEL 167 BALLERINAを全体に2度塗り。

2.OPI F73 angel with a leadfootでポリシートを作り、2㎜ほどの幅に切り取り、爪にボーダーになるように張り付ける。


【親指・中指】

1.essie 718 Playa Del Platinumを全体に2度塗り。

2.親指にはスワロ・ホワイトオパール SS5を、中指にはミントアラバスターSS5を4つ並べ、ゴールドブリオンを間に置く。


【人差し指・小指】

1.essie 869 got engaged!を全体に2度塗り。


マットトップコートを全体に一塗りして完成。



ボーダーネイルです。

薬指ベースに塗ったバレリーナとマットトップコートの組み合わせがすりガラスのような仕上がりになり、お気に入りです。


ポリシートの扱いが下手すぎるので要練習。

ポリシートを作るときに、トップコートの上にポリッシュを重ねていたのですが、ホントはベースコートで作るものですよね?どおりで扱いにくいと思った。

次回ポリシートを作るときは、もうちょっとうまくいくと思います…。



今回、マットトップコートを使ったので、ブリオンの固定が甘く、初日にして取れてしまいました。

ブリオンを使う時はセシェでがっつり固めたいですね。


桜の開花宣言も出たので、そろそろ桜ネイルやりたいな。


最新ネイルはinstagram @rui_ilmigliore で公開中。