Il Migliore

Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。

ネイルデザインを見たい方は右矢印ブログテーマ右矢印nailへどうぞ。


現在はCanon EOS kiss X4 + Canon EF-S 60mm F2.8 マクロ USM で撮影。


いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

楽しく読ませていただいてます。

基本的にコメントのお返事はしておりませんので、

ご質問がある方は下記のメールアドレスまでお願いします。

コメントはスパム防止のため、承認制となっておりますので、

公開されるまでに時間がかかります。


当サイトはリンクフリーですが、画像直リンクはご遠慮ください。

相互リンク・新規リンクは受付しておりません。

またアメンバーの募集は行っておりません。

リンクが不都合な方はご連絡下さい。



Il migliore

Amebaでブログを始めよう!
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

facebook、Instagramも見ていただいている方はご存知かと思いますが、最近めっきり自転車にはまっております。

11/3(金)~11/5(日)に幕張メッセで開催されているサイクルモードインターナショナル2017 ( http://www.cyclemode.net/ )に行きたい行きたいと思っていたら、プレレポ運営事務局さんにご招待いただきまして、いってきましたーーー!

 

体験したのはshimanoさんの電動アシストユニット「シマノSTEP」が搭載された電動アシストスポーツバイクです。

 

shimanoとは自転車乗りには知らない人はいない超有名なコンポーネントのメーカーです。

Shimano-Cycling Japan Facebook

shimano_cycling_japan Instagram

私が今乗っているロードバイクもshimanoのコンポが搭載されていますし、ペダルも、シューズもshimanoです。

とにかく自転車乗りはみーんな知っているメーカーなのです。

そのshimanoがEバイクのアシストユニット(電動自転車の心臓部)を作るとなると否応にも期待が高まります。

 

 

試乗したのはコチラ。

 

ミズタニ自転車株式会社さんのSeraph E-01!

グラベルロードバイクの設計のフレームを採用し、アシストなしでも軽快な走行感です。

 

 

このようなサイコン(サイクルコンピューター)も搭載されていて、走りながら速度を見ることもできます。eco→nomal→highとアシストモードを変更できるので、坂道も楽々。ecoモードだと最高115kmも走れるのだとか。さらにディスクブレーキが搭載されているので、雨天時にブレーキの効きが悪い…なんていうこととは無縁です。

これなら体力に自信がない方でもちょっとしたロングライドができちゃいます!!

 

ほかにBESV PS1(ベスビー・ピーエスワン)にも試乗させていただきました。

 

こちらはコンパクトタイプの電動自転車。電動っぽくない見た目もいいですね!タイヤ小さい自転車はペダルの回転数が上がりすぎて大変なイメージがあったのですが、さすがは電動自転車、その辺は楽々です。近所のお買い物にも活躍しそうですね。

 

 

▼搭載自転車 http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/243604 2018年2月1日発売(それ以降も順次シマノSTEPS搭載自転車は発売されます)

 

 

と、電動自転車のレポートのはずなのですが、私が一番興味を持ったのが…

 

ULTEGRA Di2の体験コーナーです。

 

次のロードバイクを買うときは絶対コレにするって決めました!

shimanoのスタッフさんは初歩的な質問にも丁寧にお答えいただき感謝です。

 

こちらのブース以外でもサイクルモードインターナショナル2017
 ( http://www.cyclemode.net/ )ではいつもはカタログでしか見ることのできない素敵な自転車を実際に見ることができます。

 

個人的に一目惚れの自転車をいくつか…

 

マーク・カヴェンディッシュの「Cervélo S5」!!

値段はありませんっ!

 

 

DE ROSA!なにこのフォトジェニックなバイク!

 

こんな素敵自転車の展示以外にも、高くて手が出ないバイクに乗れる試乗会も開催されています。

丸々1日いましたが、楽しすぎて時間足りないです…。

 

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。
















使用ポリッシュたち


1.人差し指にessie 279 st. lucia lilac、薬指にessie 758 absolutely shore、チェックの指にOPI angel with a leadfootを全体に2度塗り。

2.チェックの指はマスキングテープを2㎜幅に切り、格子状にマスキングし、essie 279 st. lucia lilacとessie 758 absolutely shoreをメイク用スポンジに取り、叩くように塗る。

3.2.のマスキングの横部分を残し、再度スポンジでポリッシュを塗る。

4.3.の横部分をはがし、再度縦にマスキングして、スポンジでポリッシュを塗る。

5.根元にスワロ ホワイトオパール SS9を1粒ずつ置く。


ギンガムチェックネイルです。

塗り方がわかりにくくてすみません。

チェックの重なっている部分を濃くしようとしたら、上記の手順になりました。


マスキングが下手すぎて、線がぶれていたり、キューティクル部分がはみ出ていたりと、細かい部分が気に食わないのですが、遠目で見るとチェックです。


ネイルは遠くから眺めましょう(笑)

















使用ポリッシュたち


1.CHANEL 167 BALEERINAを全体に1度塗り。

2.CHANEL 519 ROSE EXUBERANTで丸フレンチに2度塗り。

3.親指・中指・薬指にゴールドブリオンを2粒置く。



春なので、ポップなピンクで丸フレンチです。

シャネルのヴェルニを生かすためにできるだけシンプルにまとめてみました。

でもやっぱりシャネルをネイルアートに使うのは憚られます。

さらっと単色塗りで使うのが正統派な使い方ではないでしょうか…?