マットなボーダーネイル | Il Migliore

Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。















使用ポリッシュたち。


【薬指】

1.CHANEL 167 BALLERINAを全体に2度塗り。

2.OPI F73 angel with a leadfootでポリシートを作り、2㎜ほどの幅に切り取り、爪にボーダーになるように張り付ける。


【親指・中指】

1.essie 718 Playa Del Platinumを全体に2度塗り。

2.親指にはスワロ・ホワイトオパール SS5を、中指にはミントアラバスターSS5を4つ並べ、ゴールドブリオンを間に置く。


【人差し指・小指】

1.essie 869 got engaged!を全体に2度塗り。


マットトップコートを全体に一塗りして完成。



ボーダーネイルです。

薬指ベースに塗ったバレリーナとマットトップコートの組み合わせがすりガラスのような仕上がりになり、お気に入りです。


ポリシートの扱いが下手すぎるので要練習。

ポリシートを作るときに、トップコートの上にポリッシュを重ねていたのですが、ホントはベースコートで作るものですよね?どおりで扱いにくいと思った。

次回ポリシートを作るときは、もうちょっとうまくいくと思います…。



今回、マットトップコートを使ったので、ブリオンの固定が甘く、初日にして取れてしまいました。

ブリオンを使う時はセシェでがっつり固めたいですね。


桜の開花宣言も出たので、そろそろ桜ネイルやりたいな。


最新ネイルはinstagram @rui_ilmigliore で公開中。