ホロ入りダブルフレンチ | Il Migliore

Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。

※予約投稿です


こんにちわ!

届いた新色(私の中で)をさっそく使ったネイルです。



Il migliore


まめまめさんのダブルフレンチ をまねしてみました!

teru-min。 さんも同じくダブルフレンチシール挟みやられてます。


私はちょっと趣向を変えてホロでやってみました♪

春通り越して梅雨がきちゃった感じですね(汗)


白とシルバーのホロがやたら目立ってますが、

間にオーロラクリアのホロもいます。

上からビニールビキニを重ねるとオーロラクリアホロは見えなくなっちゃいました(泣)


私はホロを使うときは綺麗に並べて~というよりも、

今回のネイルやこのネイル のようにぎっしり並べて使うのが好きなので、

(というか、不器用なのでライン状に並べるのがメンドクs(略…)

メタリックよりも、パステルやクリア系のホロの方が使い勝手がいいかも?

と、ホロ大人買い した後に気付きました(←バカ)

安いからまた買っちゃうもんね!


語りすぎてやたらと長い記事になってきた…

アップ画像どぞー右下矢印



Il migliore


おやゆびどぞー右下矢印



Il migliore


親指にゴミと水滴がついてる…(鬱)



Il migliore


使用ポリッシュたち

1.essie 641 True Loveを全体に2度塗り。

2.Nubar ネイルアートA108でダブルにラインを引く。

3.essie 279 St Lucia Lilacでフレンチに。

4.ダブルフレンチの間にオーロラクリアホロ、ピュアホワイト、シルバー1.5mm、1mmをランダムに置く。

5.4の上からessie 479 Vinyl Bikiniを1度塗り。



essie 279 St Lucia Lilacはショウコさのこちらのネイル を見て購入リストに入れたもの。

この色で斜めフレンチもやってみたいーーー。(ただの真似と言います)


essie 641 True Loveはnail@colorさん でも言ってますが、639 No-Pre-Nupとそっくり。

ボトルで見ると639 No-Pre-Nupの方がやや白っぽいピンクなのですが、

爪に塗ると見分けがつきません。

これからシアー系ピンクコレクターになろうと思ってる方は両方どぞー。




応援お願いします!