定山渓鶴雅 森の謌でランチ | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

 

 

宿泊はしてませんがランチバイキングで

定山渓鶴雅リゾート&スパ 森の謌に行ってきました。

 

宿泊したのはいつだ??と思い返すと ちょうど4年前!!

明け方に客室でソチ五輪を観戦してたんですよ~

その時の競技が羽生選手が金メダル獲った時で・・・

一緒に泊まったruiちゃんは五輪は全く興味がないようだったけど

フィギュアって事でruiが半ば強制的に??勝手に観てたのを思い出す(笑)

あれから4年もたったんだ・・・・ 

      (ベットでスマホをいじってたMちゃんを思いだす)

 

 

 

 

 

ホテル内も変わってませんね。

初めてのランチビュッフェにワクワク~

30分位前に着いてしまったので料金を先に払い静かに待ってました。

 

 

 

 

 

 

森の謌にもお雛様が飾ってありました お雛様

 

 

 

 

 

 

 

開始時間10分前位に日帰りバスプランのお客さんが到着。

予約順とか名前で呼ばれて席案内なのかな??と思っていたら

ここに並んだ順から席へ~なんですね。

あんなに早くから待ってたのに 後方で入場(笑)

 

 

 

 

 

 

お客さんが殺気だってない感じがいい。

のんびりゆったり~~そんな感じでした。

お料理の並びも宿泊時のディナーと同じ感じですね。

 

 

 

 

 

 

入口入ってすぐにあるサラダコーナー

 

 

 

 

 

 

 

白菜のシーザーサラダ

ラム肉のしゃぶしゃぶサラダ仕立て

 

 

 

 

 

 

人参のラペサラダ

様々な芋の洋風大学芋

フルーツサラダ

 

 

 

 

 

 

南瓜の冷製スープ 豆乳仕立て

じゃがいもとポロ葱の冷製スープ

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーと仲間達のサラダ

蓮根の梅ソースとんぶり添え

 

 

 

 

 

 

 

ポアロ―のコリアンダーソース 茄子の煮浸し

様々な大根のカルパッチョ リンゴソース

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもとシーフードのサラダ

森の謌 ポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

 

白菜とソーセージのスープ

 

 

 

 

 

 

 

インカのめざめと南瓜のせいろ蒸し

 

 

 

 

 

 

 

色々野菜 (ステック系?)

 

 

 

 

 

 

 

ピッツア2種

焼き上がるごとに違うピッツアが出てきてました。

  (ピッツアは宿泊のディナーの方がいいな~魅力的かも)

 

 

 

 

 

 

カスタードディニッシュ・ミニクロワッサン

エッセンシャル・パン オ レザン

  (エッセンシャルってシャンプーかと思ったよ(笑))

 

 

 

 

 

 

 

フレンチトースト

シェフのおすすめ健康ダイエット 低カロリー・低糖質みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ローストポーク

もやしと豆苗の鉄板焼き

 

 

 

 

 

 

 

ビーフストロガノフ

豚肉スペアリブカレー

カレーの中にはでかいスペアリブがゴロゴロ入ってました。

 

 

 

 

 

 

北海道産ふっくりんこ100%使用 サフランライス

 

 

 

 

 

 

 

ブイヤベース

鶏肉のハニーマスタード

 

 

 

 

 

 

 

鱈のグリル 白ワインソース

玉ねぎのフラン チーズソース

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもとラタトゥイユのグラタン

カルボナーラ

 

 

 

 

 

 

トマトバジルニョッキ

五目あん・炒麺・炒飯

 

 

 

 

 

 

真ん中にソフトドリンクコーナーがあります。

コーヒーマシーン2種。

 

 

 

 

 

 

紅茶のティーパック達。

最上段はノンカフェインのティーパックです。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジジュース・グレープフルーツジュース

烏龍茶・ふきだし湧水

 

 

 

 

 

 

ドリンクコーナーを挟んで奥が中華&和食コーナー

 

 

 

 

 

 

 

鶏手羽元のスパイシー焼き

イカのチリソース

厚揚げの煮込み みたいのもあった。

 

 

 

 

 

 

肉まん

 

 

 

 

 

 

 

海老入り焼売

 

 

 

 

 

 

 

豆もやしとパクチーのサラダ

春巻

 

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏の和え物

 

 

 

 

 

 

 

ミミガー葱和え

 

 

 

 

 

 

 

大根と鶏の麦炊き

 

 

 

 

 

 

 

茸と野菜の炒り豆腐

 

 

 

 

 

 

 

いなり寿司(黒米・かやく)

 

 

 

 

 

 

 

胡麻団子

桜餅

 

 

 

 

 

 

 

お刺身(サーモン・イカ)

 

 

 

 

 

 

 

温泉卵

 

 

 

 

 

 

 

うどん・中華麺・長芋とろろ

めんつゆ・タンメンスープ

 

 

 

 

 

 

豆腐と茸の味噌汁

かじかのいわしのつみれ汁

 

 

 

 

 

 

 

わかめと卵の味噌汁

コーンスープ・ミネストローネ

 

 

 

 

 

 

ふっくりんこ100%の白飯・鶏めし

 

 

 

 

 

 

漬物 色々

 

 

 

 

 

 

スィーツコーナー

 

 

 

 

 

 

「長沼アイスの家」

いちごシャーベット・あずき・オホーツクの塩

 

 

 

 

 

 

チョコ3種(ダーク・ミルク・ホワイト)

ごまチュイール

 

 

 

 

 

 

アールグレイレアチーズ

至福のショコラ

ハスカップとぶどうのジュレ

 

 

 

 

 

 

オレンジのジュレ

森の謌 ショートケーキ

ゆずナイヤガラ

 

「数に限りがございます。お早めにお取りくださいませ」と

ショートケーキやジュレにプレートが掲げられています。

 

 

 

 

抹茶のブランマンジェ

ミルクレープ

鶴雅ロール

 

 

 

 

 

 

ワッフル・洋梨のピザ

 

 

 

 

 

 

 

森の謌風ティラミス

「お早めに」と書かれていたショートケーキの次がティラミスでした。

最初の1回分が完売したら次のが出てくる仕組みのようです。

食べたいスィーツがあったら先に取って置く方がいいのかも?

 

 

 

 

 

 

リンゴのジュレ

抹茶のブランマンジェの後に出て来た リンゴのジュレでした。

 

 

 

 

 

 

ランチだけどスィーツ重視の人は

第2・第4水曜日はスィーツがいつもの2倍になります。

ちなみに第1水曜日は中華がいつもの3倍になるので

好みの時に狙って行くのもいいかも??

 

 

 

 

 

なんだか気になる美味しそうなドリンクが・・・・

 

有料だけど、グラスワインやスパークリングが500円だと!!

500円なら飲んじゃうよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

フランスのスパークリングと言ってた。

辛口系でうま~~昼シャン万歳ろっきぃのスパークリングろっきぃのスパークリング

 

 

 

 

 

 

まずは少しずつ・・・スタートはこんな感じ。

サーモンがめちゃうま~~~

 

 

 

 

 

 

2回目も少しずつ・・・・

この日は無制限15時までOKの日だったのでのんびり食べています。

 

 

 

 

 

 

ビーフストロガノフ美味しい~

この後、サーモン大量に食べて?ビーフストロガノフのみ食べて

玉ねぎのフラン・いなり・あんかけ焼きそばで食事終了。

 

 

 

 

 

 

フレンチトースト大好き~

生クリーム添えで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

鶴雅グループのケーキのカットはどこもミニサイズだからね(笑)

テイラミスがめちゃウマでした。

今までヴェルデが1番美味しいと思ったけど森の謌がNo1になった。

マスカルポーネチーズの風味とエスプレッソの味わいがたまらない。

 

 

 

 

 

 

ホテルには熊の氷像がありました。

 

森の謌のランチは11時15分~12時50分・13時~15時までの二部制なんですが

2月限定で毎週 火曜と木曜は15時までの無制限なんです。

大半は日帰り入浴とセットなんで そこまで時間かけて食事する人は少ないと思うけど

やはり90分より120分以上時間があると落ち着いて食べれていいな~と思う。

スィーツタイムで90分経過した位だったから ゆっくり楽しめました。

 

朝食・ディナーにランチと全ての森の謌ビュッフェを体験出来て良かった。

 

機会があったらまた森の謌に泊まれる時が来るといいな~

 

 

 

 

 

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地

TEL(011)598-2671