ルイママ通信(胆道閉鎖症と肝ったママ’s)

自分の気持ちがやっと動き始めました。
救える命を救う!これが私の生きる道。
胆道閉鎖症そして、新生児の肝疾患について知ってください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

久々に更新です。


昨日、胆道閉鎖症の方の生体肝移植が行われました。

手術は無事終わったそうですが、ここからが正念場。

移植手術の本当の大変さを経験することになります。

このまま順調に行けばいいのですが、すんなり行かないのが病気というものでして。

ともかく元気に返ってくることを祈っています。


そして、肝ったママじゃーなるも更新されました。

ぜひ、ご覧下さい。


http://ameblo.jp/children-liver/entry-10903492304.html


テーマ:

久々の更新です。

実は肝ったママ’sは結構活発に活動しています。(私は影から応援しているだけですが・・・ガーン

何回か新聞にも載りましたし、個々に活動範囲を広げ頑張っています。

そんなママ達の活動が載ったHPアドレスです。 ぜひ、アクセスしてみてください。


【アドレス】
肝ったママ's 早期発見
http://kimottamama.info


あと、mixiでも活動しています。


【mixi内コミュ】
命の鍵は早期発見!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4534001


私の周りは次々と結婚・妊娠・出産ラッシュ。

ますます頑張らなければいけませんなべーっだ!



テーマ:

今日は肝ったママ’sのメンバーの娘ちゃんのお誕生日です。クラッカー

2歳になりました。とっても可愛い娘ちゃんでした。


でした。 ということは、その娘ちゃんもうちのルイと同じく、天使ちゃんになりました。

その娘ちゃんが9月5日、ルイが9月8日天使になりました。


そのママとうちの旦那とが同じ同郷でしかも近かった。

なので、一緒にちょこっとだけ活動しました。

最初会った時、「若い!細い!負けた・・・」と思いました。


そして、議員さんと話す時も10歳も下なのにものすごい熱意でいっぱい話してくれました。

このとき思ったのが人見知りするってものすごく損するんだなって事でした。

いい年して情けないしょぼん

そのとき見た娘ちゃんの写真。ご両親の愛情が溢れ出ていました。

そして、ルイの写真の少なさにものすごく後悔・・・ガーン

その後、旦那実家で食事したけど、甥っ子が来ていて娘ちゃんとほぼ同時期の生まれ。

「あちゃー叫び

ママの気持ちをさらに落ち込ませてしまったことも穴があったら入りたいくらい反省しました。

本当にすいませんでした


そして、ママは再び決意。現在2人目をおなかの中で元気に子育て中。

肝ったママはやっぱり肝っ玉母ちゃんなんですね。

私も負けじと頑張らねば!!

旦那、いつその気になるのかな・・・・!?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。