花花花花花花花花花

↑↑↑
こんな感じです相葉丈



seiseisei
女性用Mサイズのパーカー

何故か、わきに穴が…冷

と、いうことで、リメイクチェリー


袖をざっくり切って、
娘のパジャマのズボンを参考に股の所に切れ込み入れましたsei
パジャマのサイズは80です。参考までに。。。


まずは前部分、縫い縫い…


ここで、娘を確保!
試着してもらって、お尻の部分に足す布のサイズを確認。


再び縫い縫い…


腰回りの部分は、1.5~2cm折って、
ゴムを入れる部分を残して、ぐるっと1周縫い縫いし、
さらに、ゴムを入れるところが2段になるようにもう1周縫い縫い…


細いゴムしかなかったので、2段にしました。
太いゴムがあれば1段で済ますつもりだったのに…


再び娘を確保して、試着して、ゴムの長さを確定!
ゴムの端は、結ばないで矢印こんな感じに縫いました。


そして、完成キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

手縫いで2時間かからないぐらいでできましたしあわせー

このズボンのいいところ、
長靴やブーツが履きやすい♪2音符♪2音符♪2



似たような作り方で作ったズボンはこちら
こっちはロンTのリメイクですヒヨコ



ペタしてね