前回のポロワンピの余った部分を使って、ワンピース(仮)を作ってみましたwww


材料はこれ。

ポロワンピのあまりの他は、お父さんのYシャツリメイクのあまりを利用。


まずは、肩ひもを縫いました。

裏返して、縫い目が中心になるようにします。
着用したときに、縫い目が外に出ないようにねスター


胸の部分。

まずは内側からぐるりと。


外側に倒して、ぐるりと。

縫い終わったら、ゴムを入れました。


裾は毎度のように、おりおりしながら縫って、
肩ひもをつけて、
ポケットを付けて、
肩ひもの根元にリボンを付けたら完成☆


完成…なのですが

マキシ丈?
長すぎ冷

でも、ま、最近いっぱいワンピース作ったので、
娘がもう少し大きくなるまでしまっておこうと思いますakn


ペタしてね