すっかりご無沙汰で
相変わらず更新が滞っているにもかかわらず
連日覗いて下さるありがたい皆様
そしてひょっこり覗きに来て下さった皆様
ありがとうございます

インフルエンザが猛威を振るっていますが
皆さん元気でお過ごしですか?




金曜日から千葉の義母宅へ行ってきました

義父の命日と義母の誕生日だったので
2種類のお花を持って行きました


お墓参りにの帰りにドライブです
飯岡灯台(隣の建物は展望台です)
$心のお天気は晴れ!


小さくて古い灯台ですが
TVドラマや映画の撮影にも使われているんですよ
$心のお天気は晴れ!


灯台の前から眺めた飯岡漁港です
$心のお天気は晴れ!
旧漁港では香取慎吾さんが出演された
映画のロケも行われました

新漁港の奥に見える公園は初日の出を見る
隠れたスポットです(昨年の初日の出は公園から見ました)



展望台脇にある「矢吹丈」
今月は実写映画も公開されますね
ちばてつやさんの育った町なんですって
$心のお天気は晴れ!


漁港に降りて来たら
かもめがいっぱい飛んでいました
白鷺も混じっています
心のお天気は晴れ!


荷揚げが始まっていたので
こぼれたイワシを食していました
心のお天気は晴れ!


展望台には上がりませんでしたが
無料で入れますが
風が強くて寒いのでしっかり防寒していって下さいね