串盛

 

前を通るたびに気になっていたお店へ入ってみました。実は前にも一度

お邪魔しようと予約の電話をかけたのですが、お店の方に「もう串がなく

なるから」と断られてしまいました。そんなに流行っているの? それなら

なお行きたくなってしまいます。

 

焼き鳥のセットがいくつかあってどれもお手頃。真ん中のお皿のは串盛。

鳥、豚、レバー、はつ、それぞれ2本で千円しない。どれもこれもジューシー

でした。特性つくねも美味で、変りつくねも3種(梅、のり、チーズ)、次回

制覇したいなぁと思います。

 

70席もある広い店内、平日というのに殆どうまっていましたよ。 昭和の

ムード満点の味のある店構え。お店の方々の落ち着いた雰囲気も好き

になりました。カウンターも心地良かったけれど、ふかふかお座布団の

小上がりも楽しそうだったな~。そうそう、おでんも大人気でした。


狸小路西9丁目。この界隈は気になるお店がたくさんです。

 

 

 

 徳丸

徳丸

  札幌市中央区南3条西9

  011-281-1900

  18:00-23:20

  日定休

  P有り