白プリン黄プリン

 

しのさん に教えていただいた“白いプリン大作戦 ”。牛乳の消費拡大を

目指しているみたいです。ガンバレー♪♪

 

今日はきのとやさんの白いプリン。

 

朝起きて一口目に口に入れたのがこれだったのですが、美味しすぎて

びっくり(@。@)!本当は眠くて仕事に行きたくなかったのに、ぱっちり

目が覚めてしまいました。

 

口当たりは牛乳プリンなんだけど風味は生クリーム。瑞々しくて柔らか

くって飽きません。表面のちょっと下層がフランボワーズジャムになって

いるのですが、甘みと酸味がぐっと控えてあり、量もうっすらと。


私は牛乳プリンが大好きで、できればソースなど付けずにそのままで

いただきたい派(そんな派はあるのか・・?)なのですが、きのとやさん

のこれに関してはジャムの効果が偉大で驚きました。そうとは言っても

プリンそのままでも相当なおいしさ。

 

きのとや、恐るべし。


すっかり忘れてしまいそうでしたが、酪農プリンもすごく美味しかった。

黄色いプリンが大の苦手で一口でうんざりな私が半分くらい食べてし

まった程です。(でも実はそのあと気持ち悪くなってしまい、朝の支度

に支障をきたしました。笑)マスカルポーネやクリームチーズも入って

いていろんな味がします。プリン好きな方にぜひ食べてみて欲しいな。





きのとや

  http://www.kinotoya.com/