夫がお休みをもらえたので、札幌の奥座敷 定山渓温泉へ行きました。

車で一時間足らずで山中へ来られてしまう札幌。本当に素敵!

 

仕事のことはすっきり忘れてのんびりしてもらいたいなぁ、と選んだ宿は

以前テレビで特集されていて興味があった『ふる川』。

1日限定でも良いので、囲炉裏のある生活をしてみたかったのです。

 

            ふる川

 

お部屋はとても広くて、玄関・廊下・手洗い・洗面所・和室2部屋と囲炉裏

スペースがあるんです。ちょっとした家の様でしたよ。

この囲炉裏で(電気式でしたがお湯を沸かせます)夕食までの空き時間に

夫とトランプをしました(笑)。 和む和む( ^ー^ )

 

夕食は本物の囲炉裏のお部屋で炭火焼を楽しみました(オプション)。

10人座れる大きな囲炉裏を囲みます。この日は私達を含め5人でしたので

ゆったりと座ることができました。

テレビで見るような串刺しの川魚や海老をいただいて、感動!塩をつけて

焼いただけなのにすごくおいしい。芸能人のあの喜び方は演技じゃなかった

のね♪♪

 

温泉には4度も入って満足満足。蒸気風呂がとても気に入り、ごろんごろん

と寝転がっていました(朝方だったので私一人だったのです!) 

温泉は頻繁に行きますが、宿泊したのは久し振り。お腹いっぱいお酒も回り

そのまま眠ってしまうのって最高ですね。主婦完全休業でしたよ(* ^_^ *)

 

 

 

 

ぬくもりの宿 ふる川

  http://www.yado-furu.com/index.html