ボンゴレビアンコ

 

あさりをたくさん買いました。酒蒸しかな、お味噌汁もお吸い物もいいな、

パエリアもいいな♪あれこれ考えたものの・・・今夜の夕食は1人でした。

張り切ってもつまらないわねぇ。

 

ということで、ボンゴレビアンコにしました。ちょうどドライトマトを買った

ばかりだったので、ドライトマトもたっぷり使って。

 

函館のちょっとおしゃれな感じのお店でドライトマトのパスタを頼んだことが

ありました。すごく楽しみにしていたのに、出てきたパスタにはドライトマトが

二粒のっていただけ・・・友達と二人、しばらく無言になりました。店員さんが

離れてから「ショック・・・失敗したね~」とワインをヤケ飲み(笑)

自分で作れば、ドライトマトもあさりもた~っぷり入れられていいわ♪

 

そのお店はすごくいろんな方と行ったので思い入れがあります。

こちらのフォンダンショコラがすごくおいしい!熱々チョコレートがとろんと

流れてきてたまりませんっ(>_<)お腹が苦しくても頼んでしまったな。

 

ちょっと変わったおじさんを含め大勢で行った時は、おじさんが粋がって(?)

メニューも見ないで「ピザ下さい。ピザ!」。。。「あの~ピザにも種類が・・・」

と困る店員。「なんでも任せるよ」とおじさん。で、運ばれてきた2種のピザ。

そのうちの1枚がゴルゴンゾーラのピザでした。はちみつを付けて食べてと

言われたので 『ピザにはちみつ??』 と不信感を抱きながら頂いてみると

意外とおいしかったんです。チーズのかび臭さとはちみつの甘さがマイルドに

調和して癖になる味。ゴルゴンゾーラは駄目と言う方もこれなら食べられる

と好評でした。

すっかり忘れていたけど今度作ってみよう。皆さんもいかがですか?

 

 

 

ちなみにそのお店はこちら http://www.gutz.co.jp/

ドライトマトはもっと入れてねっ(^_☆)!