何年前か良く分からないけれど

ティラミスすごく流行りましたよね。

そのころはまだ自立していなかったので

「テレビでは見るけど食べたことのないもの」

の位置づけでした。



その後だと思うのですが

クイニーアマンっていうお菓子も流行っていましたよね。

こちらは当時バイト先のセブンイレブンのにはまりまくって

毎日のように食べていました。



ティラミスもクイニーアマンも、時々みかけますが、

なんだかとても懐かしくなります。


本日のケーキは シュゥエット・カカオティラミス

一番下のスポンジが5mmくらいで

そのうえは全てチーズクリーム。

そして上には大好きなシュウェット・カカオのほんわか生クリーム。

チョコ専門店らしくかわいらしいチョコの飾りが素敵です。




“Chouette Cacao”
 函館市五稜郭町7-8
 0138-33-5166
 10:00-21:00 不定休