shiju

 

ハンバーグとステーキのお店 『シジュウ MARUYAMA』 。

ハンバーグなのに焼き加減を指定できるんですよ。食べるのが遅くて

気がつくとウェルダンになってしまう私はレアでお願いします。


むちむちと粘り気のある独特なハンバーグ。

ソースはとってもスパイシー。後半は胡椒でピリピリちょっと辛いかも。

もう癖になってます。

 

 

ハンバーグ・ステーキ シジュウ MARUYAMA

  札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y’S南円山1F

  011-552-7236

  11:30-15:00 17:00-22:30(L.O.22:00)

  火定休

AD


   sushizen

 

新年おめでとうございます。夫の実家では、いとこが凧を買ってきてくれ

久々に凧揚げなぞしましたよ。青い空をぐんと見上げると気持ちいいー。

調子に乗った夫は高く揚げすぎて、凧が飛んでいってしまいましたが。

今年は飛躍の一年でしょうか。それとも・・・!?

 

札幌へ戻ってすぐに、北海道神宮へ初詣に出かけました。 爆弾低気圧

に圧倒されて傘を一本折りつつ、その足で円山のすし善へ。


 

  先付  黒豆・数の子・あわび・鮭の大根巻

  汁    はまぐりと雲丹のお吸い物

  造り   まぐろ・甘海老・鯛

  焼物  鰤の照り焼き

  煮物  海老・牛肉たたき・筍

  寿司  小肌・中とろ・ホッキ・雲丹・玉子・穴子

  水物  抹茶ブラマンジェ


  
             抹茶ブラマンジェ

 

季節は正月、寿司会席は華やかでした。お寿司はもちろんのこと、他の

どの料理もそれ以上に美味しい! すし善、流石です。

写真はデザート。とろ~りとした抹茶ソースの苦味甘みが上品。 黒豆の

ふっくら加減にも感激でした。




すし善 本店

  札幌市中央区北1条西27丁目59-15

  011-612-0068

  11:00-22:00

  月定休

   http://www.sushizen.co.jp/

AD