第30話:愛する人へ、サプライズは海を世界を時間を越える!指輪と写真、魔法使いも世界を越える | 【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

東京を拠点に世界中から依頼を受け特注ジュエリー制作しているワールドワイド・プライベート・ジュエラーです。
このブログでは、中々見る事がない特注ジュエリーの制作過程を、作り手の楽しい視点で皆様に楽しんで頂けたら嬉しいですね!

こんばんは、東京は金曜日の夜、西新宿裏辺りよりお送りする、皆さんを素敵なジュエリーの世界へ誘うRui & Aguri Fine Jewelry、RUI INABAのジュエリー制作ブログです。

2012年、今年も年明け早々、あれは…もう?先々週だったのかな?時の流れが早過ぎてびっくりですが…今年初のお客様!しかも!

とっても素敵なスケールのビッグなお客様が、僕らの店にご来店しましたね!

なんと!東京は笹塚駅の僕らのお店まで!ご結婚指輪を依頼しに!わざわざPacific Ocean!太平洋を越え、アメリカから!ファーストクラス飛行機で!お客様がいらっしゃいましたね!

しかも日本に来た目的も…ただ一つ!僕ら『Rui & Aguri Fine Jewelry』に結婚指輪を依頼するためだけ!皆さん…信じられますでしょうか?凄い時代になったものです。

僕自身、これまで、妻のあぐりちゃんと共に、数々のジュエリーを、スペイン、イギリス、イタリア、フランス、イスラエル、中国、スイス、カナダ、オーストラリア、ハイチ、ブラジル…etc、

大小含め13カ国、米国だけでもアラスカ、ハワイ含め、ほぼ全州、世界のお客様に作りましたが、

これらは、特注の依頼、ではなく、いずれも既にデザインが完成した僕らの市販のジュエリーばかり、サイズに合わせ作って送るだけの物ばかりな外国のお客様達。なのに!

こ…今年は今までとは違う『Rui & Aguri Fine Jewelry』

今年は、いきなり最初のお客様から一味違います!遥々シアトルから、まるで、いつもの東京近郊のお客様か!のように、壮大な距離感を感じさせない豪快なフットワークの身軽さ!流石!アメリカン!

大切なお二人のご結婚指輪…是非!特注で作りたい!旦那様、奥様を説得し、飛行機に乗って遥々JAPANまで打合せにやって来たとの事でした…感動です

僕ら『Rui & Aguri Fine Jewelry』の8年の歴史の中で…は、初めての経験でしたね!とっても光栄な事ですよね!

スペシャルなご婚約&ご結婚指輪などの特注ジュエリーの依頼は、通常、直接お会いしての打合せが必要なため、中々、遠方のお客様には対応が難しい、僕らからお客様へのスーパーウルトラ、スペシャルなジュエリー。

僕も…たった2本の腕しかありません。自然と…これまで、僕らRui & Aguriと出会うご縁がたまたまあって、しかも本当に指輪を必要としているお客様にしか、手が回らず、お作りしてこれなかった…僕らの特注のご婚約&ご結婚指輪。

東京まで来れるお客様にしかご注文が難しい、僕らの最大の主力商品。遥々、外国から来て頂けるなんて、本当に感動ですよね!しかも!今年初めてのお客様が海外からだなんて!本当に光栄です。

しかも、その他、既に2件!外国から、打合せのために来日したい!との問い合わせも!最高に円高なこの時期に…本当に感謝です!

United States!アメリカとジャパン!両国は付き合いも長いフレンズ!気分もユナイト!もちろんお客様のファーストクラス飛行機も"UNITED"航空でしたね!

しかも!生粋のアメリカ人!JAPANって何処?Are they サムライ?な、夫婦揃ってWe love Harley Davidson! ハーレーダビットソン大好き夫婦!指輪以外に何処か見たい場所はDo you Have any place??

って尋ねたら、Japanのハーレーの店に行きたいって言うので、笹塚のハーレー屋さんに連れて行ってあげたら、とても喜んでましたね!たまたま笹塚にハーレー屋さんがあって、本当に助かりました!偶然に感謝です!

日本に来た目的は、たまたま気に入ったジュエリー屋さん『Rui & Aguri Fine Jewelry』その場所がたまたまJAPAN、日本まで結婚指輪をオーダーしに行くのもロマンチック!って思ってね!って、感じで僕らに指輪を頼みに来ただけ!すぐ帰る!なんて豪快!

観光なんて特に考えてなかったようなので…感謝も込めて、せめてもの一日、浅草JAPANへ観光に連れて行ってあげましたね!このような楽しい観光になりましたね!( by famous AK Photo )

photo:10



あれ?この黒服の方は誰だろう??

そう!あのファンタスティックな方ですよね!

僕らRui & Aguriから、お客様のご結婚&来日のお祝いに!ウェディング・フォト撮影をプレゼントさせて頂きました!

そう!キャメラマンは!もちろん!JAPANが世界に誇る!最高のウェディング・フォトグラファー!「Shinji Morita Photography」でね!

毎回、素晴らしい写真で、見る人を幸せにしてくれるアナザースカイ!『Shinji Morita Photography

日々過ぎていく、素敵な、大切な時間を、形に残したい…そんな時こそ!『Shinji Morita Photography』もう1人いた!Rui & Aguri、ジュエルマスター、指輪の魔法使いが出会った、もう一人の魔法使い!

僕らのホームページで使われている写真も撮ってくれていますね!

指輪も写真も、誰でも作れたり撮れますが、魔法がかかるモノはそうは出会えません。

素晴らしい写真、心の底からお勧めです!是非!魔法の写真、感動を体験下さい!皆様の大切な時、きっと世界中どこへでも!飛んできて来れますよね!感謝です!

今回の浅草でのフォト・セッションの様子はShinji Moritaさんのブログで2話に渡り紹介されてましたね!是非、素敵な撮影の様子!覗いてみて下さいね!感謝です!

ウェディング・フォトグラファー:
Shinji Morita Photography
・浅草フォト・セッションその1
・浅草フォト・セッションその2

【次のニュースです】
日本からシルクロードを通り、辿り着いたサハラ砂漠で…永遠に歩き続け、大西洋を渡り、

今は無きアメ車の名車 "Packard" のクラシックカーでアメリカ大陸を横断し、逆にSeattleまで辿り着いてしまいそうに…果てしない前説でしたね。

ここまでお付き合いして頂き、本当に感謝です。ありがとうごさまいます。

では、最近の僕のジュエリー制作!少しだけでもご紹介しますね!これはなんでしょうか?棒ですね!
photo:01


これを縦に、ドリルで穴を開け!
photo:02


あ!このような感じにですよね!
photo:03


そこには!そう!ダイヤモンドが!
photo:04


でも!またまだ!こんな所で終わらないのが「Rui & Aguri Fine Jewelry

North、South、East、West!東西南北にパイルダーオン!
photo:05


それらを整形!
photo:06


さらに彫刻!
photo:07


皆さん…見えますでしょうか…?それぞれの…ダイヤモンドを押さえる支柱が…何かの形をしているのが…

そう!モチーフは!これからプロポーズをするお客様、その大切な大切な彼女様、その方が大好きな鳥…この…ワールド・フェイマスな鳥…
photo:11


オカメインコ…!素敵過ぎるお客様のリクエストに…僕は本当に感動しました

え?なぜ?ダイヤモンドを留めるのが4本のオカメインコなのかって?

それはお二人の出会いから…ちょうど4年目のプロポーズ…だからでしたね!

素晴らしい、異国の映画の様なお話。今日まで、お二人が過ごしてきた素敵な時間、光栄にもそれを垣間見させて頂けた僕は…年末な納品を終えた今もまだ…作り手として関われた出会いに、感謝と、そして未だに、お二人の素敵な物語の片隅で感動しています。
photo:09


あ!オカメインコの石枠が切り離されましたね!リング部分も登場ですね!

あ!本日はここまで!既に死ぬ程長い今回の第30話!続きはまた!後日!

次回!完成!18K Pink Gold オカメインコの婚約指輪!乞うご期待!

お楽しみに!



いつでも、何処の街の方であっても、皆様の身近なジュエリー屋さんであれたら!嬉しいですね!


RUI INABA
Rui & Aguri Fine Jewelry

http://www.ruiandaguri.com



iPhoneからの投稿