コメントやメッセージいつもありがとうございます[みんな:01][みんな:02]

「応援してます」「楽しみにしてます」などのメッセージを頂くと力が湧きます[みんな:03]

評価してもらえる場があると言うのはとても幸せなこと!!

質問をいくつか頂いていて、中々返せていなかったのでここでお答えしたいと思います[みんな:04][みんな:05]

★いつもの練習について!

マジレスすると最近は、ipodのイコライザをいじってベースが聞こえないようにする→既存の曲に自分でベースラインを考えてみる→それを録音→元のベースラインを耳コピして比較して技を盗む
って感じです[みんな:06]
練習風景は地味すぎてつまらないと思います[みんな:07]

★ベース歴
ベース歴は、えーっと4年ちょいかな?

★スティングレイの音
正直あんまり音作りやすくはない気がします[みんな:08]
ハイすごく絞ってるのにパキパキに乾いてます。
スティングレイの音しか出ない[みんな:09][みんな:10]
スティングレイ5だと4弦とはまたちょっと違う特性があります。

★所持シンセ内にある既成曲シーケンスデータとMIDIで合わせるのは可能だと思います!たぶん!私もボカロ使ってみたいです><案外ソフト安いみたいですし[みんな:11][みんな:12]

★TAB譜について!
TABも上げたいのですが、作曲やら何やらで時間を中々作れなくて後回しになってます。
時間できたら作ってみたい[みんな:13]

★次の弾いてみた動画!
3月中盤に上げたいと思ってますが、曲とか何も決めてないです><
オススメあったら教えて下さい[みんな:14]

★影響を受けたアーティスト!
バンドを始めたきっかけはBONJOVIです。一番好きなバンドはSkid Rowです。
好きなベーシストは山口寛雄さんです[みんな:18][みんな:19]

以上!(たぶん)

明後日はライブです[みんな:16]
色々と新しくなったコイオトが見れるので期待してて下さい[みんな:17][みんな:18]