今年最後の抗ガン剤17クール無事にやってきました | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

昨日は病院最後  激混みで9時前について抗ガン剤始まったの13時すぎ   終わったのが17時すぎ
くたくただし睡魔がすごく半分ねながらに帰ってきました  帰ってきてからも爆睡しました

今の所まだ口内炎もできてなく痺れがビリビリしまくりくらいです

明日点滴ぬけたら  本当終わった~です

茨城に引越した岸さんから沢山レンコンを送ってくれましたありがとうございます
嬉しいです



ケフィアヨーグルト出来ました
{2054FC11-D23F-4C96-AC8E-790F61F40686:01}

味は、豆腐なんだけどよ~く舌で観察するとヨーグルトの味がしました 。うん、ほんの少しですが
でも醤油かけたい気持ちも

私は果物いれられないからな  食べれないわけじゃないので毎日つづけ私の中の糖をケフィア菌の酵母が食べて下さい~

チーズも作ってみよ~





今年は本当にいろんな事があった1年でした

1月  来月には孫の誕生があるためうきうきする

そしてまさか地獄におとされるとは



2月   長女に初孫誕生  娘の出産に立ち会い下から産まれてきた孫を娘夫婦より先に孫にあっちゃいました  命の誕生  本当に感動しました


2月27日  1人で病院に行き大腸ガンステージ4肝臓転移  余命1年と告知される

多分1人で初めに全部告白されたのが私には良かったのだと思います  この時はまだ造影剤のCTだけしか検査してないのに、、と思う

3月    大腸ガン横行結腸手術
無事に全部のガンに少しの小腸転移も取り大成功
そして私のお腹には赤い腸が人口肛門になる

妹、に第1子  男の子誕生  孫と同級生だ

4月  絶対にやだって思ってた抗ガン剤ドラマのみすぎで私もああなるのかと不安でした  吐き気だけはどうしてもやで脳に吐き気はない吐き気はないと指令してたな~無事に吐き気なしで現在まできてます  抗ガン剤やらなかったら私は今いきてません  両親は手術後  2、3カ月もたないでしょうと告白されてたのですからね

抗ガン剤否定してましたが私は今は抗ガン剤に感謝しています  食事療法やびわ  いろんな事やってますが抗ガン剤が絶対にきいてます  あれだけのガンはやっぱり医学の力がないとって私は思います  

5月~9月特になにもなかったかな~

10月  肝臓のガンをこのまま抗ガン剤エンドレスでいいのかと  主人と話し合い調べまくりセカンドオピニオン決意   肝臓のスペシャルの元へ
検査入院したが今はまだ手術できないかなって
抗ガン剤が効かないわけできたんじゃないし後、半年がんばって肝臓のガンが小さくなったら手術しましょうと   セカンドオピニオンして私の肝臓に16個のガンがあり3つの血管にがんががっつり2つくっついてる事もわかったので本当にセカンドオピニオンして良かったって思いました

今年は奇跡や運命の1年ていっていくらい

ガン保険だって  去年の年末に夫婦でがんになったドラマをみて  まさかならないけど入っておかなきゃねって1月に保険屋さんに連絡し手続きをしガン告知一週間前くらいにガン保険手続き完了です  一週間、保険屋さんごめんなさいガンになっちゃいました

だったし無事に保険は適用されました
本当になにかの運命のような

まさかまさかまさか自分ががんなんて考えてもみなかった

がん告知されスマホで大腸ガン、余命だの抗ガン剤だの調べまくりでした
そんな時アメブロを見てがんで闘ってるブログを読み沢山の人ががんと闘ってる   私より辛い思いをしてる人もいて本当に衝撃的な出会いでした

なぜか私にスイッチが入り絶対負けないと気持ちが強くなりました
本当にブログ仲間のおかげです
みんな辛かったり大変なのに暖かいコメント本当にありがとうございます

私もこのブログを読んで少しでも役にたててもらえたらいいなって思います

私は  がんは気持ちが1番大事って思います

無理して笑ったりしなくていいんです
でも自分はがんに負けない  絶対生きる
私は本当にデータを残して、病院にびっくりされたいし、みて  あの画像の患者もう10年以上生きてるよってね

画像みてあきらめられたら損です

自分がいいって思った治療法を信じ周りになにをいわれようと振り回されず自分を信じてやっていきたいな

それでダメだったら後悔はしないと思います

私もたまに挫折しそうな時はあります
食事療法してみんなが美味しいもの食べてなんで私だけこんな思いをしなきゃって前まではかなりおもってたけどそんな事でイライラしてもよくないので私は今はひそかに大豆粉のレシピを考えとにかく糖をなるべくとらないレシピを考えてます

食べれるものが増えたら嬉しいしね


今、ブログ書きながらケフィアヨーグルト食べててやっぱりそっけなく、なのでマヌカハチミツをほんの少しかけました  糖はありますが抗酸化作用あるしと考えこれは小さじ半分いれ食べてます
私は甘くて美味しいと感じますよ~

薄味になれたから甘すぎかな






自分の体調がおかしいなと思ったらすぐに病院にいって下さい

来年は絶対に健康診断うけて下さい

まさか自分がガンにならない
私は平気

みんなそう思います  でも今は  50代~からガンの人が多いです

私は血便やら何の症状もなかったんです
20才くらいから便秘でした  きたない話コロコロが一週間に一回チョコとでればいいほうで

多分長くても10年くらい前からがんはあったのかなってその間に何回も出産してるのに~

しかも下の子は4歳  確実にがんだったのにね
本当すごいと思います



考えてみて下さい私は44歳1番食べ物が充実してる時代  だから今の30~40代がもっと歳をいくと多分ほとんどガンじゃないかな

そして私は子供ががんになったら私は生きてないからとても心配って思ってましたが案外これか、の子供達はがんがへるような気がしますって主人と話してました

最近は普通のスーパーにも添加物、着色料、保存料なしって書いてあるのも沢山うってるし野菜とかも産地とかちゃんとみて買ったり

みんな気にしてかうようになり食事に気をつける時代だと思います



そして10年、20年後にはがんが治る薬とか開発してるかもしれないしね

なんてそうなってほしいです





ガン保険も本当に大事ですよ
みんなにがんになってほしくないので口すっぱく言わせてもらいます

がんになったら後悔できませんからね

長くなってしまいましたが

本当にありがとうございました

来年は肝臓の手術が出来るように祈るばかりです
いや肝臓手術します

きっとCTの結果大丈夫   楽しみです


来年もよろしくお願いします



よいお年を