今日はアービタックス | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

毎週の抗ガン剤、疲れますね  今日は短い抗ガン剤のみです  帰りみち  また、出来てしまった事に
きずきました      口内炎最悪~
あ~また10個は出来ますね

アービタックスの副作用❓❓は爪や皮膚の傷害だよね~来週薬剤師さんに聞いてみよ

足の皮膚科も予約だったから行きました またこないだ切った違う場所に小さく爪がささり黙ってたらみつかり  あ~ここ痛いよね~はい、、、またがんばろうね  とあっさら切られでもきったらあたらないから痛みが楽になります

ほっとくとなかなか治らないし膿んだりして大変だよって言われました
もう、出来ませんように

いつものような爆睡で抗ガン剤は終わりました

月曜日は母が来てくれて夕飯を作って片付けもしてくれるから助かります  いつもありがとう

でもうちはみんなバラバラだから大変です
長男がバイトの日、次男はボクシングジム毎日だから帰りが遅い  私は先に寝ちゃいます~

たまに朝起きると大変なキッチンになってる事もでも、洗い物もお米もといでおいてくれるからたまには許しちゃいます

うちの担当医すぐに副作用大丈夫❓薬変える❓っていいます  そろそろFOLFOXが効かなくなってるのかきっとデータも大学病院だからほしいだろうからFOLFIRIに変えたいみたい  
私は変えたくないから大丈夫ですと  薬剤師さんにエルプラットのやめどきは❓って聞いたら日常生活ができなくなったら辞めなきゃいけないって

まだまたまなんとかできてますよ~
来年4月まではやめられません

メープルシロップ重曹  人参ジュースにまぜたら飲めましたこれで完璧


良く考えると4月まで抗ガン剤だけやって小さくなってなかったら食事療法とメープル重曹やれば効いてるるかわかるのにって思ったけど時間がないしとにかく血管にくっついてるがんを早く小さくしないとね

大きくなったら血管つまり肝臓機能しなくてサヨナラになっちゃうかもだからね

2月よりかなり小さくはなってるから大丈夫大丈夫  ただ今、元気なのに、手術して  悪くなっちゃう人もいるしどっちがいいんだかね

運命にまかせよう

とにかく私は抗ガン剤も人参もびわも食事療法も効いてるって信じてやってます~

でもたまに思う事  小さくなってなかったら食事療法なんかしてがまんして小さくなってないじゃんばかだな~なんて思われるのかななんて旦那につぶやいてます

そんな事がないよう  結果を楽しみにしたいです

びわの葉も、本当にいつもみんなありがとうございます  そろそろなくなっちゃうって思ってると届けてくれて本当に感謝です


あっ、新型ノロウィルスやだな~
ストマーだと大変そう   お腹は痛くならないのかな私は   それより上から下から私はお腹からだと体力やばいですね

インフルエンザはなりたい気も
だってがんは熱に弱いからもしかしてインフルエンザになったらがんが弱るかもよ~

でも免疫力落ちちゃう方が大変だね

気をつけなきゃね