肝臓に癌が16個もあったなんて、、、 | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

さっき、主治医から詳しい説明がありました  画像みながら丁寧にわかりやすく

私は自分の肝臓にがんは6~7個で、そのうちの1個が血管にくっついてると思ってました

違った

全部で16個  血管にくっついてるのは2個でした  まぁ 今更数をきいても大丈夫な私がいた

肝機能の検査は半分とっても大丈夫
3分の2とったら厳しいと

大腸がんからの肝臓の転移のがんはつかむ感じでねっこみたいにひらいてるらしく、私の血管にまきついてます

肝臓が原発のがんなら血管にくっついててもカプセルみたいにまるくころってとれるって
いろんな癌があるんですね

抗がん剤、今までのFOLFOX.アービタックス、エルプラットでやってほしいと

また、毎週だぁ~

しかも前の病院でって
えーここで手術したいのに前の病院でいいんですか❓

それがセカンドオピニオンです    と

明日、前の担当の先生に連絡しますって

私的には前の病院のが近いし、緩和室も綺麗だししってる看護師さんばかりで嬉しい

病院的には抗がん剤もここでやりたいっていったのに前の病院にいかせるなんて不思議  だって抗がん剤はいい患者だよね~

とにかく半年はやってほしいと

アービタックスは副作用で中止になったけどもうやるしかない

エルプラット  前回アレルギー反応みたいなのでたけどちょっとまたやってみてダメなら考えるって

なんだか16個も私の体にいたなんてむかつく💢

早く小さくして追い出さなきゃね

セカンドオピニオンして本当に良かった
詳しい説明もされたし

落ち込むよりクッソ~って感じ

絶対小さくなってみせます

明日かあさってには退院できるから
ビワの葉こんにゃく温湿布がんがんやって

人参ジュースがんがん飲んで

癌のエサになる糖を控えて
癌をやっつけます

がんばるよ~