{0F0235F4-D154-4FD6-ABDD-467D9D1481AD:01}


昨日はヴァンフォーレ甲府対アルビレックス新潟の試合が行われた山梨中銀スタジアムに行ってきました(^^)

先月山梨県に降った大雪の影響で、ホームスタジアムが使えなくなってしまい…開幕戦を国立競技場で行ったヴァンフォーレ甲府。
昨日は待ちわびた甲府での最初のゲームということで、沢山のサポーターが試合開始何時間も前から中銀スタジアムに訪れていました(^^)!

"小瀬でやる試合が本当のホーム開幕戦なんです!" 
"今日の試合を家族みんなで楽しみにしていました!"

など、皆さんそれぞれ、ご家族や会社の同僚、高校の同級生…みんなで小瀬の試合を楽しみにしていたんだなってラブラブ待ちに待った試合前の興奮がとてもよく伝わりました音譜音譜音譜

今回の取材にあたり、改めて山梨県内の雪の被害の状況を調べたのですが、県内では今も雪崩の発生しやすい状況が続いている地域もあるんですね。
また、農作物には想像を超える被害が出ていてその被害額を聞いて驚きました。。。

そのような県内の現状を背景に、ヴァンフォーレ甲府は戦っている…試合後の城福監督の会見からも伺い知ることができました。

{98005765-C57E-4E9B-B66E-7CA4C8AF0024:01}



初めて行った山梨中銀スタジアム。
山々に囲まれたとても美しいところですねラブラブ

都内からも車で2時間弱。

"スタジアムに行ったらスタジアムグルメも観戦の楽しみの一つですよ!"と、サポーターの方からアドバイスをいただき、お昼ごはんはスタジアム周辺で探すことにw

私がチョイスしたのは…

{F1BCFC72-1647-44FA-AA74-65E8508792EC:01}


鶏もつカレー!!

山梨のB級グルメとして人気の鶏もつビックリマーク
カレーと合体するとどーなるんだろう??興味あるでしょ?ww

ゴロッと入った鶏モツの存在感がGOOD!美味しかったですよ~(≧∇≦)!
甘口のカレーとモツがよく合うアップアップ

今回は日帰りでドタバタとスタジアムをあとにしてしまったので、改めてヴァンフォーレ甲府の試合とともに甲府の街も観光しに行きたいです(≧∇≦)!!

これからも日本全国のスタジアムに取材に行きますので、なにかお勧めのスタジアムグルメがあったら是非教えてくださいラブラブラブラブラブラブ