内視鏡検査行ってきました! | 2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

2016年直腸癌21年寛解。19年11月人工肛門閉鎖による腹壁ヘルニア。22年3月ヘルニア修復手術。人工肛門閉鎖による排便障害との暮らし。

瀬里といいます!2016年に直腸癌3aと言われましたが2021年11月に寛解しました。これからは排便障害なと色んなことを書いていきたいと思います。

今日は造影剤入れての内視鏡検査。

ストーマ閉鎖できるか否かの検査でした。

結果は火曜日!


今日はね〜内視鏡検査に行ったのに色んなことが起こりアタシャ疲れました

まず、病院に着いて駐車場で、、、

コケてしまいました。

痛い〜

右手にはオストメイトトイレグッズを持っていたのでバックから倒れたので手は無事でした。

でも、左手はバックを肩からかけていたので、とっさに手のひらをついて擦れて皮がビロビロ〜

両膝はタイツ履いていたのですがそれなりに皮がズルズル。

軽自動車が車止めからズレて停まっていて、そのはみ出した車止めに足を引っ掛けてしまったんです


内視鏡検査の受付で絆創膏くたさい〜とお願いしたら、血をみた受付の方がその血の多さに驚き手当するからと言ってくださり、
やったーと思ったら、代わる代わる色んな看護師さんがみにきて

結果、

外科で診てもらって下さいと。

え〜

だって外科まで遠いんだもん!

膝がズキズキしていたいもん!

歩きたくない!

でも、外科へ行きました。すぐ診てくれました!

診てくださった先生が手術で立ち会ってくれた女性の先生で、私を見ると大笑い!

何やってんの〜

本当ですよね!笑

と爆笑!

傷は浅いけど派手に擦れたのでしっかり手当してもらいました!

そんなわけで内視鏡検査は1時間近く遅れました。

でも、そのお陰で、入院中に知り合った方と偶然会いちょっとお話し。

その後また会計で会いアドレス交換しました!

フィリピンの方で日本に嫁いできて病気なんて心細いですよね。

だから、挫けそうになったらメールしあおうね!って

で、内視鏡検査のため朝から何も食べてなかったので院内LAWSONでサンドイッチ買うためバックからWAONカードを取り出そうとしたらカートケースをぶちまけ恥ずかしい〜

全くもって私は何やってんだか、、、

薬局でも薬手帳みて、あまりにいつもと違う処方箋なので質問されて、

駐車場でコケました。と説明。

軟膏と抗生剤もらいました。

こんな感じで、なんだーかんだーと色んなことが起こりました。

帰宅には車で1時間はかかるので、院内で食べてのんびり運転して帰りました。

そしたら、ある混む交差点で知り合いからLINEが。

信号で止まっていたのでLINE確認すると

瀬里さん、今、◯◯十字路にいます?と。

なので、います!どこかにいるんですか?!

と返信するとすぐ後ろの車にいるというではないですか!

後ろを振り向いて手を振りました!

こんな偶然あります?

その知り合いさんとは住むとこも違う。

ただ、通過する道がたまたま同じだっただけ!

私がコケたのは必然だったのかな!

コケて身体についた悪いものを落として、新しい癌友ができて、車で手を振る楽しい出来事を経験して!

本当に色んなことが起きた日でした。

あ〜擦りむいた手と足が痛い