オススメの本♪ | ルーエのブログ

ルーエのブログ

2児のママ プライベートサロン。こんな私でも出来た!女性の自立!!どうせ過ごすなら、毎日を楽しく過ごしていきたい!考え方や、とらえ方で誰でも楽しく過ごしていけるはず☆

おはようございますアゲアゲきゃはっ♪

今日は朝のコーヒータイムが

少し長くとれたのできらきら!!久々にブログ更新です★


毎日忙しくて、やることに追われ、自分がやりたいことが全然できない!!

・・・・・と、いう人も少なくないと思いますためいき


特に、仕事だけが忙しいのではなく家事や育児、学校の行事や役員、地域の活動や育成会活動、介護生活、ご近所づきあいなどなど・・・


数え上げればきりがないガクリ汗


・・・という主婦の方も多いのでは?

言葉にしてしまうと簡単そうですが、一つ一つの重みはかなりあります↓↓


私も上に記載したことのほとんどをしている状態アセアセ

とても忙しくて、全部を頭に入れて行動しようとすると、パニックになりそうですダッシュ


でも、もともと手帳を書くようにしていたことと、だんだんうまく活用できるようになってきていたお陰もあって、優先順位をちゃんとつけて


自分なりに手帳を活用しつつ、前向きに楽しく過ごしていましたにゃLOVE


でも、もっと自分が楽しく、イキイキワクワクできて

もっと自分自身を向上できる使い方はないかな~はてな5!

と思っていたところに、お客様から教えていただいて、お借りした本キラキラ



こちらの本は、かなりおススメキラキラ

今までの手帳術は、目標設定や行動計画などをかいて

どちらかというと、いい意味でも悪い意味でも

自分自身を追い込むような感覚があるものばかり・・・

それはそれでいい面も、もちろんあるのですがうう


私は、今まで「浅見帆帆子」さんの本などを読み

もっと「運」や「偶然」をうまく味方につけながらやっていけたらいいな上げ上げきゃー

と思っていたので、この本は私にぴったりだと感じたんですアオキラ


忙しいからこそ、

頭の中から、忙しいスケジュールを抜いて

目の前のことに一生懸命になれるように

手帳に書く。

忘れないために書くのではなく

忘れるために書く。

私が考えていたことがそのまま本にも書いてありましたてへ


そんなに忙しい人でなくても

大きな夢はなくても、日常のワクワクを集めることができます音符


毎日時間は流れているんだから、楽しんだもん勝ちキャハハ


それではまた好



Android携帯からの投稿