去年の出来事01 | しろいぶろぐ

しろいぶろぐ

日記。ゲームの記録など。



去年の出来事ですが、

県外に住む姉に赤ちゃんが出来たので母と一緒に会いに行きました



北海道へ



私たちは沖縄に住んでいるのですがまさか自分が北海道に行くとは思いませんでした



というか最初は母だけ行くと思ってたんですが、私も一緒に行く事になりました



急きょ来てというので私も訳が分からず仕舞いです



実は私は前々からライブに行く予定が入ってたんですけどそちらをキャンセル

そりゃ重要なのはそっちだから選択は間違ってないと自分に言い聞かせてました



だが、ファンクラブツアーでしかもツアーファイナルの日だったので相当チケットが取りづらいものだったのでそれを蹴るというのはちょっと落ち込んだ(笑)



母が私が一緒なら安心とか言うのでもうしょうがないという気持ちになった

というか一人で行かせるのは逆に心配というのもあった



飛行機のチケットも私が取らなくてはいけない

めんどくさい

東京に行ったりしてたので取り方は分かるけども、今回の場合は北海道なので姉とやり取りしてどうしたらいいか聞いたりした



旭川なので那覇からの直行便は無い

那覇から羽田、羽田から旭川はあるが飛行機を乗り換えをしないといけない

那覇から新千歳空港はあるが旭川まで1〜2時間かかる



色々考えていたけど、

どうやって行ったらいいか聞いてみたら羽田から乗り換えをした方がいいそうだ

やった事ないのをするのは怖いしめんどくさい

だが、案外すんなりとチケットを取ることが出来た

非常に勉強になった