ブラの寿命って??? | リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

心と身体に よりそう ランジェリー・サロン Rue de Ryu(リュー・ドゥ・リュー)オフィシャルブログ

宇都宮販売会へ

お越しいただいた沢山の皆様、
お洗濯の状態も優秀な方が多く、
久々にお会い出来て……
タンガ人口が爆発していて……嬉しかったです。笑ありがとうございます^ ^
明日まで大田原にて開催中です
 
 
突然ですが、
現在、ブラ何本持っていますか??
 
ハイ◯本です
と答えられた貴方、
本当に 素晴らしいです
 
きっとお部屋も綺麗に片付いてる方なんだと思います……想像出来ます
 
話は少し逸れましたが……
RdRでは、ブラのお直しが可能な為、
平均寿命も約3〜5年と長いです。
 
大変よくご質問いただく、
ブラジャーの寿命の見極め方
これからお伝えさせていただきますね
しばし、お付き合いくださいませ
{DA6A8563-4CED-47F8-943E-45D6BABCDD5B}
 
写真の様にアンダーのゴムを
びよ〜〜んと引っ張って
ゴムのキックバックが弱ければ、伸びている=寿命となります。肩紐ゴムも同様。
(※シバリスのみ肩紐ゴム替えお直しが出来ます)
 
{C5812C66-170B-4D4D-A5CB-E0A1636DFFA1}
アンダー部分のレースや生地が破けてしまった(°_°)場合→寿命です。
【※アンダーホック近くの小さな裂けでしたら裏張りするお直し方法もあります。
シバリス等、上カップレースの破けは、レースかがりお直し可能です】
 
激しい退色(気分downに繋がる為,個人の判断にお任せします)
……私の場合、↑5年近く使い、
元のピンクベージュからこんな色へと
退色してしまい、凄く気に入っていたのですが、アンダーの劣化も重なり、大変見窄らしい為……泣く泣く諦めました……
 
洗濯しても、臭いが取れないもの。
香水を浴びてるブラ、オイル臭、
bodyクリーム臭意外と多いです。
貴方のブラは大丈夫ですか???
 
お直し出来ないサイズの合わないもの。
→→→今後どうなりたいかで判断。
前の体型より、今の体型の方が好きな場合は、潔く手放せますね
 
問題は、太ってしまった場合
=痩せて、元に戻したいケース。
→潔く手放してしまって大丈夫です
なぜなら、胸の大きさは残したまま、他を痩せることは出来るからです。
RdRにいらっしゃる方は、このケース、とても多いです^ ^
 
太ってしまったら大チャンス
胸は大きくなり、ガーターで脚痩せしたり、胸以外を部分痩せして、以前よりグラマラスbodyになれるのです嬉しいですよね。
 
 
①〜⑤の様に
ゴムが伸びてしまった。
アンダー生地の劣化。
退色の激しいもの。
臭いがキツイもの。
相談したが、サイズの合わないもの。
 
思い切って手放しませんか??
 
私は、現在ブラ10本
【スポーツブラは別カウント3枚】
普段着けるものは、ほぼ3枚を稼働
 
スタッフ五明&森は、総数:10枚以下だそうです意外と少ないですよね?!^ ^
 
古いものを手放して、本当に気に入っているものだけを 大切に使っていく
 
運気upに繋がると思います♡
 
スペースが出来て、また貴方に相応しいブラが入ってきますから……
 
気持ちもスッキリして
新しいことが舞い込んできます本当。
 
αのオススメ
いま、誰かが、、、、
貴方のランジェリーの引き出しを開けても問題が無い様に、ぜひ、綺麗に整頓してあげてください。
{D7C95482-56F8-4B2A-8338-D2683632B6D1}
高橋家のランジェリー棚:6段のうち:
ブラの引き出しです
縦に並べると、一気に見つけられて、かなりオススメです手前にある3つがフル活躍中です1番左:現在発売中の扇レース着け易いですよ〜
 
^ ^お直しのご相談、寿命の見極め。
喜んで承ります
お待ちしております高橋