RueCafe☆おりょう店長の毎日

香南市のRueCfeののんきなおりょう店長のブログです☆


テーマ:
photo:01


昨日は女子会でドキドキ
美味しいものいっぱい食べて酔っ払いになりました[みんな:01]
でも楽しかったラブラブ

iPadで簡単に投稿できるようになりましたアップ
ひろ先生ありがとう☆



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
iPadでシャシャシャッとブログをアップする方法をレクチャーしてください(T ^ T)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

店長・・

サマーバケイションに行ってきましたドキドキ


それもこれも・・フェイスブックでお~るでんかちゃん(略しておるでん)が

小豆島に上陸すると知り・・

絶対会いたいラブコールを送り

ついに実現ドキドキ

おるでんちゃんは新潟の人・・

この機会を逃したら一生会えないかも!!ってんで

金曜日から一泊で小豆島に上陸してきましたクラッカー


まずは高松港から高速船に乗りました船

桟橋で停泊している船をみて乗船前から船酔いガクリ


RueCafe☆おりょう店長の毎日-__.jpg  

でも走り出したら全然ゆれなくて

小豆島まで30分船

アイパッドのマップで現在地を確認したら

海の上にいて(当たり前です・・ショック

うれしくなり


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080311410000.jpg  

楽しんでるうちに・・

小豆島が見えてきたぁ~ニコちゃん


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080311380000.jpg  

無事に上陸したら

港でてるてるさんが迎えてくれて

おるでんちゃんと合流するまで

てるてる号で小豆島観光に連れて行ってくれましたニコちゃん

てるさんが「どこに行きたい?」と聞いてくださったので

「八日目の蝉ツアー萌萌萌と元気に答えました!

八日目の蝉について話したら今から2時間は語るので

今日はやめておきますが・・


まずはおしゃれなレストラン「オアシス」でランチハート


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080312190000.jpg  

手作りのピザは最高!

洋介くんとかずまさ(呼び捨てかいっ!)も合流してくれて

楽しいランチになりましたハート

ランチのあと、

まずはここ・・。

この景色がみたかったのよ~なくラブラブ

八日目の蝉で永作博美が、子供に

「きれいなものいっぱいみようね」っていう

シーンの景色船

私のカメラがぼろいので

全然良さが伝わりませんがあせる



RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080313480000.jpg

このときすでに号泣したくて・・我慢しょぼん

寒霞渓から私だけロープウェイで下山ジェットコースター

その景色にも


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080514020000.jpg

また、号泣寸前に・・・うっ・・・

泣きそうなのを我慢して

下でてるてる号に乗って

オリーブ公園や

井上誠耕園に連れて行っていただき、

オリーブオイルやドレッシングをいっぱい購入あは♪


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513590000.jpg  

RueCafeで、売りたいなって思う

美味しくて素敵なものがいっぱいありましたILOVEYOU


その後、

私が出場させていただいた

主張発表大会中四国大会で

私のライバルですばらしい発表をされ、

全国大会に出場された

伊藤さんに会いに行きましたらぶ1

伊藤さんはお素麺屋さんですが夏場は

恋人の聖地エンジェルロードのすぐそばで

バナナボートやジェットスキーで、観光客のビキニのギャルと

たわむれる(笑)お仕事をされていますLOVE

その伊藤さんが、

海から小豆島をみせちゃるかお

ってことでクルージングに連れて行ってくれましたハート


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080315250000.jpg
気持ちいい~萌萌萌


RueCafe☆おりょう店長の毎日-__.jpg
黒いのが伊藤さん音譜

上半身裸のかずまさは29歳

40歳平均のおっさんらにもまれてめっちゃいい青年ですハート

彼女募集中ですが、男も嫌いじゃないようでしたきゃーハートブレイク

瀬戸大橋までくっきり見えて

なんとクジラにも遭遇し・・

瀬戸内海にクジラがいたことにビックリ!!

伊藤さんがいっぱいガイドしてくださいましたドキドキ



エンジェルロードは恋人の聖地で

この日も恋人がわんさかいちゃいちゃしていましたラブラブ!

一日のうちに決まった時間にだけ塩の満ち引きの関係で

出来るこの道を恋人と歩くと一生結ばれるんだそうですハート


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080315130000.jpg  

かずまさに早くかわいい彼女が出来るように祈っていますハート


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080316030000.jpg

その後、次はお素麺屋のゆいめいさんが

お素麺工場を見学させてくれるというので

ずうずうしくも工場に入らせていただきましたおんぷ

無類のお素麺好きの私はテンションまたもやMaxマリオ

干しているおそうめんを初めてみました!!
RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513460000.jpg  RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080316310000.jpg

ゆいめいさんの子供たちも一緒にお手伝いをしていて

おばあちゃんと3世代で作業していましたニコちゃん

これは素麺屋の子供の遊び・・っていうらしく

床に落ちたお素麺で

楽しそうに遊んでいましたニコニコ

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080316330000.jpg  

素麺は美味しいだけじゃなく

きれいだって事を小豆島で知りましたドキドキ

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080316360000.jpg

夕方・・

やっとおるでんちゃんと合流し、

おるでんちゃんに惹かれてきたやんぱんさんも一緒になり

夜は

レンマスさんとこの鉄板焼き屋さんで

宴会をしましたビール

おるでんちゃんが持ってきてくれた

酒どころ新潟の日本酒に私は大喜びで

てるさまは困惑・・・・・




RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080318280000.jpg

まぁでも飲むしかないかぁ~ってことで

小豆島メタボ長男坊さん・次男坊さん・あべちゃんさんも加わり

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080318470000.jpg  

他にもいっぱい仲間が参加してくださり・・

楽しく夜が更けてゆきました・・・お酒

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080319230000.jpg  

嬉かったのは

絶対食べたかった

島愛バーガーハンバーガー

これ・・土庄商工会青年部が作ってるんですけど

パンがお素麺ですいえー

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080319490000.jpg  

おせじ抜きでほんまに美味しかったILOVEYOU

私はあまりの美味しさに誰にも分けてあげずに一個食べ、

まだ食べていないやんぱんまんの分も狙っていたほどでしたが


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513410000.jpg

やんぱんまんが飲み込んだので試合終了~がーん

あれ?なんでこんな画像???



2次会はみんなでスナックへ・・

やんぱんまんが赤穂の歌を歌っていましたがなぜか

またもやこのピンボケ・・・。

もしやこの男・・・

うちう人宇宙人さん???


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513370001.jpg  

おるでんは手動回り舞台で熱唱カラオケ

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513370000.jpg  

メタボ長男坊さんはお腹をぽこっと膨らませて熱唱カラオケ

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080322000000.jpg  

私はてるさまが音痴の歌を歌えってんで

いきものがかりのエールを熱唱カラオケ

私は体重制限で回り舞台が動きませんでしたガクリ↓↓


その後・・

小豆島で流行のぽっちゃりストリップショーもみんなで見学目



3次会これまた青年部の店の居酒屋へ・・・

また食べて飲んで

深夜2時にホテルに帰宅ニコちゃん


楽しい楽しい夜でしたドキドキ




2日目は

朝ごはんをおるでんちゃんとがっつりいただき・・


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080408200000.jpg

てるてる号で、小豆島観光に再出発ドキドキ

メタボ長男坊さんおすすめの

パワースポットにいったり・・


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080410080000.jpg

また瀬戸内海クルージングさせてもらったり・・


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080315250000.jpg

東京からIターンで小豆島きてレストランをしているシェフの

お店でパスタやデザートまでご馳走になったり・・


RueCafe☆おりょう店長の毎日-__.jpg

RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080411500000.jpg RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080412530000.jpg


すべてのお醤油を木の樽で仕込む

こだわりの老舗のお醤油蔵の見学や
RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080513280000.jpg RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080414430000.jpg
RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080415040000.jpg

ひまわり畑・・


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080413340000.jpg
二十四の瞳映画村・・

ほんとうにいろんなところにつれていってもらいましたハート


そして高速船の出航時間が迫るなか、

私がずっとどうしても見たかった

八日目の蝉のラスト

エンドロールでバックに写る海が見たいきゃーハート

っていうのを覚えてくれて

その景色を見せてくれましたなくドキドキ


RueCafe☆おりょう店長の毎日-2012080416150000.jpg

私の中では映画の主題歌の

中島美嘉の「Dear」が流れ・・・

音譜あなたに~名前を~呼んでほしくて~

    初めて声をあげ泣いたよ~

       あなたに~もらった~全てのものが

                      愛だと気づいたから~音譜


心の中でひっそり熱唱カラオケ



本当に幸せな旅でしたハート


土庄町のみなさん本当にありがとうございましたニコちゃん


洋介君、また熱い話をいっぱいしてくださいメラメラ


てるさま、心から感謝していますwハート☆


小豆島が大好きやったんですが

もっともっと大好きになりましたドキドキ














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、おじいちゃんが、

病院でひっそり息を引き取りました。

長い闘病生活で

半年前に末期がんを宣告されて

6ヶ月在宅介護で、家族仲良く楽しい時間を

すごして来ましたが、

7月になり体長が悪化し

最後はホスピスで、

痛みもなく、夜明けを待って

ひっそりと一人で旅立って行きました。


私にとっておじいちゃんは

両親以上に愛しい存在で

何度も何度もブログにも登場しましたので、

このブログをみてくださってる皆さんへの

報告とさせていただきます。


覚悟はしていたつもりですが、

やっぱり寂しくて悲しいです。


過去のおじいちゃんが登場したブログです。

よかったら見てやってください。


それで、

心の中で

長汀(ちょうてい)さん!さよなら!っと

笑顔で言って送ってあげてくれたら幸いですドキドキ



ビアガーデンに行きました  


長汀さんの旅日記1  


長汀さんの旅日記2  



おじいちゃん大好き!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

衝動買いしましたぶーぶードキドキ


RueCafe☆おりょう店長の毎日-__.jpg
これでガリガリ間違いなしですぶーぶーチョキ



その考えが間違いですよ店長ガクリあせる



さて、昨日は

ダイエット中にもかかわらず

暴飲暴食祭りで・・

じゃなかったあせる


香南市商工会商業部会の総会でしたドキドキ

役員改選があり、

山地新部長体制になりました音譜


RueCafe☆おりょう店長の毎日-__.jpg
組長の襲名披露パーティーのようです(笑)


私は案の定、暴飲暴食・・・

日本酒をガブガブのみ・・

帰りの送迎バスで

バスガイドを

やっちまいましたカラオケ

右手に見えますのがぁ~香南市のスカイツリーでございますぅ~ラブラブ!



あ~楽しかったドキドキ




今日も見てくれてありがとう!


ランキング参加中!

ぽちっと1日ワンクリックひらめき電球




カナポチ(必ずポチッとの略)

どうぞよろしくニコちゃんおんぷ



 



↑ここ押して↑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。