ゼロックスよりベレーザ練習試合 | ICI C'EST VERDY(緑)

ゼロックスよりベレーザ練習試合


2月10日(土)、13時

日テレ・ベレーザ vs 東京ヴェルディJr.ユースB


30分×3本?
2本目と3本目のインターバルが短かったりは、次にユースか何かが使うからかな。

相手は中2ぐらい?中里優より小さい子も。

新監督になって新布陣にもトライ。
点を取れる阪口の使い方は疑問。
個人的に、スルスル~といつの間にかゴール前にいて決めちゃう、というのが好きなだけなんだけど。固定されちゃうのもったいない。


序盤こそPKやミドルのこぼれで失点するも、徐々にベレーザペース。

たくさんベレーザの攻撃、ゴール、パス回し、が見られて楽しかった!
なんたって日本代表だらけだもん。
これタダで見られるんだから凄いよな。サッカーファンもっと見に来ればいいのに。


田中美南のポストの裏に走った隅田凜、

アンカー阪口夢穂の長いタッチダウンパス素晴らしい、

右SB原衣吹がこぼれ球を左足でダイレクトミドルは右上に決まるゴラッソ、

鳥海のカットインシュート、

5-2ぐらいかな、楽しかった。


アルガルベカップのなでしこジャパンから外れた二人。
中里優は回復して試合出場。
籾木結花は焦らずじっくり。


宮澤ひなた、上手い!
高卒新人とは思えない。
技術はベレーザでも上の方じゃないかな。
いい選手獲ったな。


清水梨紗を好きになったのは、サイドバックでひた向きに走る姿。CBだとそれがないのでね…。

CBいなくて、男性コーチ出てきて普通に上手かった。川勝良一監督時代のヴェルディでもフィジコの津越さんがよく試合に出てましたね元気ですか?


長谷川唯は見てて楽しい。
ドリブル、ノールック、横向きながら縦に出すスルーパスが好き。
Jr.ユース選手の親御さんも楽しんでた。こういう選手はなかなかいないよ。


新ユニフォームお披露目!
カメラマンいたので広告やらに使える。
試合用はなんか良いよね。



ゼロックス スーパーカップ
川崎フロンターレ 2-3 セレッソ大阪
高木俊幸が移籍後初ゴール。スルーパスに抜け出してゴール。


ネクスト ジェネレーション マッチ
U-18 Jリーグ選抜 1-2 日本高校サッカー選抜
ヴェルディユース森田晃樹は途中出場。
ここ5年でユース選抜は0勝1分4敗。