1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月17日(金) 23時00分00秒

今日は11月17日

テーマ:ブログ


毎月17日は「愛奈の日」で、11/17は「いい愛奈の日」

チャオ ベッラ チンクエッティ の橋本愛奈さんにスポットが当たる日ですね。
いつから始まったのか。



きゅうりを抜く人。笑



4年前にアプガを見つけてからアイドルオタク始まりまして、未だに「推し」ってよくわかってなくて。

可愛いな綺麗だなと思う人は他にいるし。もろりんとか。

歌声に泣かされそうになってソロライブにも通ってるので、はしもん推しなのかな。

話しやすいし。



普通にファンです。



そして3年前の昨日2014年11月16日は、THEポッシボー中野サンプラザの日。



今度は2018年1月9日(火)
チャオベラになってだいぶ変わったけど、パワーアップしてる部分も多いので、たくさんの人が集まると嬉しいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年11月17日(金) 13時00分00秒

大一番をNHKBS1で生中継!

テーマ:ヴェルディ
11月19日(日)16:00味スタ
東京ヴェルディvs徳島ヴォルティス



なんで最終節は毎年夕方からなんだろう寒いのに。


寒いしテレビやネットがあるから行かなくていーや。
なんて考えられないアツい直接対決。
勝っても準決勝に進めるということだけですが。

たくさんの人にスタジアムに足を運んで貰うために、ヴェルディも味噌汁無料サービス作戦!

もっと大胆に何か出来たら。

ISPSとバディとサンクスマッチと全部合わせる位の勢いがスタンドにも欲しいね。

徳島は前は大塚製薬の動員があったのが懐かしい。国立競技場での印象が。


今回の徳島と、前回ホームの残留争いのレノファ山口は地元でパブリックビューイングもあったみたいで。
ヴェルディは地元感が薄くて。プレーオフ行けたらやってほしいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月16日(木) 19時00分00秒

ロシアW杯の出場国が決定、親善試合

テーマ:海外サッカー

出場決定チーム(全32チーム)
ロシア (11回目)
ブラジル (21回目)
イラン (5回目)
日本 (6回目)
メキシコ (16回目)
ベルギー (13回目)
韓国 (10回目)
サウジアラビア (5回目)
ドイツ (19回目)
イングランド (15回目)
スペイン (15回目)
ナイジェリア (6回目)
コスタリカ (5回目)
ポーランド (8回目)
エジプト (3回目)
アイスランド (初出場)
セルビア (12回目)
フランス (15回目)
ポルトガル (7回目)
ウルグアイ (13回目)
アルゼンチン (17回目)
コロンビア (6回目)
パナマ (初出場)
セネガル (2回目)
モロッコ (5回目)
チュニジア (5回目)
スイス (11回目)
クロアチア (5回目)
スウェーデン (12回目)
デンマーク (5回目)
オーストラリア (5回目)
ペルー (5回目)


●2018年W杯組み合わせ抽選・ポット分け
トップシード(ポット1)ロシア(65)、ドイツ(1)、ブラジル(2)、ポルトガル(3)、アルゼンチン(4)、ベルギー(5)、ポーランド(6)、フランス(7)
ポット2スペイン(8)、ペルー(10)、スイス(11)、イングランド(12)、コロンビア(13)、メキシコ(16)、ウルグアイ(17)、クロアチア(18)
ポット3デンマーク(19)、アイスランド(21)、コスタリカ(22)、スウェーデン(25)、チュニジア(28)、エジプト(30)、セネガル(32)、イラン(34)
ポット4セルビア(38)、ナイジェリア(41)、オーストラリア(43)、日本(44)、モロッコ(48)、パナマ(49)、韓国(62)、サウジアラビア(63)
※()内は2017年10月のFIFA世界ランキング。





大陸間プレーオフでオーストラリアが勝ったのでアジアから5ヵ国だけどそもそもオーストラリアにアジア感は無いので別に。




国際親善試合

ベルギー 1-0 日本


キャプテンマークは吉田麻也、ブラジル戦で長友がキャプテンマーク巻いてたのは日本代表100試合のお祝いだったのかな。

ベルギーはタレント集団で、ほとんどの選手を知ってる。

長澤和輝が代表デビューで、専修大学出身者としては初の日本代表だとか。




ドイツ 2-2 フランス

背番号10のラカゼットで先制、ヴェルナーで追い付かれ、ラカゼットで勝ち越し、後半アディショナルタイムにシュティンドルにやられて引き分け。


失点シーンのドイツの守備が緩くて大丈夫かと思ったけど、親善試合だからかな。
まぁフランスもエジルをフリーにさせたら決定的なパスを出される。

ドイツはアディダスの新ユニフォーム。

そういえば日本のアウェイユニフォームのデザインどんなだろう。

パリ・サンジェエルマン対決

ドラクスラー、トラップ vs ラビオ、クルザワ、エムパペ




アルゼンチン 2-4 ナイジェリア

ロシアのクラスノダールでの試合。
半袖。



2-0からの逆転負けは驚きだけど相性があるのかな。
前回2011年にはナイジェリア4-1アルゼンチンという試合も。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月14日(火) 19時00分00秒

イタリアが予選敗退してW杯でヴェルディが見られない

テーマ:海外サッカー
イタリアvsスウェーデンのロシアW杯予選プレーオフは、1勝1分でスウェーデンが3大会ぶりのW杯出場。

イタリア代表がワールドカップ出場権を逃すのは60年ぶりだそう。



大事件。

2006年ドイツ大会でマテラッツィがジダンを侮辱して優勝したあと、2010年南アフリカ大会と2014年ブラジル大会ではグループリーグ敗退。


そりゃ森本貴幸も"Non posso credere!"と言うし審判も選手を慰める。



予選でスペインと同じ組だったのも不運。

スウェーデンも強いだろうけど、イタリアが見られないのは寂しいね。

あと南米ではチリ。

オランダはEUROに続いて。


ブッフォンは代表引退か。


アップを命じられて「勝たなきゃ行けないんだから俺じゃなくてFWだろ」と怒ったデ・ロッシも。

ヴェントゥーラ監督の評価が低いらしい。

監督は本当に大事。


ボローニャにシモーネ・ヴェルディ(VERDI)という選手がいて、ヨーロッパ予選には呼ばれたことあるので、本大会も期待してたんだけどな。

両利きなのか、両足でフリーキック決めた選手。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月13日(月) 20時00分00秒

第41節 京都サンガF.C.vs東京ヴェルディ

テーマ:2017 ヴェルディ 試合
2017年11月11日(土)、14:00
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

ヴェルディ 1-0 京都サンガ

スタメン
GK 1 柴崎貴広
DF 6 安在和樹、4 畠中槙之輔、3 井林章、5 平智広
MF 17 内田達也
33 渡辺皓太、38 梶川諒太
FW 13 カルロス・マルティネス、9 ドウグラス・ヴィエイラ、2 安西幸輝

交代
後半20分、カルロス→7 アラン・ピニェイロ
後半44分、安在→23 田村直也
後半45+3分、渡辺→8 中後雅喜

ベンチ
34 内藤圭佑、20 井上潮音、10 高木善朗、18 高木大輔


得点、後半22分
アラン!シーズン17点目
ヴェルディのCKは弾かれて一番後ろまで戻ってGK柴崎がフィード、京都DFがラインをあげた裏に走ったアランがバウンドしたボールをポーンと蹴って、出てきたGKの上を越すループ!



3試合ぶりの勝ち点3。
30節以来の完封勝利。


強風とデコボコピッチに苦戦。

メンバー発表でフォーメーションは3バック4バックか悩んだけど、両方だったかな。並びもそのまま。

4-3-3。
左利きのアンカズが右SB。

守りは4-5-1。相手が後ろで持ったらインサイドハーフの皓太か梶川が出ていって重くならずに4-4-2みたいに。ボールが出たらポジションに戻る二人の運動量はすごい。左にマルちゃんではなく幸輝がいることで相手右SB石櫃のケアも。

攻撃では3-1-4-2。
左SBの平が上がらず、右SBアンカズが高い位置、右サイドの守備をカバーしていたマルちゃんがドウグラスとツートップみたいな感じ。

可変システムと言うほどハッキリ変化したというより、役割でそう見えただけかも。


アランは出場停止明け2試合の動きがよくなくて、12節以来シーズン2度目のベンチスタート。
途中出場で即結果を残す。次も頼むぜ。
前節は交代カードが弱いなと感じたけど、今回は交代策
的中。


決勝点をアシストしたのはまさかのシバ。
GKでアシストは珍しい。
今年は川崎フロンターレ新井章太もアシストしたし、高木義成は昔ゴール決めたし、ヴェルディ関係のゴールキーパー優秀。


善朗の出番がなし。

アディショナルタイムに5試合ぶりの出場の中後雅喜は、J2通算150試合出場達成。



井林がイエローカード。24節に累積3枚目を貰ってから我慢してたけど、最後でフルタイム出場ならず。
笛がなった後にボールを蹴ったらしい。聞こえなかったみたいで気の毒だけど、「あの距離で聞こえないのはヤバイ」と平。

最終節出場停止は痛い。
罰として?ラインダンスで前に出される。笑


澤井直人も帯同。




次は田村直也を右SBで使うかな。アンカズ左SBで。
スリーバックやりたいなら永田充。田村をCBというのはスクランブルでしか考えてなさそうだし。


京都は副キャプテンの吉野恭平がキャプテンマーク。バウルはメンバー外、大黒将志途中出場。
吉野くんがCBやってるからあまり言いたくはないけど、あの守備はちょっと考えた方がいい。裏に弱くて集中力が無いのかやり方わからないのか緩すぎ。CBふたりで食い付いたり統率できてないのにオフサイドアピールとか。
そりゃあ人柄で続投した布部監督に疑問を持つのもわかる。





シーズンもいよいよ残り1試合。
ヴェルディ6位でまさかのプレーオフ圏内!!

次節5位徳島ヴォルティスとの直接対決がアツすぎる。

こういう勝負どこであっさりやられるイメージはあるけど、今年のロティーナ&イバンが作ったヴェルディは違うぞ。

勝てば文句なし。
引き分け以下なら松本山雅とジェフ千葉の結果待ちで、引き分けならジェフの得失点も気にしなきゃいけない。

とても複雑なので、スッキリ勝ちたい。





第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 3回戦

日テレ・ベレーザ 4-0 ジェフユナイテッド千葉レディースU-18

ベレーザは2試合目。

次の準々決勝はアルビレックス新潟レディースが相手。
11月18日(土)14:00、栃木県のグリスタ。


ヴェルディもプレーオフ想定すると残り3試合だから、浮かれずにこれから準々決勝の気持ちで行きましょう。

プレーオフ行きたい昇格したいという思いもあるけど、もうプラス2試合このチームを見たいよね。



なでしこジャパンのヨルダン遠征にベレーザから6選手。
今回もGK山下杏也加は落選。
清水梨紗は鎖骨骨折。JFAアカデミー福島戦の映像を見たら、オーバーラップを体当たりで止められた時にかな。相手もまさか大怪我するとは思わなかったろうけどさ。残念。




その他の試合

J1は代表ウィークで休み。


J2、41節

徳島 1-0 大分
キム・ジョンピル(13-14)フル出場。
鈴木惇(13-14)フル出場。

熊本 1-4 金沢
巻誠一郎が途中出場でシーズン3点目。

岐阜 1-1 湘南
大木武監督、ホーム最終戦なんだから高木義成を使おうよ。
神谷優太は33節以来のスタメンと試合出場。シーズンまだ7試合。

長崎 3-2 讃岐
福田健介メンバー外。
V・ファーレン長崎が初のJ1昇格で、J2を僅か4年で卒業、羨ましい。
経営が苦しくて途中から胸スポンサーのジャパネットたかたが救世主になったけど、不祥事でも昇格やライセンスに影響はないんだね。
特に大型補強があったわけでもなく飛び抜けた力の選手がいるわけでもなく、と言うことは高木琢也監督の力を認めなくちゃならない。


J3

31節

福島 3-1 鹿児島
ニウド(14)フル出場。
キローラン菜入(11,13-14)ベンチ、関光博フル出場。

YS横浜 3-4 G大阪23
北脇健慈(91年/14-15,16)スタメンで後半28分まで。
郡大夢(97年/16)スタメンで後半ATまで。

琉球 0-0 栃木
富所悠フル出場で首位相手に引き分け。
栃木の失速でザスパクサツ群馬にJ2残留の可能性も少し出てきた。

鳥取 3-4 北九州
刀根亮輔フル出場でシーズン2点目、石神メンバー外。




選手権東京都Bブロック予選決勝

國學院久我山高 0-1(延長) 実践学園高 
北澤豪の息子の北澤快くん、選手権出場ならず。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月12日(日) 22時00分00秒

チャオベラ横浜楽しい!トーク番組も面白い!(※途中からR指定)

テーマ:ブログ
2017年11月12日(日)
14:00/18:00

F.A.D.横浜

チャオ ベッラ チンクエッティ
ライブツアー2017秋
~最終日、中野サンプラザに決めました!~

岡田ロビン翔子後藤夕貴橋本愛奈諸塚香奈実




昼。
おっと人が少ないぞ。
スペースあるのは快適だけども。
晴れてるし昼だし横浜なのに。
内装工事で広くした訳じゃないよね。

ふと上を見てしまう。
ホコリ…。
見て見ぬふりが正解。


バンドメンバー登場で、流れてる「なんじゃこりゃ」に合わせて躍るベースのNOHANAさん可愛い!

アンコールにやってた新曲「LOVE妄想ラプソディー」を頭に持ってきたり、意外な一曲目だった「轍」が後ろに来たり、ちょっとセトリ変わるだけでこんなにイメージが変わるのか。

バンドならではの新しいアレンジもあって、これまでと違う印象。
ギターも「一期一会」をアレンジしたギタリスト宮永治郎さんが追加、ツインギター!

NOHANAさんとMAOさんが同じサイドにいるけどNOHANAさんは前に出てきたり、チャオベラも振りを崩したり、自由な感じがチャオベラ楽しい。

メンバー4人にギターとベースも動けて6人、さらにドラムと新ギターもいて8人。
ステージ上が賑やかでいいね!
アプガは今5人でDJやラッパーが加わることもあるけど。


はしもんのソロはウルフルズの「とまらへん」
やっぱスゲーよこの人。

トークでは、街中で犬と戯れようとしたら犬を連れたおば様がリードを引っ張って「こわいわねぇ」って言われた話。笑
さすがはしもん。

あと叔母さんが中華街でお店をやっていたとか。

もろりん出てきて、はしもろトークが長い長い。汗
12年の付き合いで、初めてはしもんがもろりんにサプライズバースデイをやったけど、はしもんの家に泊まりに行ったもろりんがほろ酔いで「実は気付いてたんだよねー」って可愛いな。

ふたりでサザンオールスターズの「シャ・ラ・ラ」。

はしもんと同じくごっちゃんも横浜が地元でした。
だからかな、ソロで「二子玉川」。


昨日はPINK CRES.とのカウントダウンニューイヤーライブの発表。
今日はクリスマスイブライブの発表!場所は、ここ。


ドリンクは水で薄めた?て思ったよ残念。ペットボトルもないし600円だし、横浜のドリンク問題どうにかならんか。ここはレッドブル一択だな。


ライブ楽しくって盛り上がって、夜も見たい!
けど行けなくて「後ろ髪を引かれる」とはまさにこの事。
夜の「永遠ファイヤーボール」うらやましい。



ツアー残すは名古屋と大阪と札幌、関東は柏だけでファイナル中野サンプラザかな。
早いもので。



今日一番の失敗は、ヴェルディの練習見学に行きそびれた事。
非公開練習が多いから、予定を把握するのも疎かになっていた。





※ここからR指定ね。



チャオベラ関連の動画を見てて、AbemaTVの矢口真里のネット番組。


深夜番組らしく、はしもんが官能小説を読んでるという話。
いや日中のライブでも話してたけどね。

読むのは、大人の恋愛勉強と、直接的に書いてないので表現が豊かだから。

用語集かあるみたいのも前に話していて、「例えばどんな?」と聞かれて答えたのが、


「巨大な侵略者」


「!」

大爆笑とったしさすがに声出して笑ったけども。汗

アイドルのJuice=Juiceの高木紗友希さんもいるのに何てことを…。
どうしていいか分からない泣きそうな顔、かわいそうじゃないか。
童顔だから若いと思ってたら二十歳か良かった。
いや同性でもセクハラあるのかな。面白いけどホドホドに。

しかしこれは何度もリピートしてしまう。
まだチェックしてない動画もあるのに。

はしもん最高!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月11日(土) 17時00分00秒

ヴェルディ勝った!

テーマ:ヴェルディ
アウェイ西京極の京都戦、ウノゼロでヴェルディの勝ち!

フォーメーションは4-3-3がメイン?
アンカズ右SB、攻撃は前に。

守備4-1-4-1
攻撃3-1-4-2

かな。

ゴールはGK柴崎がロングフィードでアシスト!



途中出場のアランループ!




京都の緩さをやっと得点に結びつけられた。



プレーオフ出場の可能性もあるぞ…。

すごいなロティーナ&イバンのヴェルディ。





これで明日のチャオベラで柏のチケットは買えないし、プレーオフ行けたら柏に行けない。

もちろんプレーオフ行こうぜ。

チャオベラのドキュメント映像が毎日更新されてて、こんな裏側も。笑


エンディングの新曲音源と映像カッコいい!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年11月11日(土) 08時00分00秒

今日も大事な試合、京都サンガ戦

テーマ:ヴェルディ
11月11日(土)
11:00、日テレ・ベレーザ vs ジェフL U-18、藤枝
13:25、チャオ ベッラ チンクエッティ、昭和女子大
14:00、京都サンガ vs 東京ヴェルディ、西京極

11月12日(日)
14:00/18:00、チャオ ベッラ チンクエッティ、FAD横浜



ヴェルディはJ2残り2試合。
前節もったいないゲーム運びで21位の山口相手に逆転負け。
これから勝ち続ければいいんだ。

この節の試合の結果でヴェルディの何かが決まる事はない?
予定が決められないけど、最後まで消化試合がないのはありがたいこと。
こんなの久し振りだなと思ってたら、3年前に残留争いしてたわ。

京都サンガは消化試合でも、水曜日の試合はメンバー変えながらも勝って9試合負けなし。

最近菅野がスタメン外れてるので、CBで出てる副キャプテンの吉野恭平がアームバンド。


BLOGOLA




ベレーザは皇后杯3回戦。
長期離脱中のCB村松智子の穴を埋めていた清水梨紗まで左鎖骨骨折で全治2~3か月は痛い。





チャオベラは女子大の学園祭。PINK CRES.とBitter&Sweetと一緒に。
三軒茶屋行きたい。

横浜ははしもんの地元凱旋。




吉川友のリリイベレポート




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年11月11日(土) 00時00分00秒

親善試合 日本vsブラジル

テーマ:日本代表
日本 1-3 ブラジル

フランスのリールでの試合。

ブラジル人はサッカーが上手いな。
守備もちゃんと戻るし、W杯南米予選も強いわけだ。



日本代表はエンブレムとデザインと色が変更になった新ユニフォームお披露目。


前半は失敗を恐れてるのか、攻撃でもっと元気に積極的にやってほしかったけど、それすら出来ないほどの強さなのかブラジルは。

ほとんど海外組。海外経験がないスタメンは井手口だけだったか?
そりゃ世界一相手に戦える選手はJリーグに留まってないわな。

後半は浅野拓磨が入って積極的になって、相手は練習試合モードになってメンバーも変えて、CKから日本ゴール。


ブラジル相手に得点した日本人は槙野智章で5人目らしい。
他には福田正博、中村俊輔、大黒将志、玉田圭司。
背番号9を貰った杉本健勇がヘディングゴールで6人目かとおもったらオフサイド。嫌いになったはずだけど興奮しちゃったぜ。



CKの守備で吉田麻也が相手を掴んだのと、ネイマールが酒井宏樹を叩いたのが、ビデオアシスタントレフェリー制度適用。
PKはもったいない。


イエローでも使われるの?ネイマールはVARはレッドじゃないかと進言して主審が映像見てイエローでってこと?
わからないことが多いな。

VAR制度は時間がかかるし、「?」という空白も生まれるけど、正しい判定の方が大事だからしょうがない。
これからスピーディーに改善されていけばいいし、隠れてなにかしてもだめ、と選手がわかれば余計なこともしなくなるか?

VARのないリーグのCKなんて掴み合いで全員ファウルしてるようなもので、ほとんど黙認みたいなもんだから、導入されたらいいな。

セットプレーの守備がほとんどブラジルみたくゾーンになるけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月10日(金) 20時00分00秒

ドウグラスが月間MVP!

テーマ:ヴェルディ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。