なでしこリーグ表彰式 | ICI C'EST VERDY(緑)

なでしこリーグ表彰式

10/25(火)2016プレナスなでしこリーグ表彰式が行われました

2016年度プレナスなでしこリーグ/プレナスチャレンジリーグ表彰式 最優秀選手は阪口夢穂選手に決定!




優勝
日テレ・ベレーザ
2年連続14回目!
フェアプレー賞もベレーザ。

得点王
田中美南(18得点)
得点女王、ではないんだね。

MVP
阪口夢穂
2年連続!

プレナスなでしこリーグ1部ベストイレブン
GK:山下 杏也加(日テレ)
DF:村松 智子(日テレ)
DF:岩清水 梓(日テレ)
DF:有吉 佐織(日テレ)
MF:阪口 夢穂(日テレ)
MF:籾木 結花(日テレ)
MF:川村 優理(ベガルタ)
MF:鮫島 彩(I神戸)
MF:上尾野辺 めぐみ(新潟L)
FW:田中 美南(日テレ)
FW:横山 久美(AC長野)

清水梨紗、隅田凜、中里優、長谷川唯が入ってないのは簡単に納得できない。

ベレーザの11人でも何も問題ないはずだけど、他のチームからも何人か入れとかなきゃという感じなのか。

まぁ横山久美は入るとしても最大でも10人か。






選手たちは優勝という最高の結果を出しただけでなく、内容の伴う面白いサッカーを見せてくれた。
14勝2分2敗
得点48、失点8
素晴らしい。



一方で残念な数字も。

ベレーザのホーム平均観客数は1,134人でなんと7位、トップの長野パルセイロはその3倍。

見辛いスタジアムというか競技場、固定しない会場。
当然の結果でもあるけど。