JFL第22節 FC町田ゼルビアvsMIOびわこ滋賀 | ICI C'EST VERDY(緑)

JFL第22節 FC町田ゼルビアvsMIOびわこ滋賀

ゼルビア 3-1 MIO (野津田)


Verdyを中心にその他モロモロetc-2013072816550002.jpg

http://www.zelvia.co.jp/game/game-25951/



田中貴大は右SBでスタメン、平智広は左CBでスタメン、杉本竜士は前半終盤に登場し右ハーフ→後半左ハーフ→後半途中FW、、高野光司は終了間際に貴大に代わって出場、藤田泰成は後半から右ハーフで出場。

向と真野の出番がなく、南くんと出場停止の深津くんがメンバー外で残念。ゼルビーランドでも会えなかった。まぁ相変わらず行くの遅いので。

誰か忘れてたらごめん。


試合は町田がすぐ鈴木のPKで先制。
立て続けにPKは木島弟がかっこつけて外す。
町田はさらに突き放し、前半は町田ペース。相手は下から2番目の順位、なるほど納得。町田は3位。

前半圧倒も、後半は思うようにいかず。
長いけどFKから失点して、あれ?そっか1点差じゃん。大ピンチはGKの飛び出しでクリア。快勝ムードがヒヤヒヤじゃん。
最後にアンデルソンが裏に絶妙ループパス、鈴木が飛び出したGKの上を抜くゴール。

結果3-1

久し振りにホームで勝ったと聞いたけど、まさか3ヶ月ぶりとは!


竜士は前半終盤から出場。
ドリブルに猛チェイスは、吐くまで走ってたユースの頃を思い出しました♪
ちゃんと考えて走るようになってる気はする。
あとユース時代と違うのは、むやみやたらに相手や審判にキレなくなった。この変はヴェルディで成長した所。
昔は何度も「竜士落ち着け」と言われてたから、「熱くなれ」ってチャントが面白い。
さすがに、10回ぐらい倒されてもファウルは無くてボックス内で倒されたらダイブ判定という、主審の偏ったジャッジには文句言ってたけど。

ボールを持ったり追ったりするたびに、客席から様々なポジティブな反応が。
結果を出したのもあるんだろうけど、町田サポーターの心を掴んでるようで本当に嬉しいです♪

マッチデイプログラムのインタビューも竜士。

監督への質問の半分も竜士(笑)

Verdyを中心にその他モロモロetc-2013072915210000.jpg Verdyを中心にその他モロモロetc-2013072915220000.jpg


100%じゃなく見えたのは、水曜日にも試合があったからかな?最後は足つりそうだったし。全力プレイヤーは見てて気持ちが良いですよね。


貴大は勇介みたいな突破をしたり攻守に貢献。前半から飛ばしてたから最後つかれたかね。


向は長野時代から、見に行く試合になかなか出てくれなくて残念…。4回中1回しか見れてない気がする。
相模原vs町田でのスーパーフリーキックは印象的。


驚いたのは2点目。まったく覚えていない…汗。なぜだ?。間違いなく見ていたはずなのに。一瞬の記憶喪失。



もしヴェルディアピールで緑の服を着ていったら、危うく相手サポ。チームカラー知らなかった。
アウェイユニ?はオレンジ。ナイキでフランスの色違いのやつでカッコいい。


新しくなった野津田は初めて。メインスタンドは見やすそう。
観客は2490人。もうちょっと埋まってると思った。まぁ自由席広かったし。バックスタンドまで自由席だったのはありがたい♪


カードフェスタやってみたら、9枚中5枚がヴェルディ関係♪


杉本竜士が見れて大満足でした♪もっとたくさんの選手の活躍が見たいぞ!