降格 | ICI C'EST VERDY(緑)

降格

JFL最終節を待たずに、長野パルセイロが負けたもんだから、Vファーレン長崎の優勝が決まり、それはつまり町田ゼルビアが1年でJFLに降格することも決定。

いやぁ ありえない


今年からできたJ2とJFLの入れ替えルール。せめて自動降格じゃなくて、入れ替え戦やるぐらいの配慮があってもよかったのに。

応援してたので、本当に残念。

オジーのやり方、そんなオジーを連れてきたクラブ、魅力的と言えないスタジアム、地域との関係、Jリーグ、など
んー、たくさん言いたいことがありすぎて…。


Jリーグや日本サッカーを「変だぞ、おかしいぞ」と言う事が少なすぎる。
もっと言い合ったら良くなっていくはずなのに。


来年のヴェルディ近場のアウェイが、平塚に続いて町田まで…。


ヴェルディは昇格できないしゼルビアは降格しちゃうし、2012年なんなの?